『SBのショップはどうなっているのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SBのショップはどうなっているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

SBのショップはどうなっているのか?

2014/10/24 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 yamada.さん
クチコミ投稿数:2件

SBのショップに予約解禁の日に予約をいるたのですが、待っても待っても連絡がないのでこちらから連絡を入れました。
11月中旬になるとの回答に予約をキャンセルしてもらいました。今日、一般のショップで在庫があるとのことで即機種変をお願いしたのですが、契約がスマ放題になっていると契約内容を見せて貰いました。
今までホワイトプランだったのですがSBのショップで機種変をするとホワイトプランで契約が出来ない、スマ放題になると言われて、それを信じてその契約で予約をしましたが、キャンセルしてなんで契約内容が勝手に連絡もなしで変更されているのか納得いきません。それに書き込みやSBのホームページではホワイトプランの継続ができると書き込まれてます。
そのショップの方も契約変更が10月21日にされてるので変更できないとの事で仕方なくそのまま契約しました。
しかも契約変更された21日はキャンセルした日です。
明日157で確認してみます。

書込番号:18085136

ナイスクチコミ!5


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/24 01:35(1年以上前)

機種変更する前に、最初に予約をしたショップへ確認するべきだったのでは?
なぜ、疑問を持ったまま機種変更をしたのかが理解できません。
安易に契約書類(iPad)にサインすべきではありません。
サインするということは、書かれている内容に「同意」したことになるからです。

いずれにしても、157へ確認した後の結果を知りたいです。

書込番号:18085227

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/24 03:07(1年以上前)

最初の店では、正式な契約をしていないのですから、勝手に契約を変更したその店が明らかに異常です。
さすがに、ソフトバンク本体に文句を言えば直してくれるでしょう。
二番目の店の契約は関係ないですね。

書込番号:18085337

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/24 03:35(1年以上前)

素直に157に相談ですね。

書込番号:18085352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/24 07:47(1年以上前)

ソフトバンクでは、スマ放題を、強制であるように誤認させるショップが多いようです。要注意ですね。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-402.html

書込番号:18085596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/24 11:15(1年以上前)

157での手続き以外、SBショップだと契約変
更や解約など何か手続きの際には書類が発行
発行されるはずですが、予約書類の中に紛れ
ていませんか?気が付かずにサインしてしま
ったとかありませんか?

もしそのような契約書が存在しないなら、SB
ショップしの過失を問えるかもしれませんね。

第一、予約だけで契約が変更されるなんて…ちょっと信じがたいですね。何か特記事項があるならまだしも…よく確認された方が良い
と思います。

ただ、そもそもSBショップの案内が意図的か
無知なのか、自分には分かり兼ねますが、SB
に限らず、どのキャリアのショップも応対に
差がありすぎますね。

書込番号:18086074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/24 12:09(1年以上前)

>@ねこ大好きさん

>SBショップだと契約変
>更や解約など何か手続きの際には書類が発行
>発行されるはずですが、予約書類の中に紛れ
>ていませんか?気が付かずにサインしてしま
>ったとかありませんか?

実はそうでもないんですよね。
最近のソフトバンクは紙媒体を使わず全て(サイン等も)iPadで済ませる場合が多いです。
私もソフトバンクにMNPした時にオプション契約が間違っていたので問い合わせたところ、契約内容はファイルとして閲覧可能なのでそちらを確認して欲しいと言われました。
書類の発行はこちらからお願いしないと対応してもらえません。

書込番号:18086193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/24 12:48(1年以上前)

おびい さん
こんにちわ^ ^

確かに!
MySoftBankみるとPDFありますね!
私が書類を貰ったのは、ショップが親切だったから?

ってことは、契約変更したならば、PDFが添
付されてないとおかしいですね。

書込番号:18086340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/24 12:54(1年以上前)

>@ねこ大好きさん

親切なショップだったのかもしれないですね。
私は契約内容も間違っていましたし、そう言った説明すらなかったです…。

PDFファイル以外に、スマートフォンからも契約内容を記したiPadのスクリーンショットのような物が閲覧可能だったと思います。

書込番号:18086362

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/24 14:14(1年以上前)

10月21日に電話で予約キャンセルをしているのに、どうやってプラン変更できるのか不思議です。
もし、契約者の同意なく、ショップが勝手にやったのなら犯罪です。

書込番号:18086591

ナイスクチコミ!6


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2014/10/25 00:06(1年以上前)

通信業者はクーリングオフが免除されていて、総務省でも問題視されています。通達はでていて応じるようにと促していますが、あくまでも通達なので、強制できません。取り敢えず通達のことは伝えて、応じない場合は諦めるしかないですね。

書込番号:18088568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/25 07:26(1年以上前)

そうですね。携帯電話にもクーリングオフの適用ができるといいのですが…

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF18H0S_Y4A910C1EE8000/

書込番号:18089149

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamada.さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/25 18:59(1年以上前)

遅くなりました。皆さんありがとうございます。
157へ電話をしたところ、そのようなことは「有り得ないと」サポートのお姉さんも言ってました。
契約内容を見て、以前の契約から変わっているのに驚いていました。
サポートのお姉さんが悪いわけでもないのに何度も謝罪をうけてこちらが恐縮してしまいました。
今までの契約に戻してもらい、少額ですが11月分で相殺してくれるということです。
ショップ名と対応した店員の名前を聞かれました。
このようなことは、二度とないように厳重に注意しておくとのことです。

書込番号:18091286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 19:12(1年以上前)

まずは良かったですね^ ^

しかし、そのショップ全体か個人かは分かり
ませんが、酷いもんですね。

書込番号:18091340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/25 19:20(1年以上前)

よかったですね。
ショップが、間違いを認めたようで…料金プランの件は、お金に関わる話なのでシビアですね。
「カケホーダイ」や「スマ放題」のような通話定額への移行は、ユーザーが選択できるようにして欲しいのですが…

ドコモでは、新規や機種変更では、「カケホーダイ」は、端末値引きの条件みたいなもので、事実上強制みたいなもんですね。ソフトバンクでもホワイトプランでの加入は11月いっぱいまでのようです。

auは、LTEフラットは、当面残るようですが、「カケホとデジラ」は、新規や機種変更では事実上強制になる可能性がありますね。

書込番号:18091375

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/25 20:52(1年以上前)

スマ放題やオプション加入のノルマがあるとはいえ、犯罪行為(私文書偽造)は駄目だろ。
SBM代理店資格の取消に値すると思います。
私なら、同様の行為を繰り返させないためにも、消費生活センターを通じてソフトバンクショップの責任者から書面で謝罪させます。
http://www.kokusen.go.jp/

書込番号:18091814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/27 00:10(1年以上前)

ソフトバンクショップの店員の質が悪いのは昔からです。
Twitterで話題になっていますが、
親族が亡くなり、解約するために死亡診断書や戸籍謄本などの書類を持参してソフトバンクショップを訪れた人が「本人がいらっしゃらないと解約できません」と店員に回答されたそうです。

書込番号:18097051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/30 03:05(1年以上前)

正直ソフトバンクショップは酷いと思います。

初めてiPhone4を契約したときは、訳のわからないオプションサービスを4つも5つも抱き合わされ、『加入してもらわないと売れない。 でも一ヶ月後に解約すればいいから。 別途サービス費用は掛からないから』と言われ、
『1ヶ月後に解約するのなら最初から入らなきゃいいやん...』と思いながらも、右も左もわからなかった当時の私は訳がわからないまま契約しました。
今だったら断固拒否しますが。

極悪非道だったのが今年7月にBBIQのスマートバリュー契約のためにソフトバンクショップで手続きをしたとき。
後日申込内容確認書を見てびっくり。 永年5200円だったはずの『パケットし放題フラット for 4G LTE』の永年5200円が無くなっていました。
スマートバリューを契約したら永年5200円が無くなるなんて普通考えませんし、受付のねーちゃんは何も触れずに『内容確認書読んだら同意のサインを』の一言だけ。
隅から隅までよく読まなかった私が迂闊だったのでしょうか。 騙された感で一杯でしたが。

それが原因ではないのですが、先日2年縛りを待たずにソフトバンクとは縁を切りました。 なので実害は無かったのですが、今でも思い出すと腹が立ちます。
あちこちのブログ等でソフトバンクのやり方が問題視されていますが、実際えげつないです。 二度と関わりたくないです。

書込番号:18108542

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/30 11:13(1年以上前)

ソフトバンクショップは酷いのですが、そんな状況にしているソフトバンクの営業部門も悪いです。
「トップガン」と言われる営業部隊が、業績の悪いソフトバンクショップを回り、顧客から利益を稼ぐための「指導」をしているのですから。
詳しくは「ソフトバンク」「トップガン」で検索。

-----
2012年度から内部管理の仕組みとして「部門別貢献利益評価制度」が始まりました。本部から部課単位まで部門ごとに全社の営業利益にいくら貢献したのかという「貢献利益」をつまびらかにし、それを評価の主軸にするというものです。貢献利益を稼ぐためには、契約数とARPUの掛け算で通信料売上を向上させていくしかありません。営業部門は、新規獲得件数や純増契約数だけではなく、ARPUにも責任を負っています。貢献利益目標とのギャップをどうやって埋めていくのか考え、顧客獲得と並行して、「あとARPUを数百円上げられるサービスをつくってほしい」といった具合にサービス・コンテンツを担当する部門とも喧々諤々とやっています。
http://reports.softbank.co.jp/ja/ar/2012/confidentaboutgrowth/agentstores.html

書込番号:18109261

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/30 12:59(1年以上前)

ソフトバンクは代理店契約をどんどんと粛正して切っているようですね。
私に近所のソフトバンクショップ数店が突然閉店になりましたし、私がiPhone5cを購入した心斎橋にあるTSUTAYA 戎橋店内のソフトバンクショップもなくなっていました。
無謀な販売が仇になったのかもしれません。

書込番号:18109620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/31 15:57(1年以上前)

SOFTBANKはヤバイことがわかりました。
MNPするなら、間違いなく他を選べって事ですよね。

書込番号:18113697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング