『手数料3240円x2?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手数料3240円x2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

手数料3240円x2?

2014/11/06 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

機種変更時にソフトバンクに払う3240円以外にソフトバンクショップに別途3240円の手数料が発生すると言われた。ただし、あるアプリを数ヶ月使用し1500円ほど払えば、この手数料は払う必要がないと言われた。2ギガのプランを継続しようとしたら、5ギガしか契約出来ないと言われました。翌日、ソフトバンクに電話し問うと、そんな事はあり得ないと言われました。本社から謝罪の電話があり、代理店の処分を検討中との事です。不正に顧客を騙し金を巻き上げてる代理店があるので注意して下さい。

書込番号:18136520

ナイスクチコミ!8


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/06 13:43(1年以上前)

いわゆる「頭金」のことだと思います。

書込番号:18136769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/06 14:13(1年以上前)

不正ならば、消費生活センターへの通報と、警察への被害届けをされた方が良いと思います。
SoftBank内で穏便に済ますことはないと思いますが…不正なんですよね。

書込番号:18136834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/06 14:49(1年以上前)

携帯電話の契約時のトラブルと消費者へのアドバイス(消費者庁、総務省)
http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/100318adjustments_2.pdf

書込番号:18136918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2014/11/06 15:25(1年以上前)

警察、消費者センター、総務省に報告しました。その後、ソフトバンクの本社から謝罪の連絡があり、代理店の処分は今後検討するとの事です。

書込番号:18137011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/06 18:57(1年以上前)

SBも使っているから分かりますけど3大キャリアで一番汚い商法だと思います。

書込番号:18137545

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/06 19:17(1年以上前)

頭金とオプション加入条件はau、DoCoMoの代理店でもやってることですね。

褒められた営業行為ではないとは思うけど
過当競争が激しいので生き残るためなんでしょうキット。

書込番号:18137601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/07 06:33(1年以上前)

代理店の処分...
店員の入れ替えか
それとも Y!mobileに改装か。

書込番号:18139324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/07 06:57(1年以上前)

文書注意とかぐらいで処分はお終いだと思いますよ。
それで店舗は少しの間だけおとなしくして時間が経てばまた元通り。
ソフトバンクに限らず大小の違いはあれど、携帯キャリアの代理店なんてみんな下衆な売り方しないと稼げないんですかね。

書込番号:18139362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/07 11:56(1年以上前)

他人の下衆な行いを非難したい場合、まず自分自身が下衆な行いを決してしないという決意が必要。

馬鹿が馬鹿を呼び、アホがアホを呼び、悪事が悪事を呼ぶ。

負のサイクルを何とかしたいなら、まず自分自身から始めること。

書込番号:18139993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/07 12:13(1年以上前)

↑なにか暗に言いたいことでもあるんでしょうか?
突飛な方向なんですが。

書込番号:18140035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/07 12:30(1年以上前)

私が言いたいことは、書いたまんまのことです。

書込番号:18140093

ナイスクチコミ!1


スレ主 gondanさん
クチコミ投稿数:28件

2014/11/07 12:50(1年以上前)

頭金や手数料の名目で利用者からお金を巻き上げてる代理店が存在してるのは事実です。携帯ショップは、それぞれ違う会社が経営されてる事が分かったので、今後は不当な料金を要求しないお店で購入するよにします。

書込番号:18140157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/07 15:11(1年以上前)

本体代金に充当されないモノを「頭金」なんて言い方して騙すよりは、「手数料」と堂々と言うのは潔いと言うかまだマトモな気もしますけどね。

書込番号:18140474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング