『最低ソフトバンク 目の前でアンテナ立っていても着信できない』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最低ソフトバンク 目の前でアンテナ立っていても着信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

IPHONE6が目の前でアンテナフルで立っているのに
別の電話から自分のIPHONE6へ電話すると「おかけになった電話番号は
現在電源が入っていないか電波の届かない場所にいらっしゃると思われます」
と音声ガイダンスが聞こえ当然着信できません。
これが10回に1回くらいは発生します。
さらに通話中も煩雑に切れます。
IPHONE6が悪いというよりもソフトバンクの通信網が悪いのでしょうが
これはソフトバンクの回線が混んでいてフルだとそうなるとどこかで聞きましたが
本当にそうなのでしょうか?
このような現象を説明しているサイトをご存じだったら教えてほしいです。

場合によっては別のキャリアに次は乗り換えたいと思います。

書込番号:19034493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/08/08 10:49(1年以上前)

こんにちは。
サイトに対する回答ではないですが。。。

SoftBankですが、同様な事象は起こった事はないです。
いわゆる回線が混み合っているのであれば、ガイダンスも圏外のものでなく、
混雑している旨の案内になると思うのですが…。

SIM不良って事はないですか?
ありきたりですが、先ずはSIMの抜差し、SIMの表面の汚れを拭く、
もしくはSIMの交換で様子見かなぁと。

気になった事を書きましたので、興味なければスルーして下さい。

書込番号:19034564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/08 14:54(1年以上前)

J-PHONEの時代から使っていますが、通話が切れるのは昔からです。
特に、相手がドコモや固定電話のときによく切れるような気がします。
移動中でもないのに突然切れるので、こちらもキレそうになります。

書込番号:19035065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/08 15:13(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154359
iPhoneの仕様では?(笑)

書込番号:19035102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/08 15:18(1年以上前)

失礼しました リンク先は着信音がしないですね
スルーでお願いします

書込番号:19035116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/08/08 18:47(1年以上前)

この事象はソフトバンク以外でも経験しますね。

アンテナピクトは確か、電波の強さを示していて、通話(通信)の可否を示したものではないはずです。
一般的に、電波が強いと、通話は可能ですが、回線の混み具合でこのような事象になることもあると想像します。

専門家ではないので、その程度の知識しかないので、キャリアさん等に確認された方がいいと思います。

書込番号:19035610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/08/09 12:23(1年以上前)

私が見た記憶での話しなんですけど
基地局と近いからと言って快適かと言うとそうでは無いようです…

基地局と余りに接近し過ぎても品質が良く無いみたいです。
逆に私は離れていてて2〜3個しか点灯しませんが、発着信に問題起きてません。
まーあまり離れ過ぎても品質悪くなりますが。

書込番号:19037613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 15:14(1年以上前)

SoftBankに限らずdocomoでもauでも起こり得る現象なのは確かなんだけど、頻度で言えばやっぱりSoftBankがダントツなんだろうね、バリ3詐欺。

たあみさんが具体例を挙げてくれてる通り、通話中の切断は固定回線相手の時に起こるのが多いと俺も感じてるよ。
最近だと、雑音、というよりはむしろファクス通信の時の音みたいな不快な音を発した後に切断されるのが多いかな。

書込番号:19037972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 15:16(1年以上前)

それにしても。
このスレに書き込もうとしたら、以下の注意書きが表示されたのには苦笑したよ。


投稿内容に将来訴訟などトラブルに発展するおそれのある表現が含まれています。
製品やサービスに関する内容をご投稿いただくことは問題ありませんが、たとえ個人の主観であっても、根拠なく特定の事業者の評判を毀損するなど、信用不安を引き起こす内容の書き込みや、犯罪行為と受け取れる表現(例:「詐欺」「誇大広告」など)は投稿しないでください。当社の基準に基づき、上記に該当すると判断した書き込みは削除する場合があります。また、そのような投稿により、当事者や第三者から投稿者に対して訴訟等がなされた場合、当社は一切の保護や関与はいたしません。

書込番号:19037973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/09 15:53(1年以上前)

> 以下の注意書きが表示されたのには苦笑した・・

高校の英語の先生が『罵詈雑言・差別用語を駆使して口喧嘩できるようにならなきゃ語学堪能とは云えない。』って、言ってたのを思い出す。

そういう種類のコトバを封印した教育を受け、
日本人なのに日本語が堪能でない連中が増えてる、
世の中は 正しい方向に進んでるのかねぇ・・・(泣)

『 めくら判 』も差別用語らしい。。。

以上、余談でちゅ。

書込番号:19038042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/08/09 16:51(1年以上前)

>高校の英語の先生が『罵詈雑言・差別用語を駆使して口喧嘩できるようにならなきゃ語学堪能とは云えない。』って、言ってたのを思い出す。

それは自分の立場で自分の口でやれってことでしょう。
何も他人の用意した場所でその場に迷惑かけてまでやれということでは無いはず。

ルールが設けられた場所が嫌なら自分で場を設ければ良いのでは?
責任も自分で取り放題ですよ。

書込番号:19038162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 17:03(1年以上前)

色んな意味で残念なんだけど、論ずるべきはそこじゃないんだよね。

メクラ判にしろバリ3詐欺/バリ5詐欺にしろ、今となっては既に定着した立派な表現であって、それらの言葉を狩ることに何の意味があるんだ?って話なのね。

書込番号:19038188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/08/09 17:48(1年以上前)

>バリ3詐欺/バリ5詐欺にしろ、

その言葉を他の一般的な用法や会話の中で聞いたことも無いですが。
定着したと思っているのは、一部のサイトやを不満を感じている一部のユーザーの狭い範囲だけでは?

表現は不穏当でも確かに行っている行動の比喩表現である"メクラ判"と、因果不確か事象で被害者意識を押し立てて相手を犯罪行為と喧伝するのとは同列では無いと思いますがね。

書込番号:19038277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/09 18:00(1年以上前)

チャンレンジャーさん

ソフトバンクのホームページに「よくある質問」として記載がありますよ。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=75589&id=75589&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:19038302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hbergbhwさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/09 19:27(1年以上前)

世界で繋がり自宅で繋がらないソフトバンクだから仕方ないね

書込番号:19038507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/08/09 22:44(1年以上前)

> 以下の注意書きが表示されたのには苦笑した・・

鷺(べつの漢字)って言葉が引っかかったようですね。
その漢字で投稿しようとしたら出てきました。

本題からすれてしまいすいませんでした。

書込番号:19039068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/09 22:49(1年以上前)

ところで、スレが【質】なんだけど【悪】で、いいんじゃないの?

ホントに【質】なら、
基地局の許容収容能力を超えた接続があった場合(イベント会場などでありがちなケース)、
アンテナは立ってても つながらない!ってのは聞いたことある。
D社A社はコンスタント(たしか経費の15%程度?)にインフラ整備ケイゾクしているので
いずれ情況改善されるが、S社はインフラ整備よりマネーゲームが忙しいので
情況改善には時間がかかるらしい!というのが伝説(笑)
総務省官僚の近所に住めば電波はイイかもね。。。

書込番号:19039086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2015/08/10 19:20(1年以上前)

>場合によっては別のキャリアに次は乗り換えたいと思います。

不平不満が、あるならここで聞かずに 勝手に乗り換えればいいのでは? 単純な事ですよ。 深く考える事でもない。

私のいるところでは、全然問題なく 利用できてますので 変えるつもりは、ありません。



書込番号:19040880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2015/08/12 10:58(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。

携帯はもともと電話機ですから通話品質についてもっと調査がされていると思いきや
今はあまり重要でないということなんですかね? 
昔はもっと通話機能について特集などがあったような気がしますが。

乗り換えるのは簡単ですが、変えた先がまた悲惨では困ります。
あくまで客観的に見てどこのキャリアが一番つながりやすいかを調べたサイトを知りたいところです。

地域差はあるにせよすくなくともソフトバンクがつながりやすさNo.1と言っているCMは明らかに嘘ですね。
別にD社やA社の回し者ではありません。ただ単純に目の前の携帯にあまりにもかからないので憤慨しているだけです。
引き続きご回答をお待ちしています。

書込番号:19045234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/12 12:11(1年以上前)

iPhoneが電話だと思ってる時点ですでに間違いなんですよ。

「電話」なんてものは、コミュニケーションツールとして、すでに過去のものというか、普遍化した日常的な価値に過ぎないわけです。

現状は、「電話」以上の繋がり、それ以上に人と人との関係が濃密であるという、それをなぜか、万民に向けて、twitterだFacebookでアピールする人が多い社会ですから、まあ「電話」も廃れた古臭いツールに過ぎないにせよ、twitterだのFacebookだのが、「新しい」コミュニケーションツールだと思い込むのは、勝手だけど危険。

結局は内容なのです。あなたが、あなたの好きな人と、どのような話をしたかという、それだけの話。

メディア、媒体なんてのは、その名の通り、通り道にしか過ぎないわけですよ。

電話だろうがtwitterだろうがFacebookだろうが、それを通してあなたはあなたの大切な人たちと、何を話したか?

結局はそれだけのこと。

書込番号:19045404

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/12 14:00(1年以上前)

通話とメールが中心だった時代と比べ、データ通信の量が膨大になっていますから、通話品質の優先度が低くなっているのはやむを得ないかもしれません。
VoLTEの規格が3社で統一され、対応機種が普及すれば改善されると思いますが、現状ではPHSのほうが通話品質は良いと思います。
PHSには、車で移動中に切れるというデメリットはありますが、災害などで大手3社の通信回線がパンクしているときにも使えるメリットがあります。
某エレベーター管理会社は、災害時にも対応ができるように社員にはPHSを持たせています。
通話専用PHSとデータ通信専用スマホの2台持ちをお勧めします。

ワイモバイル ケータイプラン
http://www.ymobile.jp/plan/phone/index.html

書込番号:19045643

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/08/27 01:46(1年以上前)

関係ない話ばかりで読みづらくて叶わない…。

書込番号:19086536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/27 04:36(1年以上前)

>たあみさん
phsは音質悪いでしょ
ピッチ持ちに電話するとauより音質が悪かったですね
通話可能エリアも狭い

書込番号:19086609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2016/02/05 11:34(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
あれからソフトバンクの電波状況改善申込みホームページへ同じ内容を書いて
クレームを出しました。
それから昨年末からなんとなくよくなったような気がしていたのですが
ソフトバンクの担当者から昨年12月に近くの基地局のプラチナバンドの電波強度を上げたと連絡がありました。
またはプラチナバンドを追加したのだと思います。
事務所は3階で周囲に高い建物は無く電波は比較的受かりやすい場所なのですがソフトバンクの最寄りの基地局は
西側で窓がありません。 それで旧来の周波数が高い時はぶちぶち切れていたようです。
相変わらず出張先で切れることはありますが。

同じ症状に会ったらとりあえずソフトバンクに文句言うのが得策です。

書込番号:19558501

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/02/05 12:01(1年以上前)

先ずは、端末をリセットや初期化したり、SIM交換してみるとかしてみては如何でしょう?

もう実行済みでしたら、申し訳ありませんスルーして下さい。

書込番号:19558558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング