『店頭でのバックアップ支援について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭でのバックアップ支援について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

店頭でのバックアップ支援について

2014/10/12 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:68件

iphone5から、機種変更をauの店頭受け取りで、実施します。自宅のパソコンには、iTunesに、バックアップをして、店頭に行く予定にしております。iphone5は、下取りに出す為、店頭でのデータ移行作業をしてもらった経験された方は、見えますか?それとも、自宅にて、リカバリーする事になりますか?

書込番号:18041625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/12 07:23(1年以上前)

メールの設定くらいは行ってくれるかもてますが、リストア作業は行ってくれませんよ。
自宅での作業になるかと思います。

念のためiCloudへ連絡先など同期できるものは同期、さらにauならFriend Noteへも連絡先をバックアップしておいたほうがよいかも。

iTunesで復元は何もなければすんなり前の環境に戻りますがたまにやらかすことがあるので。

書込番号:18041648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/12 07:24(1年以上前)

わしは、ショップに受け取りにいく前に、最新のデータを暗号化のバックアップして、行きましたわい。

ショップでは、5のデータを消去しているか、尋ねられ、消去はしていない状態じゃったので、わしの手で5のデータを消去して下さいと言われ、消去したわい。

データの移行は、ショップ側では、しないのではないかのう。

あっ、でも家族のを4から6に機種変更したのじゃが、勝手に電源を入れられて、不完全な連絡先のデータを入れられていたわい。

勿論、自宅に帰ってから、復元したがのう。

書込番号:18041651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/12 09:45(1年以上前)

かんちゃん77さん、お早うございます。

基本的には店頭ではなく自宅でリカバリーする事になります。私は自宅のiTunesにバックアップ後、iPhone5を初期化した状態で店頭で下取して頂きました。その後、自宅でリカバリーという流れでした。

ただ私が下取してもらった店舗では、自宅リカバリー出来ない方の為に店頭でバックアップするサービスもあるとか言われてました。多分一部だけで全てはなかったような感じでしたが、受け取られる店舗で確認されるのが宜しいかと思います。

書込番号:18042019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 10:13(1年以上前)

スレ主さん
→基本、お店では何もやらないと思いますよ。私の場合も、5は下取りなのでお店で自分で初期化して渡しました。6もお店で、電話が出来るか確認したのち再度初期化して渡されました。後の設定は、個人でどうぞですね。何か、有料でのサービスが有るかもしれませんね。ですからお店では、30分程でおしまいです。iTunesは、必ず暗号化のバックアップしてください!そうしないと、復元が大変!お忘れなく

書込番号:18042118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/10/12 10:21(1年以上前)

皆さん。回答ありがとうございます。iTunesで、バックアップをしてから、機種変更に、行ってきます。

書込番号:18042150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/12 14:25(1年以上前)

>iTunesで、バックアップをしてから、機種変更に、行ってきます。

賢明ですな。

書込番号:18042918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/12 15:05(1年以上前)

暗号化バックアップがよろしいかと思います。
あとiCloudのバックアップもとっておいて
損はないかと思います。

書込番号:18043030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング