『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変更

2014/09/15 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 HANASATOさん
クチコミ投稿数:8件

自分なりに調べたけど、よくわかりません。
私は
ソフトバンクでIPHONE4Sを持ってます。
画面にヒビが入ってます。
でも使えます。
これを
IPHONE6 16Gに機種変したいのです。MNPでもかまいません。

最初はMNPでドコモかAUにすれば、と思ってましたが、解約金とか、手続き手数料とか掛かるみたいだし。
結局何が一番お得にできるのか。。教えていただければ助かります。

書込番号:17939177

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/15 15:06(1年以上前)

解約金、MNPでもらえる値引き、月々の料金、プラン。
どれを選ぶかで様々な組み合わせがあります。
3つのショップに足を運んで、料金シミュレーションしてもらってきてください。
その手間を惜しんだら、節約はできません。
ちなみに、通話を2000円/月以上しないなら、DOCOMOはかけ放題プランしか契約できないので、論外です。ショップに行くだけ無駄です。

書込番号:17939227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/15 15:11(1年以上前)

春くらいまでなら断然MNP一括0円だと言えたのですが、行き過ぎた争奪戦で
今は自粛ムードが高いです。

MNPしても毎月割減額などで以前よりは月額が高めです。
そんな中でもiPhone5cなどでしたら比較的安めにMNPが可能かと思います。
iPhone5sでも一括ゼロ円なら、十分お得だと思います。

iPhone6は発売前に記録的予約殺到な状況ですから
安くお得に変える方法は難しいでしょう。
今の時期は損得勘定抜きに買い換える時期です。

機種変更でのクーポンや下取りを駆使したら多少安めに変えられるかも知れません。

書込番号:17939238

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/09/15 15:11(1年以上前)

現時点では、auにMNPするのが一番安いんじゃないですかね。
違約金1万円とMNPの手数料が2000円程度かかりますが、その分、いわゆる実質価格が1.5万ほど安くなりますから、2年間使えば、ほぼ同等。さらに、MNPキャンペーンで、ポイントが1万円付くか、基本料金が2年トータル2万ほど安くなります。
ドコモも条件は同等。ただし、MNP特典は旧機種の下取りで、画面割れだと3600円のポイントにしかなりません。また料金プランはカケホーダイの新プランしか選べません。
逆に言えば、その程度しか変わりませんから、手持ちのポイントがそれ以上なら、機種変更の方が安くなります。それ以下でも、手間が面倒なら機種変更でいいや、とする考え方もありです。

年末から来年2〜3月まで待てば、条件はもう少しよくなる可能性があります。また、街中の激安店など、買う場所によっても条件は変わります。

書込番号:17939240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/15 15:23(1年以上前)

どうしてもiPhone6が欲しいという意思がなく、あくまでもお得にというのであれば、5Cか5Sが遥かにお得に買えると思います。

解約月はいつですか?
端末残金はありますか?

MNPだと解約月で無ければ1.8万円はトータルで掛かりますからね。

今の4sで問題無けれは修理という手もありますよ。

書込番号:17939274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 17:35(1年以上前)

安く使うならMVNOでSIMフリーですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013551/SortID=17931585/#tab
ここで簡単に計算してます。

MVNOを悪く言う人が多々いますが、ソフトバンクの田舎で使えない、地下で使えない、ビルの中で使えないよりよっぽどましです。(MVNOはDOCOMOとauだけ)

ソフトバンクはWi-Fiが充実してるからと言う人が居ますが、自社で管理せず設置者にまかせっきりなので、設置者が間にPCをかませればデーター抜き放題です。

メール、オークション等々のIDとPass抜かれほうだいです。こんなWi-Fi怖くて使えません。

書込番号:17939743

ナイスクチコミ!1


veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2014/09/15 17:55(1年以上前)

まずはガラス割れを直して(8000円位?)から「タダで機種変更」キャンペーンに乗るのがいいのでは無いでしょうか?

書込番号:17939823

ナイスクチコミ!3


スレ主 HANASATOさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/15 23:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ドコモはかけ放題だけなんですね。私には必要ないので候補から外します。
たまったポイントのこともすっかり忘れてました。
ショップだとどうも公平な事は言ってくれないのではないかと思ってました(まして解約話なんて・・)が、やはり一度
auとソフトバンクのショップに聞いてきます!

書込番号:17941650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング