『アプリ終了など』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ終了など』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

アプリ終了など

2014/11/18 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:105件

iPhone6に関し質問です!!

バッテリー持ちを良くさせるために、今アプリを使ったらホームボタンを2度押ししてアプリを終了しています。

色々なサイトとかを拝見すると、その必要はないと言うサイトもあります。

皆さんどうしてますか??

ホームボタンを2度押ししてから、アプリを終了した方が良いのでしょうか??

そのまま放置で良いのでしょうか??


あと、iPhoneにはメモリー解放アプリは必要ないとのサイトが多いですか、皆さんメモリー解放アプリを入れたりしてますか??
バッテリー持ちを良くしたり、動作を快適にするなどを考えると入れる必要はあるのでしょうか??

ご意見を聞かせて下さい!!

書込番号:18180925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/18 18:46(1年以上前)

全く入らないと思います。ホームボタンをダブルタップして出るタスクは、大半は、履歴に過ぎないと思います。
その証拠として、電源をオフにし再度オンにしても表示されるからです。

もし、アプリに終了の仕組みが必要なら、ほとんどの場合、アプリの中に実装されているはずです。


書込番号:18180990

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/18 20:10(1年以上前)

バッテリーのもちをよくする方法を考えるより、モバイルバッテリーを持ち歩いた方が精神的にいいですよ。

書込番号:18181279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/18 20:52(1年以上前)

もしシビアに電源管理しなくてはいけない環境でお使いでしたら、常にバックグラウンドで動き続けるアプリ類は都度終了させたほうがバッテリー持ちはよくなるかもしれません。

具体的には天気、地図、Google系などのアプリです。

書込番号:18181440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/19 05:02(1年以上前)

ナビ・地図系のアプリですとバックグラウンドにしてもGPSのマーク▲が出ますよね。
必要のないときは、アプリを終了させるようにしています。

他についてはあまり気にしたことはありませんが、終了させるに越したことはないと思います。

メモリー解放アプリについては、iPhone4から使い始めていますが一度も使ったことはありません。
気休めかもしれませんが、たまに再起動ないしリセットを行っています。

ご参考になれば^ ^

書込番号:18182536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 08:21(1年以上前)

色々な意見があり勉強になりますね、私はアプリを使ったら必ず終了させます。メモリー解放アプリは3ヶ月に一度使いますが、バッテリーを長持ちさせるにはバッテリーを使いきる事ですかね。私は週に1度は強制的に使いきります、面倒ですが使いきる事も大事かなと。確か他の掲示板にあったのを覚えまして。正しいかはわかりません。参考にらないかも、2年ごとに機種変してますのでその間もてば良いと言う考えです。

書込番号:18182766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/11/19 15:29(1年以上前)

モバイルバッテリーで点滴したほうが何かと便利だと思います。

書込番号:18183767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/19 20:56(1年以上前)

バッテリー持ちとは関係ありませんが、私は良くホームボタンを2度押ししてアプリを終了しています。
キーボードの入力遅延が起きた時にそれを行うと、遅延が解消することが多いです。

書込番号:18184675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/11/19 21:51(1年以上前)

ホームボタンを2度押ししてアプリを終了させる以外の方法って何でしょう?

書込番号:18184938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/22 06:41(1年以上前)

iPhoneは他のスマホより賢いですから、前に使用したアプリのRAM使用は解放されていく仕組みになってます。ホームボタン2度押しで終了させていくのがが全く効果がないわけではありませんが、古いコマンドは気にしなくていいと思います。ただし、地図やブラウザなどRAMの占有率が高いアプリはこまめに終了させることをオススメします。

書込番号:18193063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング