『通話品質について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

通話品質について

2015/02/17 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:162件

主に、高速道路で使用します
特に山陽道ですが、iPhoneはAndroidに比べて通話が切れると聞きました。実際はどうですか?

書込番号:18488938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/18 07:22(1年以上前)

もちろん、ドライバーではないんですよね?
運転しながらの通話はいけません。

書込番号:18489805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/18 07:56(1年以上前)

付属のイヤホンのようなヘッドセットを使う場合は運転手中でも大丈夫と聞いています。
着信はリモコンをクリックします。
発信時はSiriでも使いましょう。

書込番号:18489884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/02/18 08:02(1年以上前)

3G(脱獄してドコモ回線使用)の時に北九州から3時間ほど通話し続けて
山陽道を走りましたが途切れませんでした。

トンネルで一度途切れたかな?
当然ハンズフリー。

書込番号:18489904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/18 08:16(1年以上前)

初めまして、東海北陸道と関越道で切れますね。Androidは確かに切れませんね。詳しい事は分かりませんが周波数帯がAndroidに比べると半分しかないから切れる事もあるとか。どなたか詳しい方はいませんかね。後はガラケーは切れませんね。

書込番号:18489934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/18 09:58(1年以上前)

iPhone6の感度は、悪い方です
筺体が金属で覆われているのと、デザインやコスト優先(原価2万円前後)で感度が犠牲になっているのでは

4G(3G)アンテナは上辺と下辺の2ケ所、WiFiアンテナは上辺のみ
この部分を金属(バンパーやケース等)で覆うと感度がさらに悪化します

電波強度は、
アンテナピクトを●表示ではなく、数値表示で使用した方が分り易くなります

運転中の通話は、ハンズフリーの方が危険だという調査結果もでているので、止めた方がいいと思います

書込番号:18490215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/18 14:53(1年以上前)

運転中の通話はマナー違反です。
道交法云々以前の問題としてね。
通話するなら、助手席に誰か座ってもらい、
通話してもらう方がBest。
家族を悲しませないことと会社に迷惑かけないためにも。

書込番号:18491047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/18 18:16(1年以上前)

走行中の通話は法律上問題なくても危険だと言う意見も多いようですね。
私も、そのとおりだと思いました。
ドライバーじゃないけど、同意できます。

書込番号:18491541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/02/19 06:35(1年以上前)

ハンズフリーで通話かもしれんし、マナーだとか意味のない回答だけせずにちゃんと中身のある返事すればいいのに。
ピントのずれたお世話は気持ちが悪い。

自分はiPhoneもAndroidもどちらも持ち歩いていますが特に通話に関して違いは感じません。
ただ、iPhoneはまだVoLTEに対応していないので明瞭さではVoLTE対応のAndroidには一歩劣ります。
次からはiPhoneもVoLTEに対応するんでしょうけど。

書込番号:18493475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:162件

2015/02/19 13:40(1年以上前)

皆さん、荒らすつもりはなかったのですが少し感情的になりました。
ごめんなさい、自分は仕事で助手席にも乗りますし、イヤホンマイクは当然つけて電話することもあります。
法律について特に触れるような事はしてないつもりです。
ここまで書かないとまともな返信がこないのは残念です。

回答していただいた方はありがとうございました。
参考になりました。
もう少し的確な返信を待ってみます

書込番号:18494485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/19 20:57(1年以上前)

スレ主さんは、「主に高速道路で使用します」とおっしゃっていることから、多くの読者は、車の運転をすることを推定して、そうしたことを前提に投稿します。でも、そのあと車の運転をするとは書いていないとおっしゃっても、屁理屈に見えます。
携帯電話の使用は、運転時に行う可能性があると、反発を受けることは、十分に理解できるし、そのことを知っていただきたいところです。

さて、ボディがアルミのためでしょうか、「iPhoneの感度は、悪い方です」とphp777さんがおっしゃっている通りだとは思います。しかし電波が弱く途切れ易い事がない限り、困ることはないと思います。携帯電話の場合、感度の違いで通話に差が生じることはあまりないと考えています。キャリアの差、ソフトバンクなのかドコモかauなのかといった差のほうが大きいように感じます。

書込番号:18495700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2015/02/19 21:53(1年以上前)

でもなぁ。
ハンズフリーのヘッドセットもあれば、最初からハンズフリー機能のついた車もあることだし…

書込番号:18495976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/20 03:28(1年以上前)

http://www.driver.jp/column/manner-entry-2/
都道府県によっては運転中のマイク付きイヤホンを使っての通話は条例で禁止されています。

書込番号:18496933

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/02/20 09:57(1年以上前)

Bluetoothヘッドセットや付属のマイク付きイヤホンは
操作するために片手を離したりする動作が増えるから使わないほうがいいね
コードの引っ掛かりがあったり、音量の問題もあったりするし

メーカー純正で取り外せないナビが搭載され、ご丁寧にステアリングに発話・着信応答ボタンがついてる
ハンズフリーはどうなんるんだ?
手元操作とはいえ一瞬目をステアリングに移動させるときもある
ヘッドセット等よりかは動線は少ないわけだけど。

搭乗者との会話も同じように注意散漫になりやすくて危険といえば危険だけどね。

スレ主さんへ
山陽道はどの区間をよく使われるんですか?
真ん中から東の区間?

書込番号:18497484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2015/02/20 12:09(1年以上前)

文字通り通話用の片耳ヘッドセットありますしね。まあhttp://moumantai.biz/?pid=65353673、操作や会話に気を取られるのは変わりないでしょうけど。
車にビルドインしているのはどうなんでしょうね。
メーカーは法令はクリアしていると見てるんでしょうね。
まあ、ナビと一緒で実際の道路規則に従ってください、使用するもしないもユーザーの自己責任感です。のスタンスなんでしょうね。

書込番号:18497840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2015/02/20 13:17(1年以上前)

あ、今気づいた。
前スレに関係のないリンクを貼りつけてしまいました。
失礼致しました。

書込番号:18498076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/21 02:01(1年以上前)

スレ主さんの書き方が悪いのだと思います。
ネットで皆が皆、自分に好意的とか思わないほうがいいですよ。
それに車や自転車の運転中スマフォで大切な人を失った人も大勢いるのですから、配慮した書き方をすべきです。


書込番号:18500306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/03/09 21:22(1年以上前)

>皆さん、荒らすつもりはなかったのですが少し感情的になりました。

感情的な書き込みをして投稿が削除されたのでしょうか?

>法律について特に触れるような事はしてないつもりです。

飛行機嫌いさんがリンクを張った先で書かれているように、
ハンズフリーでも条例違反となる地域もあります。
それと「法律に触れないから」ではなく安全運転を心がけてほしいものです。

さあどうする!運転中に携帯電話がかかってきた - 運転免許 教習ガイド
http://www.driver.jp/column/manner-entry-2/
>運転中の携帯電話は法律違反
>ハンズフリーでの通話

>ここまで書かないとまともな返信がこないのは残念です。

書いていない→知らないで危険なことをやっている可能性もあるから安全の為に取り敢えず話でふれる
です。
なんか逆ギレ、返信してる人がまともじゃないみたいな書き方されてますが、
そういうことを認識しないで予め書かなかったスレ主さんが書き込みに配慮が足りなかっただけです。

そういう安全配慮をしているのであれば
[18489805] のiPhone厨さんの発言の後に、配慮している旨を記せば良かっただけの話です。

マナーとか安全上の話が意味が無い、中身が無いとは思いません。

それと Android といっても OS で一括りにしても、
設計も性能も多種多様です。
使っていたり、比較参考にしたい機種があるのなら、その機種名を具体的に書きましょう。

書込番号:18561452

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/03/09 21:28(1年以上前)

ついで。

価格.com - 『通話品質について。』 APPLE iPhone 6 64GB docomo のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013558/SortID=18102486/#tab

書込番号:18561484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング