『LTEでも遅い』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEでも遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEでも遅い

2016/02/24 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:632件

通信速度が思ったほど速くありません。
JR大阪駅とか、特急が止まる主要な駅はアンテナが充実していると思っていましたが
実際は、1Mbps以下がほとんどで、途切れることもあります。平日ほぼ毎日です。
ちなみに、WI-FI接続は全然ダメです、繋がりません。
一方、他のLTEが受信できる駅では、20〜30Mマークしていました。(上りは遅いですが、、)
----
キャリアはAUですが、こんなものでしょうか?

書込番号:19624881

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/02/24 15:05(1年以上前)

機種不明

@日吉駅(横浜市営地下鉄)

>キャリアはAUですが、こんなものでしょうか?

そんなものなのかもしれませんね。

書込番号:19624995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/24 15:40(1年以上前)

アンテナ有無よりも帯域と稼動端末数の問題かも知れませんね。

世界一の利用者数と言われている新宿駅では、LTEかつアンテナ5本でもWEBページが表示されない事が多くなりました。
ホームに通勤客満載の車両一編成が到着すると、その編成が出発するまでデータ通信が出来ない状態です。
MVNOのIIJmioなので条件が悪すぎでしょうが参考まで。

書込番号:19625091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/24 16:28(1年以上前)

軋轢しまくりの都心部でテキストページすら開けない事にキレるのも、過疎地で帯域独占して100M以上出して悦に入るのも。

どちらも不毛と言いますか、まぁそう言うモノですからね。

ドコモが人口密集のイベント会場等で使い物にならないのはかなり前からですが、近年ではauもその傾向があります。

何だかんだでワイモバイルのルーターが手放せない理由の一つだったりします。


書込番号:19625187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:632件

2016/02/24 17:02(1年以上前)

早速の返事、ありがとうございました。
納得です。

アプリで、どの周波数帯を使って通信しているか解れば、
今後の参考になると思います。

書込番号:19625274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13326件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/24 18:30(1年以上前)

> ちなみに、WI-FI接続は全然ダメです、繋がりません。

これはご自宅のWi-Fi? あるいは外のau Wi-Fi SPOTですか?
ご自宅ではOKで外のau Wi-Fi SPOTが駄目と言うことなら設定が間違っているのでしょうか?
近くのauショップではどうですか?
auショップ内のau Wi-Fi SPOTでも駄目な場合は店員を呼んで設定してもらってください。

駄目なのがある特定の場所だけなら、そこのアクセスポイント機器が不具合の可能性があります。これについてもauに報告すれば改善してもらえますよ。

書込番号:19625529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/24 18:33(1年以上前)

アプリではないですが。

http://www.iphone-mysterious.com/20141002040610.html

書込番号:19625543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/02/24 18:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

18だからLTEバンド18なのでLTE800MHz帯

41はLTEバンド41でWimax2+

フィールドテストでどの帯域に繋がってるかが大体わかります。

http://www.simlibre.net/fieldtest-after5/

書込番号:19625558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:632件

2016/02/25 10:41(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございました。
Field Test早速試してみようと思います。

書込番号:19627937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング