『嫁さんが、時計の文字を』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『嫁さんが、時計の文字を』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

嫁さんが、時計の文字を

2015/07/10 04:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:128件

待ち受け画面の時の 時計の部分が 小さくて見づらいとの事。

どなたか、大きくする方法を教え頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18952228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/10 05:19(1年以上前)

アクセシビリティのズーム機能をONにすれば、ロック画面の時計も大きくなりますよ。
ただし、ON状態だと他画面も常にズームになりますが。

書込番号:18952240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:128件

2015/07/10 06:37(1年以上前)

ありがとうございます。

それは、ズームをして大きくするんですよね?

普通に待ち受け画面の時に 時計とか日にちを大きくする事は 出来無いんでしょうか?

書込番号:18952311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/10 06:51(1年以上前)

画面内にカレンダーアプリと時計アプリ
を表示しているならだけど。
設定→画面表示と明るさ→画面表示の拡大→
標準から拡大を選択するとか。
すでに拡大を選んでいるならスルーで。
拡大といっても少し大きくなるだけですが...

書込番号:18952335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/10 06:56(1年以上前)

追記
画面上部の標準部分もほんの
少し大きくなりますね。

書込番号:18952340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/10 08:15(1年以上前)

ネットで
「iPhone、時計文字、大きく」
で調べれば出てきますよ。

なんでもここで聞かないで調べましょう。

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=10998&id=10998&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:18952494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/10 09:53(1年以上前)

んー、解決方法って他になかったような気がしますが。
ガラケーとかのように時計の種類をいくつかから選べてサイズも選べるみたいなのはiPhoneには期待してはいけないと思います。
受け入れるか、受け入れないかって二択じゃないですかね。

書込番号:18952683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/10 09:54(1年以上前)

とりあえずネットで検索してから書き込みですね

書込番号:18952688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/07/10 10:06(1年以上前)

機種不明

ロック画面で確認してはどうしよう?
ある意味こちらこそが「待ち受け画面」ですし。

ロック解除に指紋認証を有効にしておけば(パスコード要求は自動的に即時になる)、
何かアプリを使っている最中でも「スリープボタン2回で時計確認」→「ホームボタン指タッチ」で元に戻れますよ。

ご参考まで。

書込番号:18952722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/10 10:19(1年以上前)

待ち受け画面ってロック画面のことを言ってると思ったのだけど、違ったのか?

書込番号:18952755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/07/10 10:25(1年以上前)

私もiPhoneを使い出した時同じ事を感じました。

今は、電源ボタンでスリープのON/OFFで見るようにしています、慣れれば面倒とも思わなくなりました。

書込番号:18952770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/07/10 10:39(1年以上前)

機種不明

>待ち受け画面ってロック画面のことを言ってると思ったのだけど、違ったのか?

え?そうだったの??

ホーム画面(のステータスバー)の時計表示のことかと思いました。
もしロック画面の時計表示(上の方に貼った「10:00」)が小さくて見づらいという事だと、ちょっとノーアイデアですね。

#というか、その視力だとiPhoneを使う事自体が厳しいのでは?

ロック画面でも日付表示は確かに小さいかも知れません。
その場合は下に引っ張れば(ロック画面からでも)添付の画面を出せるので、それで凌ぐしか無い気が。

書込番号:18952792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/07/10 11:25(1年以上前)

機種不明

これで見えないならキツイヨ

>待ち受け画面ってロック画面のことを言ってると思ったのだけど、違ったのか?

同じくロック画面のことと思ってました。
これで見えないのであれば、かなりキツイと。

でなければ、スリープボタンで解決では?

書込番号:18952873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/10 12:15(1年以上前)

>待ち受け画面ってロック画面のことを言ってると思ったのだけど、違ったのか?

え?そうだったの??(パート2)

ロック画面なら
見にくいと感じている方には失礼ですが
私は見にくいと感じないです。


書込番号:18952982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/10 13:21(1年以上前)

「ステータスバーの時計表示」でもなく、「ロック画面の時計表示」でもなく、「時計」と「カレンダー」アイコンのことではないですか?
ロック画面の時計表示でも小さいとなると、時計アプリを使って表示するしかないでしょうね。

NHK時計
https://itunes.apple.com/jp/app/nhk-shi-ji/id307227301?mt=8

書込番号:18953181

ナイスクチコミ!3


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2015/07/10 16:15(1年以上前)

何でも聞いていいんじゃない?
ここもネットで調べてることになるし。最近書き込みも少ないからいいと思う。

書込番号:18953441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/10 16:28(1年以上前)

何でもかんでも最初から価格コムに書き込みとなるとイタズラにトピ数ばかり増えてしまいます

今回のトピは検索しても分からず

有人での直接回答が欲しかったとの事で先の書き込みは失礼しました

書込番号:18953463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/10 16:43(1年以上前)

iPhoneで言うと、
「ロック画面」と「ホーム画面」なんだけれども、スレ主さんどちらのことですか?
待ち受け画面の定義って、人によってiPhoneの場合置き換え方が違うようなのでハッキリして貰った方が良い。

ホーム画面の時計だと確かに小さいね。

書込番号:18953483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2015/07/10 21:42(1年以上前)

ですよね。

ありがとうございます。

書込番号:18954213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/10 21:51(1年以上前)

えっと、すみません。
私の質問は答えてにはくれませんか?

書込番号:18954242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/07/10 22:03(1年以上前)

私も知りたいですね。なんかモヤっとするので。

・ロック画面(電源/スリープボタンを押した直後の画面)の話なのか?
・ホーム画面のステータスバー(画面最上部にある細長い表示領域)なのか?
・そのどちらでもなく、時計やカレンダーのアイコンの事なのか?

こういう質問スレッドというのは、明瞭な質問と明瞭な回答が揃って初めて、後から見る人に有用な情報源となります。

書込番号:18954291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/10 22:50(1年以上前)

ロック画面ではないでしょう。あのでかい時刻の文字が 小さくて見づらい のなら、メールとか連絡先とか
カレンダーとか、それよりも小さい文字はさらに見づらいはずだから、わざわざ 時計の部分 と限定して
見づらいとは言わないと思う。

時計アプリの文字が読めなくても、時計の文字盤は位置で分かるので、こちらも違うと思う。文字盤に
数字が書かれてないアナログ時計が普通に売ってるし。

ホーム画面の一番上の真ん中の時刻のことではないかな。

書込番号:18954451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/07/10 23:05(1年以上前)

機種不明

アナログ時計

ホーム画面であるならアクセシビリティのズーム機能は如何でしょうか?

書込番号:18954493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/07/10 23:13(1年以上前)

連投m(_ _)m

もう、うみのねこさんが回答済みでした。
先ほどのはスルーでお願いしますm(_ _)m

書込番号:18954524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2015/07/11 00:11(1年以上前)

すいません。
うみねこさん、LUCARIOさん

ロック画面では、ないそうです。

普通 待ち受け画面です。アプリがずらっと並んだ状態の。

皆様 本当にありがとうございます。

感謝感謝です。

書込番号:18954710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2015/07/11 00:13(1年以上前)

すいません。
名前違ってましたね、うみのねこさんでしたね。申し訳無いです。

書込番号:18954718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2015/07/11 00:17(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんの
言われてる事はやってみたんですけども他のアプリとか、メール画面とかは、大きく成るんですけど 肝心の上部のステータスバーは 大きく成らないんですよね。

書込番号:18954728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/11 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

ズーム無し

ズーム有り

> 上部のステータスバーは 大きく成らない

?

書込番号:18954848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/11 01:19(1年以上前)

ズーム機能より
飛行機嫌いさんの
アプリ上の数字のほうが気になる私…
すごいなぁ。関係ない書き込みすんません。

書込番号:18954865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/07/11 11:29(1年以上前)

スレ主さん、回答ありがとうございます。
ホーム画面(というかステータスバー)の時計の話ですね。

既に数名の方が書かれていますが、アクセシビリティのズーム機能で、
上手い位置にウインドウを設定するぐらいしかなさそうです。
ちなみに、「より大きな文字」ではなく「ズーム機能」の方ですので念のため。

書込番号:18955785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2015/07/11 18:58(1年以上前)

はい。ありがとうございます。

了解しました。

書込番号:18956750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/11 19:23(1年以上前)

これだけ騒いでスレ伸ばして、やっと出来ない事は出来ないって判明したわけね。

ズーム機能じゃアプリ立ち上げるのと手間は一緒だし、解決策にはならない。
2日かけてコレだもんな〜。
iPhoneに限らずスマホ使うにはスキル不足かもねぇ、まっ個人の自由だが。

書込番号:18956825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/07/11 19:28(1年以上前)

スレ主さんへ。

相手しなくて良いからね。

書込番号:18956839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件

2015/07/11 22:32(1年以上前)

皆様、本当に ありがとうございました。

又、出来れば 助けて下さいね。

書込番号:18957483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/12 09:04(1年以上前)

機種不明

今さらだけど。
時計アプリが現在時刻を指してるのは知ってるかな?

書込番号:18958485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/01 13:53(1年以上前)

時計の文字をちっちゃくしているのはね、
Apple watchを買って貰うためだよな
Appleはわざと見にくくしていると邪推する


冗談です

書込番号:19016812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 13:12(1年以上前)

別に聞いてもかまへんやん。そんなしょーもないことでいちいち書き込みすんなよ

書込番号:19095484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/30 13:48(1年以上前)

別にどんなことを質問してもいいし、それは自由です。

ただし、回答する人もどんなことを書き込んでもいいし、それも自由です。

全員自由であることをお忘れなく。

書込番号:19095593

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング