『タダで機種変更キャンペーンはソフトバンクショップのみ?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タダで機種変更キャンペーンはソフトバンクショップのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 〆.comさん
クチコミ投稿数:11件

現在iPhone5を使用していてiPhone6にこのキャンペーンを利用して乗り換えたいと思ってます。
そこで量販店で機種変更しようと思っているのですが、このキャンペーンはソフトバンクショップ購入、オンライン購入以外でも適用になりますか?

またどのような手順になるのか教えて頂けると幸いです。

書込番号:17959227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 12:00(1年以上前)

下取りの申し込みと、機種変更手続きは別ですから、別の場所で買ってから申し込むことも可能なはずです。
店頭からでも郵送による申し込みでも可能です。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/tada-kisyuhen/
正確なところはソフトバンクに問い合わせてください。

下取り申し込みを受け付けていない量販店では、同等の下取りサービスを行っているところもあります。ソフトバンクの下取りは、ポイントや通信料の値引きですが、量販店の下取りだと現金でもらえます。また良品であれば、金額もすこし高くなります。比較して判断してください。
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00190
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/generaltop/index.html

書込番号:17959307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 16:20(1年以上前)

オンラインショップで契約はしたが、
オンラインでの契約で下取りを伴う場合、発送先が契約者住所でないといけなかったため、
下取りキャンペーンのみを店頭の方で申し込むのは可能かと157に質問したところ
契約時に同時に下取りキャンペーンを申し込まないと適用できないので不可との返答でした。

質問者さんのパターンでも無理のように思えます。

書込番号:17960120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/21 00:02(1年以上前)

私はオンラインで自宅配送購入としましたが、本体の実際の配送先は自宅以外(一時的に帰省していた実家)を指定しました。
※オンライン注文時に下取り希望にチェックを入れてあります。

この後、下取りiPhoneの返送キットを実家に送られても居住地証明は無いうえ、タイミング的に返送キットが来る頃には自宅に帰ってしまって受け取れないため、商品受領前に157に問い合わせをしたところ、下取りを実施できるソフトバンクショップに持ち込めば事後でも問題無く下取りキャンペーン適用だと言われました。

この件に関してかなりしつこく食いついて質問し、157で調べてもらったうえで折り返し電話してもらったぐらいなので間違いと信じたいです。

えだだださんの話と全く食い違うので気にかかりますが、やっぱりできませんでしたでは到底納得できないので、万が一できないと言われたら当然ながら然るべき対処を求めます。

書込番号:17961836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/21 01:35(1年以上前)

こちらも一応調べてもらって返答を聞いたのですが、色々と内部で混乱が起きてるのかもしれませんね。
(もしかしたらこちらの担当の方が調べるときに変な聞き方をしてる恐れも・・・)
こちらは157でiPhoneのキャンペーン向けの問い合わせ窓口に聞きましたが
もしかしたら窓口によって違う返答なのかもしれません。

そうしますと、質問者さんは157に問い合わせた方が正確な答えが得られるかも知れませんね。
こちらはオンラインショップの契約での話ですので・・・

書込番号:17962080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 06:38(1年以上前)

私も家電量販店で機種変更して、家電量販店では下取りが出来ないので下取り可能なソフトバンクショップか郵送手続きと案内されました。

ホームページのショップ検索で、下取り可能な店舗が出てくるので、下取り可能店舗に機種変更前のiPhone5を持って行った所『下取り手続きが出来るのは当店で機種変更された場合のみ可能と聞いてます。郵送手続きでお願いします』との返答でした。
ちゃんと上に聞いてみるようにと伝え、『とりあえず受付してみましょう』との事で、初期化したiPhone5情報を入力してもらったら普通に事務手続き終了。めんどうな郵送手続きになる事なく、機種変更した店とは違うソフトバンクショップで可能でした。

ソフトバンクって内部での情報伝達が上手くいってないのとスタッフの勉強不足が顕著ですね。

書込番号:17962385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 〆.comさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/21 15:05(1年以上前)

みなさん沢山の意見ありがとうございました。

みなさんの意見を参考に量販店で本日機種変更したところ、下取りの申し込みが出来ました。
後日、自宅に返却ボックスのようなモノが送られてくるとの事でした。

自分もそれはめんどくなさいと思うのでソフトバンクショップで下取りしてもらうつもりです。


ありがとうございました!!

書込番号:17963786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 07:44(1年以上前)

量販店で機種変更した際、ダダで機種変更キャンペーンの申込は後日でもできるので、
じっくり考えて全国どこのソフトバンクショップで申し込んでも良いといわれていたのですが、
ここの書き込みを見て不安になりました。
なべし。さんは下取りの申込は機種変更した量販店で行ったのでしょうか。

書込番号:17986198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 09:42(1年以上前)

いいえ、下取りは上記の様に、softbankショップでしましたよ。ただし、店頭下取りサービス対応店舗でないといけません。softbankのホームページのショップ検索から下取りサービス対応店舗かどうかを調べる事が出来ます。
http://www.softbank.jp/mobile/shop/

書込番号:17986534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 〆.comさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/27 23:58(1年以上前)

自分も確認しましたが、後日では申し込みができなくなると言われたので契約時その場で申し込みました!
再度確認したほうがいいと思うます!!

書込番号:17989495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 08:21(1年以上前)

157に電話して確認したところ、キャンペーン期間ならいつでも可能との回答でした。
店が受付けないのは何故なんだろうか・・・
統制とれてないですね。

書込番号:18008041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 21:25(1年以上前)

今日も別の店に行ったのですが、店頭で受付してくれませんでした。その店では契約時しか受け付けてないとか。
店には何のメリットもないからかな。。。
因みに、下取りに持っていくのは本体のみでしょうか。
中古ショップに売る時のようにイヤホンやケーブル、箱なんかも必要なのでしょうか。

書込番号:18010308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 22:15(1年以上前)

ただ単に店側が後日でも下取り可能な事を把握してないだけの様に思われます。詳細は上記を参照して下さい。
下取り機種は箱とか充電器とかは必要ありません。初期化するだけです。(故障がなく正常に動く事)

書込番号:18010536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


658887さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/13 21:38(1年以上前)

今日、家電量販店内のソフトバンクショップで機種変更しました。
そこでは店頭買い取りしていなかったのですが、対応してくれたソフトバンクの社員証を着けた方に尋ねると、店頭買い取りしているショップなら、店頭買い取りの申し込みができますよとの答え。
その言葉を信じて、別の店頭買い取りしているショップに移動し、そこでお願いしたら、すんなり、何の問題も無く、受け付けてくれました。
ちなみに、社員さんは後日でも大丈夫なので、バックアップが上手くいっているか、確認してからがいいですよと言ってくれましたが、店頭買い取りしているショップなら、機種変更のその場で買い取り申し込みできるはずなので、バックアップをちゃんとしておれば、問題無いと判断し、今日の内に済ませました。

書込番号:18049160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング