『テザリングオプションキャンペーン』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングオプションキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

テザリングオプションキャンペーン

2014/09/20 07:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

5の下取り額が期間限定でUPしたので、つい6をポチッとweb予約(機種変)しました。笑

テザリングオプション2年間無料キャンペーンについて『すでに特典適用中の方は現在の特典期間が継続されます』とあるので、去年5を買った2013/9から2015/8迄となるのでしょうが、先にテザリングオプションを解約後、機種変更したら、新たに2年適用になるのでしょうか?

朝一でauに問い合わせてみますが、ご存知の方はいらっしゃいませんかね?
まぁ上手いこといかない方に1票入れますが、ダメ元で聞いてみます。笑

書込番号:17958385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/20 07:04(1年以上前)

おはようございます。
無理です
私も無料にしてとお願いしましたが
なりませんといわれました。

書込番号:17958393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 07:12(1年以上前)

トッキー1031さん、おはようございます。
やはりそうですか…世の中そんな甘くないですね…笑

書込番号:17958409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/20 07:39(1年以上前)

僕もiPhone5の時に無料キャンペーンを適用開始してもうすぐ切れるので、テザリングオプションはiPhone 6 Plus機種変更時に解約予定です。
別にXperia Z1とかiPadセルラー版があるので、そっちでテザリングします。

書込番号:17958455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 07:50(1年以上前)

iPhone厨 さん、おはようございます。

たまにwifiプリントする為だけに、テザリングしてるのに、月500円は高いですよね。来年秋迄に永久無料になるよう祈っときます。笑
もし永久無料にならなかったら、Bluetoothプリンタにでも買い替えようかな。笑

書込番号:17958486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/20 09:23(1年以上前)

Wi-Fiプリントにテザリング必要なのですか???

書込番号:17958734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 09:26(1年以上前)

エリズムさん、おはようございます。
会社にwifi環境がないので、自分のiphoneのテザリングでwifiプリントしてるのです。

書込番号:17958748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 09:30(1年以上前)

報告です。

今朝au本社に確認した所、テザリング2年間無料キャンペーンは1つの電話番号につき1回限りとのこと。
もし一旦オプション解約したら、機種変更しても再度適用されることはないそうです。
来秋までに永久無料になるよう祈るしかないな〜笑

書込番号:17958764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 09:41(1年以上前)

ふと思いついた。

ipadを2年毎に解約→新規購入すれば、割り当てられる回線番号は変わるので、ipadでテザリングすればずっと無料になるのでは??まあ来年考えるか・・・

書込番号:17958811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/20 11:19(1年以上前)

>ipadを2年毎に解約→新規購入すれば

テザリングの500円のために新規購入ですか。リッチですね。

ちなみに、Docomoはテザリング料は0円ですね。(オプション設定もありません)

mineoはテザリングできるらしい(公式未サポート)
http://buzzap.jp/news/20140806-mineo-iphone5s-tethering/

書込番号:17959167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 11:24(1年以上前)

こびと君さん、おはようございます。
docomoのiPadユーザーが羨ましい〜
auスマートバリューがなければ他社に乗り換えるんですけどな〜笑

書込番号:17959190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/20 13:15(1年以上前)

>会社にwifi環境がないので、自分のiphoneのテザリングでwifiプリントしてるのです。

もし外部接続のネットが不要なら、WIFIカードリーダなどと接続して、つかったら?

<iPhone> <---> WIFI-CardReader <--> <Printer>

でCardReaderの使用によっては、接続機器間の通信もできると思います。

http://ascii.jp/elem/000/000/922/922142/

書込番号:17959560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 14:01(1年以上前)

こびと君さん、情報ありがとうございます。

早速参考にさせて頂きますね!最近はwifi環境なしでBluetooth通信でプリントできますとか色んな方法があるみたいですけど、私自身なかなか技術の進歩についていけてないな〜笑
もっと勉強せねば!

書込番号:17959692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/20 15:42(1年以上前)

そもそもどういう環境なのでしょうか?

iPhoneとプリンタ(機種?)
他に何か繋げてる?
何のデータをプリント?

書込番号:17960006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/20 15:47(1年以上前)

(んー、MNPでPOとした後、またauにPIした場合でも、きちんと履歴を追ってキャンペーン無効にするのかしらん??)

で、スレ主さんはワイヤレスメディアサーバとか買ったらよいんじゃないでしょうか。
ソニーとかratocとか加賀電子とかI/O-DATAとかバッファローとか。。。。色々出てますよ。
(ストレージ内蔵のwi-fiアクセスポイント 付加機能として、モバイルバッテリー機能とかも有ったり無かったり)

書込番号:17960024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 16:02(1年以上前)

エリズムさん、こんにちは。

会社でテザリングする必要があります。会社内に通信環境がないので、自分で通信環境を作らねばなりません。

iPhone5で撮った写真(お客様の免許証など)やiPadのnumbersで作ったスプレッドシートを会社に置いてある自分専用プリンタ(ブラザーDCP-J540)で印刷する為に、iPhone又はiPadのテザリングを使っています。月に数回程度なんで、テザリング月500円は高いなと…(来年ですが)
有線で印刷できれば、いいんですけどね。

尚、自宅ではauひかりの無線LAN通信環境があるので、テザリングなしで、HPenvy100にwifiプリントしています。

書込番号:17960063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/20 16:25(1年以上前)

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj540n/
このプリンタはiPhoneと直接Wi-Fiでプリントできますよね?

イマイチ意味がわからないのは自分だけですかね?
自分が無知なのかな?

失礼かもしれませんが…ちなみにスレ主さんのテザリングってどういう意味ですか?

書込番号:17960136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 16:48(1年以上前)

真偽体さん、こんにちは。

一度転出後、転入して場合、過去の履歴があるからといってauは無効にするんでしょうか?どうなんでしょうかねぇ〜
流石にそこ迄は考えてませんでした。笑

ワイヤレスメディアサーバー只今勉強中です。情報ありがとうございます!

書込番号:17960191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 16:58(1年以上前)

エリズムさん、確かにこのプリンタとiPhoneは直接WiFiでプリントできます。
しかし、プリンタとiPhoneが同じ通信環境にある必要があります。
自宅ではauひかりの無線LAN通信環境がありますのでテザリング不要ですが、会社には通信環境が全くないので、テザリングを使ってiPhoneの通信環境をプリンタと共有しなければ使えないのです。(もしくはPocketWiFiなどでも良いが維持費が3000〜4000円するので高い)

テザリングとは、iPhoneの通信環境を他の機器と共有する事と私は認識しています。間違ってたら、すみません!

書込番号:17960216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/20 17:20(1年以上前)

なるほど

Wi-Fiルータが無いのですか?
携帯タイプでも2000〜3000円で買えますよ。
使う時だけLANに繋げれば。
また、家や出張時のホテルなどで使えますよ。

書込番号:17960289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 17:29(1年以上前)

会社でiPhoneからプリントするだけの為に、4sの時まではwifiルータ使ってwifiプリントしてましたが、5からテザリングでwifiプリント出来るようになって解約しました。

私の使い方では、単純にiPhoneとプリンタを有線で繋げて印刷できれば一番いいんですけどね。

書込番号:17960317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/21 15:05(1年以上前)

>一度転出後、転入して場合

問題ないと思います。以前スマートバリューで聞いたら、再度転入したら満額引かれると回答もらいましたので、テザリングも適応されると思います。理由は電話番号同じでも顧客番号が変わるためらしい。90日以内に戻ればezwebアドレスも同じのがもらえます。転出先でどう扱われるか不明ですが、au側は可能です。もしやられたらレポートお願いします

書込番号:17963789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/21 16:33(1年以上前)

こびと君さん、情報ありがとうございます。

転出後転入は今の所考えていませんが、今後どうなるかは神のみぞ知るですからね。笑
その時はレポートしますね!

書込番号:17964034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング