『16GBシルバーMNP購入?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBシルバーMNP購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

16GBシルバーMNP購入?

2014/09/20 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件

19日新宿周り各店在庫があることは確認しましたが条件は横並びで一時は購入断念。

しかしネット観ていてau下取りプログラムで古いガラケーを24,800円で下取りしてくれることに気付き、数年前の動くかも判らないガラケーをau下取り(au確認済み)にだし現用のドコモ5S 16GBをビックカメラ買い替え特典(ソフマップ)33,000円?(査定次第)で実質17,000弱の出費(12,400円はauウォレット後日)で購入。
本日は予約客優先で手続きできないので明日手続き受け取り予定。

購入動機は新し物好きもありますが、ドコモの電波状況悪さに辟易、電波の掴みの悪さは電池持にも影響し依然使っていたau5Sは2日持ったのに、ドコモは1日!
通勤(千葉-東京)や仕事移動(都心部)での使用がほとんどの私にとって2.1G帯メインのドコモはだめですね。

余談ですが、CB云々言われてますが,MNPの場合違約金や事務手数料、料金重複考えると2万程度のCB(特典)は最低必須!

書込番号:17960551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 19:26(1年以上前)

>au下取りプログラムで古いガラケーを24,800円で下取りしてくれることに気付き、数年前の動くかも判らないガラケーをau下取り

こんな下取りプログラムあるんですね!
数年前の、と言う事は今使用されているものではないんですよね?
調べても見当たらないので、もしよければどちらに記載されているか教えて頂けると嬉しいです♪

書込番号:17960686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 19:39(1年以上前)

あっ、MNPの場合ですね。↓にありました

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140912-03.html?bid=we-dcom-kaeruwarilp-0001

すみません(^_^;

書込番号:17960742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/20 19:47(1年以上前)

auです。機種変更でしたが、落としたりなどで傷だらけのボロッちいiPhone5でしたが、3万円以上で下取りしてくれました。部品取りりぐらいしかならないのに…ソフトバンクやドコモとの競争があったのでしょう。

書込番号:17960770

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件

2014/09/20 19:58(1年以上前)

orange_miuさん返信ありがとうございます。
私も今日まで気がついてませんでした。
現用のドコモガラケーはそのままで、家の奥に合った使っていない5年前?のガラケーです。

書込番号:17960811

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件

2014/09/20 20:02(1年以上前)

安中榛名さん返信ありがとうございます。
1年前au下取りに5を出したときも安中榛名さん同様でした。
半年前アホなドコモへの買い替え(同じ5S)で買取屋に出したときには小さな傷見つかり半年なのに5千円減額されました。

書込番号:17960832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/20 20:44(1年以上前)

kgbjapanさん、初めまして。
既に使っないガラケーでも買取対象だったんでしょうか?
当方は、YモバイルからのMNPで予約中なんですが、
Yモバイルの端末は買取不可なんで、
昔使っていて、
すでに回線契約してないDOCOMOのガラケーがあるので
それでも対象になるのかなぁ‥と思いまして^_^;
やはり、MNPでのAUへ移籍する元の番号で使っていた
キャリアの端末で以前使っていた物なんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17961005

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件

2014/09/20 21:26(1年以上前)

ヤン・ウェンリィさん
電番は違いますがMNP元ドコモのガラケーです。

MNP元キャリアが異なる端末で良いかは?です、ネット上ではOKという話もあるようですが裏はとれてません、auショップ等で確認された方がよいでしょう。

書込番号:17961203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/20 22:25(1年以上前)

そうですよね^_^;
下取りプログラムを見ると、
元キャリア端末でないと駄目なような
注意書きがあったんで、
どうなのかなぁ…と思いまして。
でも出来るみたいな話もあるので、
店舗次第かもしれないので、
明日にでも予約店舗で聞いてみたいと思います。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:17961468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング