公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
iPhone6 128GBを機種変更で税込8万円で購入しました。昨年10月に機種変更で購入したiPhone5S 16ギガバイトは5万5,000円でした。
スマホは何でこんなに高いのでしようか?
書込番号:18366544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
16GBと128GBの違い
書込番号:18366590 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
では、いくらなら妥当なのでしょうか?
書込番号:18366606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日買った(貰った)5sの16GB(au)
55080円なのでポイントかなり付くな
と期待してましたが
-33480円で21600円
ポイントが予想よりつかずガッカリでした。
書込番号:18366646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
32GBのNexus6を7万5千円一括で買いました。
性能から考えると妥当な価格で、不満はないですね。
書込番号:18366698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneもGalaxyもXperiaもNexusも、近スペックなら定価ベースはさほど差がありません。
iPhoneだけが突出して高いワケではない。
16GBと128GBの差は、イ-ヴォさんのご指摘通り。
iPhoneは時期や安売りキャンペーン等々で安く手に入れられる印象がありますが、みんなが挙って一括0円なんかで買えるワケでもなく、キャリア移動するなどのリスクを承知であれば、それなりに安く手に入れる手段はあります。
主さんが買う時点で「高い」と思ったものを、買った後にこのようなスレ立てしても、誰も擁護はしてくれません。
購入前なら、安く手に入れられる何らかの手段は情報収集出来たかも知れませんが、買った後では、ただの「後の祭り」です。
書込番号:18367210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマホがなんで高いのか? というと、最新技術が惜しげもなく投入されてるから、という把握でいいんじゃないかな?
ノートパソコンなんかはもう枯れた技術になっているので、安いやつはびっくりするぐらい安いですね。
私はiPhone板によく書き込んでる割に、むしろiPad使いなのですが、はっきり言ってiPadよりiPhoneのが高い^^;
が、同じような性能があの大きさの中に凝縮されてると考えれば、とてつもない技術であり、むしろ安いと思う。
書込番号:18368102
![]()
6点
スマホがかなり普及している今日、高いと感じるか、否かは、個人個人の感覚です。
高いと感じるのは自身の経験的価値、例えばパソコンや家電製品などの価格との相対比較として、高い、と感じておられるのだと思います。
要はスマホの機能を十分に使い切っていないか、自身に必要性の無い機能が多々あるかではないかと考えます。
前者なら、慣れや学習により価値観が上がって行きますし、後者なら、ガラケーやタブレット機器などスマホ以外の選択肢を検討しても良いかもしれませんね。
書込番号:18368500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね容量の違いが大きいということで納得しました。せっかく買ったiPhone大事に使いたいと思います。
書込番号:18368976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/15 19:11:04 | |
| 11 | 2021/10/13 20:39:43 | |
| 2 | 2021/04/11 8:32:48 | |
| 3 | 2021/04/09 10:29:43 | |
| 14 | 2020/05/31 8:40:42 | |
| 0 | 2019/03/21 22:20:13 | |
| 0 | 2019/01/05 15:43:15 | |
| 5 | 2018/11/28 10:47:35 | |
| 8 | 2018/10/23 21:00:28 | |
| 1 | 2018/09/07 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










