『メッセージの音声入力』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージの音声入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

メッセージの音声入力

2014/10/02 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

ios8になってメッセージに音声を付与できるようになったそうですが、どこを探してもマイクアイコンが見当たりません。
画面向かって右端に出るようなのですがなにか設定とかあるんでしょうか?

書込番号:18005278

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/02 13:07(1年以上前)

設定のiMessageをONにするとマイクが現れますよ。

書込番号:18005303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/02 13:18(1年以上前)

元々ONになってるのですが・・・

書込番号:18005324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/02 13:30(1年以上前)

相手側もiPhoneで、かつiMessageの設定はONにしてますか?
自分はマイクボタン出てきますよ。

書込番号:18005355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/02 13:43(1年以上前)

相手もONにしてないとダメなんですかぁ。
まして一般のスマホには使えない機能なのでしょうか?

書込番号:18005389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/02 13:48(1年以上前)

iMessage上の機能ですからね。
相手もiMessageが使えないと当然ダメでしょう。

書込番号:18005399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/02 13:54(1年以上前)

嫁がiPhone5ですがios8にアップデートしたはずなので確認してみます。(現在は嫁を宛先にしてもマイクアイコンは出てきません)

書込番号:18005409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/02 14:18(1年以上前)

うちの嫁さんがiPhone5cのiOS7のままですが、iMessageオンにして送信できてますよ。

書込番号:18005450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/02 16:52(1年以上前)

知人でiPhoneを使っている人間で片っ端から試したところ、アイコンの出る者もいたのでOSのアプデとメッセージをオンにしてるんですね。
やっと理解しました、ありがとうございました。

書込番号:18005765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/03 10:42(1年以上前)

昨日嫁のiPhoneをアプデしてメッセージオンにしたのにまだマイクアイコンが出ませんでした。
原因として何が考えられるのでしょうか。

書込番号:18008434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/04 00:15(1年以上前)

奥様のiPhoneでも、

> 知人でiPhoneを使っている人間で片っ端から試したところ、アイコンの出る者もいた

となりますでしょうか?

書込番号:18011007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/04 10:57(1年以上前)

検討違いならすいません
確認なんですが、キャリアメールをメッセージアプリとメールアプリどちらで設定していますか?
キャリアメールをメッセージアプリで設定しないとでないのでは?

書込番号:18012087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/04 11:47(1年以上前)

相手がiOS 7でも音声の送信はできるようです。

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/18/news145.html
 iOS 7のiPhone 5sに送ったところ、メッセージアプリ上では「Audio Massage.amr」というファイルが
 表示され、タップすると再生画面に切り替わる。

音声ではない文字のiMessageのやりとりは、うまくできているのですよね? 吹き出しの色が青ならば、
iMessageです。

 http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/message-4-9445

書込番号:18012242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/04 12:34(1年以上前)

すいません私の勘違いでしたキャリアメールだと思っていたメールはiMessageでした
飛行機嫌いさんの言ってるとうりiMessageの時に相手の送り先の電話番号が青くなっている人のみに遅れるようです

書込番号:18012374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング