『apple ID & icloud のメールアドレスについて・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apple ID & icloud のメールアドレスについて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:65件

こんにちは。トラブル天使と申します。

「iPhone 6 64GB au」現在使用中。

単刀直入にお聞きしたいのですが、「apple ID」を一度削除して新しく作成することは可能でしょうか?

それから「icloud」のメールアドレス?を作り直したいのですが、それも可能でしょうか?

自分なりに調べたのですが、@icloud〜始まるアドレスは1度作成したら変更不可など目にしました。

他のアドレスで登録することは出来るみたいなんですけど・・・(汗)

安易な発想なのですが、今所持しているスマホ(iPhone)を解約して改めて新規契約しても「apple ID」や「@icloud」のメールアドレスは削除・消去されずにそのまま継続されるのでしょうか?

なぜ変更や削除したいかというと、登録当初半ば適当に考えてしまったんです(泣)
あとで変更出来るものと・・・うっかりしていました。自業自得といえばそれまでなのですが・・・。

お時間がある時、いつでも構いません。ご返答お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:18101714

ナイスクチコミ!9


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/28 10:25(1年以上前)

パソコンで新しいApple Idを作成する。
iPhoneでApple idをサインアウトして、その作った新しいApple idでログインすればいいだけです。
本当は、アプリの使用権が目薬茶になるので、一度、初期化したほうが不具合がなく使えますけどね。

書込番号:18101788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/28 10:36(1年以上前)

iCloudメールですが、設定の「メール・連絡先・カレンダー」→アカウント「iCloud」をタップ→一番上のご自身ほ名前、もしくはアドレス表示等でしたらそれをタップ→AppleIDを認証→連絡先情報をタップ→「@icloud.com」「@me.com」確認済みと表記されたアドレスをそれぞれタップすると「メールアドレスを削除」と出てくるので、そこからiCloudメールアドレスを削除出来るかも知れません。
私はやったことがないので、出来るかどうか探っていたら、削除出来そうな項目があったので、取り急ぎご報告まで。

書込番号:18101814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 10:38(1年以上前)

Apple IDの変更

http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

新しいAppleIDを作成して上記リンクの通り
登録すれば、過去の購入したアプリや音楽な
ども引継ぎつつ変更できますよ。

書込番号:18101821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 10:47(1年以上前)

あっと!それとAppleIDを削除することはで
きなかっと思います。サポートセンターでそ
のような事を、過去に言われました。
変更方法は先程記載した通りです。

書込番号:18101852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 12:18(1年以上前)

3連投m(_ _)m
誤→AppleIDを削除

正→AppleIDをAppleのサーバから削除


書込番号:18102073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 12:46(1年以上前)

iCloudのメールもサーバから削除されません、との事でした。

スレ主さん、何度もすいませんm(_ _)m


あゝ今日はうっかり八兵衛だわT_T

書込番号:18102166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 12:55(1年以上前)

iCloudのメールアドレスも削除

でした。


調子悪い時はダメですな…T_T

書込番号:18102195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2014/10/29 00:49(1年以上前)


こんばんは。トラブル天使と申します。

皆様お疲れ様でございます。たくさんのご返信誠に嬉しく思います。

夜分遅くに失礼することをお許しください。

iPhone厨さん、あふぉ爺.comさん、@ねこ大好きさん、ありがとうございます。

特に@ねこ大好きさん、連投いただきまして大変恐縮ですヽ(=´▽`=)ノ

皆様からいただきました諸々を参考に自分なりに考えてみたのですが、まず「Apple ID」の削除・消去はできない。

形だけ削除や消去してもサーバ上には残り続けるので全てを消すことは不可能・・・という考えでよろしかったでしょうか?

また完全に消すことは不可能でも新しい「Apple ID」を作成してそちらを使い始めれば問題ない。

iPhone厨さん、が仰るようにiPhoneからではなくパソコン側からならそれが可能。

アドバイスのとおり念のため 一度、初期化したほうが不都合なく使える。

ここで少し疑問なのですが、パソコン側で新規に「Apple ID」を作る際に個人情報を入力すると思うのですが、以前作った際の個人情報でもエラーになったりはしないのでしょうか? 例:その名前、生年月日、住所は既に使われています!! など

それからiCloudのメールアドレス? いまいち自分でも理解ていないのですが、「@iCloud」のアドレスを再度作り直す方法ってありますでしょうか? yahoomail、gmail、などを主要のアドレスにするのではなく、○○○○@iCloud.com、という。

余談ですが、あふぉ爺.comさん、から教えていただいた

>>>設定の「メール・連絡先・カレンダー」→アカウント「iCloud」をタップ→一番上のご自身ほ名前、もしくはアドレス表示等でしたらそれをタップ→AppleIDを認証→連絡先情報をタップ→「@icloud.com」「@me.com」確認済みと表記されたアドレスをそれぞれタップすると「メールアドレスを削除」と出てくるので、そこからiCloudメールアドレスを削除出来るかも知れません。

という方法を試してみたのですが、「メールアドレスを削除」という項目がありませんでした。

@ねこ大好きさん、サポートセンターで「AppleID」を削除することはできない!!と言われた。
貴重な情報をありがとうございます。削除することはできなくても新しく作成してそれを使うことはできるということです?

@iCloud のメールアドレスは1度作ったら変更不可なうえ、作り直すこともできないのでしょうか?


すみません。自分なりに整理しながら書かせていただきましたが、変な部分が多々ありますね(泣9)

またこのクチコミを見ていただけた方は是非是非ご助力いただけますと幸いです。

いつでもご返答お待ちしております。よろしくお願いします(*´∇`*)

書込番号:18104603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/10/29 08:56(1年以上前)

>@icloud〜始まるアドレスは1度作成したら変更不可など目にしました。

@ねこ大好きさんがご呈示のリンク先はお読みになりましたでしょうか?
そちらに書かれている通り「末尾が @icloud.com、@me.com、または @mac.com の Apple ID」は変更できません。


>パソコン側で新規に「Apple ID」を作る際に個人情報を入力すると思うのですが、以前作った際の個人情報でもエラーになったりはしないのでしょうか?

おそらくエラーにはならないと思います。
新規に作成した場合は、古いApple IDの購入履歴などを引き継ぐことはできませんし、新旧Apple IDをまとめることもできませんので、必要ならばアプリや音楽などのコンテンツは再度購入し新Apple IDに関連づける必要があります。


>@iCloud のメールアドレスは1度作ったら変更不可なうえ、作り直すこともできないのでしょうか?

Apple IDを新規作成する場合;
 iCloudメールアドレスも新規で作成することになります。

Apple IDを現在のまま使う場合;
 エイリアスアドレスを3つまで作成できますので、お好きな文字列のメールアドレスを使うことができます。


Apple ID に関してよくお問い合わせいただく質問
http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP

書込番号:18105221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/29 10:11(1年以上前)

機種不明

前レスの方法の一番最終画面

皆さんのレスを読む限りではiCloudメールアドレスは削除出来ない、ということでしょうか?
個人的に削除する理由がないので実際にアドレスを削除することは出来ませんが、写真のように「メールアドレスを削除」というのがあるのですが…(^^;;

書込番号:18105391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/29 10:31(1年以上前)

トラブル天使 さん

おはようございます^ ^

一点訂正ですが、Appleサポートへ確認した
ところ、古いAppleIDやiCloud.comメールア
ドレスも本人確認(秘密の質問)ができれば
Appleから削除できるようになったようです。

ご質問の
削除できないが、新規にiCloud.comメールア
ドレスをつくれるか?
は作ることはできます。

しかし、ふじくろ さんが書かれている通り
「末尾が @icloud.com、@me.com、または
@mac.com の Apple ID」は変更できないの
で、iCloud.comを現在AppleIDにされている
のであれば、新しいiCloud.comメールアドレ
スをAppleIDにした場合、購入したアプリや
音楽などは引き継がれません。再購入になり
ます。説明不足でした。すいません。

Gmail.comやOutlook.com、Yahooなどの
フリーメールや他にメールアドレスをお持ち
なら、そちらをAppleIDにされた方が、また
AppleIDを変更したい時にいいかもしれませ
んね。

iCloud.comでなくとも、5Gの無料ストレー
ジはもらえます。

書込番号:18105448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/29 10:35(1年以上前)

あふぉ爺.com さん

こんにちわ^ ^

説明が足りなかったですね。すいません。

デバイス上からiCloud.comのアカウントは
削除できますが、Appleのサーバから削除は
できない。

ということです…がAppleサポートに確認し
たところ、本人確認(秘密の質問)ができれ
ば、削除はできるようです。

書込番号:18105455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/29 12:11(1年以上前)

>@ねこ大好き さん

こんにちは。

>デバイス上からiCloud.comのアカウントは
削除できますが、Appleのサーバから削除は
できない。

そういうことでしたか。
納得です。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18105691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/10/29 14:10(1年以上前)

@ねこ大好きさん

>一点訂正ですが、Appleサポートへ確認した
ところ、古いAppleIDやiCloud.comメールア
ドレスも本人確認(秘密の質問)ができれば
Appleから削除できるようになったようです。

記憶によれば数年前までサポートに依頼してApple IDを削除していただけたのが、
最近は依頼しても削除できないという認識でした。(ネット上にも報告多数)

Appleコミュニティでの回答者さんたちも皆さん同じ認識で現在は「削除できない」としていたはずなのですが、それがまた削除可能になった(と日本のAppleサポートが言った)ということなのですね?

今後回答する時は「削除できる可能性がある」としなくてはいけませんね。
大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:18106077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/29 14:26(1年以上前)

ふじくろ さん

今朝電話して聞いてみました。
先述の通りなんですがAppleID及びiCloudメールアドレスについて、本人確認ができれば、削除依頼をする(この依頼ってのが気になりますが)ことができると回答をもらいました。

私の場合、4〜5年前くらいに電話したところ、削除できないとの回答でしたが、その後色々紆余曲折しているんでしょうか。

今は死者のアカウントをどうするかとか、問題にもなっているので、その辺りも関係しているのでしょうか…その辺りの理由は分かりませんが。

書込番号:18106116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/10/29 22:19(1年以上前)

@ねこ大好きさん

ご確認と情報提供、ありがとうございました。
Appleの気がいつまた変わるかもしれませんので、やはり@ねこ大好きさんの仰るようにスレ主様が新規でApple IDを作成する時は(いつでも変更できる)他社で提供しているメールアドレス(キャリアを除く)にしておいたほうが無難かもしれませんね。

書込番号:18107747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/10/30 10:29(1年以上前)


こんにちは。トラブル天使と申します。

たくさんのご返答誠にありがとうございました。

皆様のお力のおかげで子羊(私)は助かりましたヽ(=´▽`=)ノ

「@icloud.com」での登録に拘らずにその他のメールアドレスで登録したほうが後々助かるかもしれませんね。

>>>iCloud.comでなくても5Gの無料ストレージはもらえます。とのことでしたので。

それにしても変更や削除が簡単に行えないのはある意味不便ですね。個人的な意見ですが(汗)

安易な気持ちで適当にIDを作成してしまった人間(私)には手痛い仕打ちです。

新しいApple IDを作成してみます。それから「@icloud.com」ではなく他のメールアドレスで登録することに致します。

ここまでお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

皆様にベストアンサーをお贈りしたいところですが、3つまでがルールですので(汗)

iPhone厨さん、あふぉ爺.comさん、@ねこ大好きさん、ふじくろさん、感謝申し上げますm(-_-)m

特に、@ねこ大好きさん、にはなにからなにまで尽力してくださいまして誠にありがとうございました♪

また困ったときはお力を貸していただけますと幸いでございます。恐縮ながら(笑)

それでは・・・。(* ̄▽ ̄*)ノ"

書込番号:18109158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/14 20:54(1年以上前)

突然ですみません。僕もiCloudのアドレス変更について、調べていたところでして、先ほどアップルケアサポートにて確認しましたところ、アドレス変更や削除はできません、との返答でした。さらに突っ込んだ回答を聞きたい場合は、アップルのスペシャリストにお繋ぎします、とか言われましたけど、おことわりしました。アップルIDの変更はできるのに、iCloudのアドレス変更や削除はできないなんて、どうも納得できませんが、それがアップルの考え方みたいです。

書込番号:19317573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング