『MNPは8月?9月?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPは8月?9月?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

MNPは8月?9月?

2015/08/27 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:8件

auから夫の携帯と2台MNPを考えてます。
当初、softbankを考えていましたが、月月割がなくなってしまたとのことなので
ドコモに乗換えを考えてます。

夫:カケホーダイ+シェアパック10+SPモード
           
私:カケホーダイ+シェアオプション+SPモード

シェアパック10が条件で一括0円購入できるとのことなのですが
両方夫名義にして、データSパックに変更を考えています。
この場合、8月に変更するかもしくは9月に変更するか
もしどちらでも同じなら10月(更新月)に変更しようかと考えております。
先のスレでで9月に月サポ条件が変更されるとの記載があったので誰かおしえていただけまんか?

書込番号:19088986

ナイスクチコミ!0


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/08/28 00:30(1年以上前)

6Sの登場が近い為、キャリアーの在庫処分が進むのでそれに乗じて代理店の好条件を探すか、更新まで待って違約金¥0でMNPするか冷静に。

書込番号:19089053

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/08/28 00:45(1年以上前)

後6Sプラスを出ます。SOFTBUNKの月月割りは今のところなくなるとは発表されていません。SHOP等で良く確認してみてください。

書込番号:19089073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/08/28 00:47(1年以上前)

金額の変更ではなく、月サポの適用条件が変更されるだけです。
http://mvno.xsrv.jp/docomo/tukisapo-requirement/
普通にMNPして利用する分には何も変わりません。

書込番号:19089076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/28 00:49(1年以上前)

>風智庵さん

ありがとうございます。ただここ最近の価格をみてると、SBの月月割がなくなったり、
ドコモでは端末購入サポート対象機種になり月サポ減額があったりと価格上昇気味ですので…
ただ、今後のキャンペーンを無視するなら制度的には8月に滑り込まなくても良いということですかね?

書込番号:19089078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/28 00:58(1年以上前)

>ありりん00615さん

かなりわかりやすいURLありがとうございます!!
ってことは私の場合は8月も9月も変わりませんね!
安心しました。更新月までじっくりお得なキャンペーンを探してみます。

書込番号:19089088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/28 01:16(1年以上前)

ドコモの月々サポート金額が減る思いますよ。
特にiphone6sが出るまでには。

書込番号:19089106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/28 01:44(1年以上前)

>connectionさん

21日に月サポ額が約1000円下がったのに、こんな短いスパンで下がってしまったりするものなんですか!?
これは困りました…また迷ってしまいます。

書込番号:19089132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/28 07:06(1年以上前)

昨年の9月はドコモは5sは通常販売で、5cの月サポを減額して、一括0円で販売しました。
ソフトバンク、auは一括0円、月々割、毎月割の減額で販売しました。
ドコモは、すでに端末購入サポートに入っているので有るとしたら月サポ減額、キャシュバック大見たいな感じかと思います。
あくまでも、予想ですので…
気になる所はかなり前から5sとは違い長期で販売をしているので、いつまでするかが気になります。5sは昨年の2、3月で一括0円は終了し、9月は行いませんでした。
間違えなく今より条件良くなる事は無いし、一括0円での販売もいつまで続くか分からないので良く考えてください。
来月、再来月に買う予定なら違約金払ってでも今買います。

書込番号:19089289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/28 11:31(1年以上前)

時期は分かりませんが、月々サポートの減額、端末購入サポートの違約金増額があるはずです。
その分、機種代金の割引額と購入時のキャッシュバックは増えると思います。
10月だったらiPhone6の在庫がなくなることはないでしょうし、条件は変わらずに購入できそうですけどね。

書込番号:19089694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/08/28 12:44(1年以上前)

128GB残ってますかね?

書込番号:19089856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/28 14:59(1年以上前)

128GBのゴールドとか、容量と色を限定すると探すのは大変かもしれませんね。
気になったのはプランのことですが、2回線のシェアを外して、それぞれをデータSパックにするということでしょうか?

書込番号:19090123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/08/28 15:13(1年以上前)

端末購入サポートは、8末で一区切りのようです。金額は22800円ですがこれを適用しても、128GBモデル価格は2万円ほどになります。ドコモ128GBモデルの場合、2台購入で一括0円という案件はほぼないですね。
あと、複数台購入前提の店なら、家族まとめて割を含めて価格を決めていると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/family_unify_discount/
しかし、上記にあるようにプラン変更すると違約金がかかります。このサービスも8末で一区切りです。

書込番号:19090149

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/28 16:06(1年以上前)

端末購入サポートは、今のところ「9月末」までですね。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=support

書込番号:19090240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/28 16:23(1年以上前)

>落武者33zさん

去年の情報ありがとうございます。やはり単純に新型が出るから安くなるという訳ではないのですね…
2年前にauにMNPしたときは8月より9月の方が好条件だったのでてっきりそうかと思ってました。

書込番号:19090277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/28 16:33(1年以上前)

>たあみさん

ありがとうございます。
本日、ドコモショップで確認したところ、端末購入サポートはとりあえず延長しますとのことでしたので
9月に月サポ額が下がることは多分ないと思いますとのことでした。
逆に額が上がるパターンも過去にありましたよとおっしゃってました。

>それぞれをデータSパックにするということでしょうか?
そうです。わかりにくい書き方ですいません


>ありりん00615さん

上記のプラン変更は可能かと思うのですが、違約金発生してしまうのでしょうか?
一括0円はとりあえず テーたシェア10が必須とのことなので。


書込番号:19090296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/29 08:13(1年以上前)

シェアプラン、データパックに入って入れば違約金はかかりません。
月サポですが、端末購入サポート入りした機種で上がった機種は無いと思います。
都度、下がっていますから…
so-02gが良い例ですよ。

キャンペーンは、延長するので問題無いと思います。
皆様が言われている様に、来月からは端末購入サポートの違約金の増額、月サポの減額の可能性が大だと予想してます。
31日までのキャンペーンと記載しているお店が多数あるので、来月からは条件は必ず悪くなると思います。
端末購入サポート入りする前も17日まで月サポ16gなら3500円位あり21日から端末購入サポート、月サポ1000円減額なので、流れから行くと悪くなります。
ここの所、ドコモは悲報しかないので…

書込番号:19091833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/29 11:42(1年以上前)

>落武者33zさん

ですよね・・・。過去の情報あさってみてもそういう傾向ですよね・・・
じっくり見すぎて完全にMNPのタイミング逃しましたね。
更新月10月の動向見ながら、ダメなら3月の決算まで待って6S狙いでいきますかね・・・
ありがとうございます。

書込番号:19092256

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/29 12:28(1年以上前)

月サポが減ってもキャッシュバックが増えれば、2年間の総額ではあまり変わらないです。
割引を先に貰うか分割して貰うかの違いですから。

月サポ約2,500円が0円になったとしても、キャッシュバックが6万円(2,500円×24回)増えれば同じことです。

書込番号:19092363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/30 09:07(1年以上前)

>たあみさん

そうですね。差し引けばさほど変わりませんね!
ただ、先にいただけるパターンはうちの場合、手元にお金が残らないので
なんか損した気分になってしまのですが・・・
けど、良いように考えれば1年以上経てばMNP考えてもいいと考えれば
得なのでしょうか!?。はたまたこれは違法なのでしょうか・・・

書込番号:19094865

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/30 12:56(1年以上前)

違法ではないですよ。
1年超2年未満だと端末購入サポートの違約金はかかりませんが、2年契約の契約解除料10260円(税込)はかかりますので、ご注意ください。
いずれにしても、更新月の10月になったらすぐに行動したほうがいいですね。

書込番号:19095444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング