『スーパーカケホとLTEプラン維持費の安い方を知りたい』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スーパーカケホとLTEプラン維持費の安い方を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 むさえさん
クチコミ投稿数:54件

6sが出たことで6の毎月割の金額も変わったんでしょうか、アップルケアも値上がりしていて料金シュミレーター使うことができず、私のような使い方だとスーパーカケホのほうが安いのか知りたいです。
今の料金プランが複雑すぎて正直ついていくことができずに困っています。

>現在auのiPhone6、16GBを分割で購入して13か月使用。残債もまだ36180円有。一括清算することは可能。
誰でも割更新月の為か先月SMSでサンクスクーポンの案内が届き、中を見てみると機種変更15000円割引というものがきています。

LTEプラン934円、LTENET300円、通話料130円、LTEフラット5700円、オプション割-500円、毎月割-2410円、applecare+432円、6の端末代3015円、ユニバーサルサービス料2円
通信はWi-Fiをなるべく使うようにしているので、モバイルデータ通信は毎月2GB前後。先月は1.8GBでした。
別に通話アプリ基本料金入れて500円から800円ほどで、すべて合わせても総額8500円前後です。
通話アプリは楽天と050+で長電話はしてないですが、超えても10分以内のようです。

ちなみにネットはNTT光を使用しています。固定電話なしのマンションタイプ月4104円です。
たくさん書いてしまいましたがこの情報でどちらが自分に合っているかアドバイスをお願いします。
auショップに相談しに行くとネットの切り替えと、新料金ということでスーパーカケホを勧めてきましたが保留にしてきました。

書込番号:19257780

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/10/25 10:36(1年以上前)

現状のまま、スーパーカケホに切り替えて、データを3GBにすれば、800円ほど安くなるでしょう。
楽天でんわを使っているなら、30秒10円。050 plusは1分20円弱ですから、基本料がかかるだけ高いです。ただし固定電話向けが安く、050 plus同士なら無料。そうした使い方をしないなら、解約して楽天でんわに一本化した方が良いです。
スーパーカケホなら、10分以内の通話なら、スーパーカケホの方がお得、それ以上なら楽天でんわです。

ネットをauひかりに切り替えられるなら、スマートバリューでさらに1000円弱安くなります。ただしマンションだと、たいていはNTTかauかのどちらかしかはいれません。

機種変更すれば、その分加算されるだけですから、ベースとなる料金は同じです。

書込番号:19257905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/25 10:37(1年以上前)

今のiPhone6のままで料金プランを変更したいのでしょうか?
それともiPhone6sへの機種変更を検討してるのでしょうか?

料金プランによって金額が変わることは無い機種代金や毎月割はシミュレーションでも
無視して考え、単純に比較すると差額の目安は解ってきます。

自分の機種変更で算出した例を挙げると
iPhone6s 64GBを一括購入して料金プランシミュレーションの算出結果(ショップの見積もりと同じ)

料金シミュレーターで本体一括購入で算出すると(AppleCare+、スマートバリューを入れて)
LTEプラン:4,178円/月(税込)
スーパーカケホ3GB:3,900円/月(税込)
スーパーカケホ5GB:4,250円/月(税込)
※スマートバリューが適用できると差額としては微々たるものです。

上記にスマートバリューを入れないと差額はこうなります。
LTEプラン:5,701円/月(税込)
スーパーカケホ3GB:4,909円/月(税込)
スーパーカケホ5GB:5,773円/月(税込)

※差額はLTEプランよりもスーパーカケホ3GBの方が792円/月(税込)安いという事になります。

金額の高い順でスーパーカケホ 5GB>LTE>スーパーカケホ 3GB


書込番号:19257907

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/25 12:50(1年以上前)

皆さんが回答しているとおり、一回の通話時間を5分以内に収めることができればスーパーカケホ3GBが一番安いです。
次点がカケホ2GBですが、差額は300円ほどです。

私は最安になるのでスーパーカケホにしましたが、実際に利用してみると通話時間を気にしないといけないので、300円で済むなら通話時間を気にしなくてもよいカケホに戻そうかなぁと未だに悩んでます。
パケットに関しては家族でほとんどパケットを使わない者が居まして、足りない月にはその者からデータギフトをするので契約自体は2GBもあれば事足りています。

スレ主さんはスーパーカケホが私も向いていると思います。
合わなかったら、また、戻せば良いだけですから。

書込番号:19258223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 むさえさん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/25 21:40(1年以上前)

>P577Ph2mさん
050+は固定電話向けにかける時にのみ使っていました。楽天電話が出る前は携帯にも使ってたりで、050+だけで1000円弱とかあったことも。今月はもったいないことに基本料金のみで終わりそうです。来月からはフュージョンで出してる050電話に変えようと思います。
ネットはNTT光+プロパイダOCNなのでプロパイダも変えなければいけないし、とりあえずこのままでいます。
もっと早くこちらに相談していれば。

>Re=UL/νさん
これは私の書き方が悪かったですね。前回質問立てた時のものをコピーし編集したので分かりにくくなってしまいすみません。
前回頂いたレビュー見た時は正直悩みましたが、今回機種変更は見送ることにしました。

>スマホビギナー戦士さん
実際に使ってみてのお話は助かります。私も正直どうなんだろうと思っていたので。
料金プラン行ったり来たりしても毎月割に影響ないようであれば、早速私もスーパーカケホにしようと思います。
時間気にしないといけないようなときは、楽天電話と何とか使い分けでやってみます。

前回に続き本当に助かりました。皆様ありがとうございました。

書込番号:19259781

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/25 23:33(1年以上前)

解決済となってますが
パケットが毎月2G前後ですと
長期優待データギフトというものがあります。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/data-option/cyouki-data-gift/
これが適用可能ならば、
カケホ+データ2Gで6,502円というのが良い気がします。
スーパーカケホにした場合、
相手に「5分になるから一旦切る」事をいちいち伝えるのも
どうかと思ったので私はしませんでした^^;

書込番号:19260158

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング