『総務省にイライラ』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『総務省にイライラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ467

返信32

お気に入りに追加

標準

総務省にイライラ

2016/02/10 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:836件

せっかく3月の更新月に、このiPhoneあたりに乗り換えで安く買おうとしたのに、2月から高くなってるやんけー。どうしてくれんねん。それに何か安くなりました?総務省何してくれてんの?金持ちには貧乏人の気持ちがわからんのに余計なことするなよな。イライラするわー

書込番号:19575023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!103


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/10 11:16(1年以上前)

不公平しまくり、格差を作りまくりの行政が、
不公平はイカンとの事です。www

書込番号:19575069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/02/10 11:24(1年以上前)

一般国民は、プリベイトのガラ携を使えと言うことです。
もっとも、実質、ガラ携は、消滅するようです。
今の電話が、数十年故障しないでほしい。

書込番号:19575087

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/02/10 12:12(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-6s/

iPhone6s 64GBの価格は現在au ONLINE価格で97,080円
これ発売日に自分が買った値段と同じですyo。

書込番号:19575210

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/10 13:12(1年以上前)

文句を言うなら総務省よりも首相に。

書込番号:19575394

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/10 13:18(1年以上前)

あれだけ話題になっていたのに12月中に行動しなかったんですね。

書込番号:19575408

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/02/10 14:47(1年以上前)

フィーチャーフォンの出荷台数が1000万台割れしたそうですがこれで流れ変わりますかねぇ
iPhoneも初の前年割れだそうな。
http://japanese.engadget.com/2016/02/09/iphone-3-iphone-mm/

書込番号:19575609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/02/10 20:02(1年以上前)

政府主導の価格カルテルにdocomoが乗っかったという感じでしょうか
この結果長期利用者への還元があるかと言えばそれは無い
携帯電話各社の内部留保が積み上がるだけですね

書込番号:19576341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/10 20:14(1年以上前)

見た目はやすくなりましたげと、実質はかなりの値上げですね!

4900円1Gで契約する方はどの位いるのでしょうか?
端末代は別で…
安くするではなく、高くしただけです。

しかも、今月からキャッシュバック所か、一括0円も消えました。
ドコモがオンラインショップなどで新規一括0円してますが、月サポ無しなので実質0円と変わらない…

先月までが本当にピークでしたね!

このままでは、端末が売れないから何かしらの対策をしてくると思いますよ!
ケータイショップが潰れちゃいますよ…

首相の鶴の一声で始まり、キャリアが見せかけだけ安くしただけのプランですから!



書込番号:19576381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/10 20:19(1年以上前)

『余計なことしやがって』という感想は一緒です。
公平という言葉を使い総務省主導で変わりましたが、やはり『???』な形でこの騒動も終わりそうですね。
ただ、とねっちさんの言われるようにあれだけ話題になってたのですから、動いてる人は動いてますよ。

書込番号:19576400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/02/10 21:07(1年以上前)

この手のことに疎い首相が、「日本の携帯電話料金は高すぎる!」とぶち上げたのはいいけど、通信料+端末代金は先進国の中では日本は特に高いわけではないという事実を関係者(総務省、業界、有識者等)はもちろん知っていた。
だけど何もやらないわけにもいかないので、0円端末とか乗換でX万円キャッシュバックなどというのはいかがなものかということに話をすり替えるしかなくなった……というのが内情みたいですね。

その結果、端末料金は1〜2万円程度値上げ。
通信料金は現状のまま。超ライトユーザー向けに1GBプランを新設。
ということで、過半数の人にとっては全体の携帯電話料金は値上げ、もしくは据え置き程度ということになってしまいましたね。
お後がよろしいようで。

書込番号:19576572

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/02/10 22:35(1年以上前)

>しなちく2000さん
首相のお達しを総務省が捻じ曲げたとかなんとか?

書込番号:19576913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 22:44(1年以上前)

> 不公平はイカンとの事です。www

だれにでも機会のあったMNP優遇を目減りさせて、
機会均等にならない 25歳までなら ヤギが貰えるなんて。。。

これこそ不公平な気がする。 アタシも ヤギが欲しい!

書込番号:19576945

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:836件

2016/02/10 23:45(1年以上前)

iPhoneはこれから売れんなるやろうな。楽天スマホとかしようかな。

書込番号:19577127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/11 00:34(1年以上前)

本当に政府は、馬鹿にしてる!
安倍なんたかしろ!辞任しろ!
株価はどうするんだぁ!
安倍、携帯高すぎるぞ。
全く安くなってない!

書込番号:19577248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/11 15:39(1年以上前)

>ケンツケンツさん
iPhoneはAppleからの厳しいノルマもあるでしょうからどうでしょうね。
個人的には格安スマホの流れよりも、iPhoneが安いというままがいいですね。

>bluesky7778さん
バカにしてるのは3キャリアかと。
政府は無知なんです。
総務省はただ、公務員なんです。

書込番号:19578801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/02/11 16:56(1年以上前)

その公務員がなぜ首相のお達しを捻じ曲げた?っていう
捻じ曲げたのは総務省じゃなくてキャリア?
まあキャリアが馬鹿にしてるというのは同意ですね。

書込番号:19579004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/11 18:37(1年以上前)

これが全てを物語ってるでしょう。
口出しするならこっちの都合の良い解釈でやらせてもらうよって事じゃないかな
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160210-00000052-ann-bus_all

書込番号:19579333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/02/11 18:39(1年以上前)

iPhoneの販売ノルマがあるいじょうどこかで売らなくてはいけないわけで、iPhone 7が出た時点で
iPhone6Sの安売りが始めるのではないでしょうか、結局一番賢いのはAPPLEのような気がしますね

書込番号:19579341

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/02/11 19:22(1年以上前)

安倍さんは実は日本の水準が高くないと判ってからは全く興味無いようですし。
高市さんはハシゴ外されて拳の降り下ろし処を探した着地点が原状。
そんなんだから資本主義の競争原理で過去落ち着いた形の0円販売に、いずれは戻るでしょう。共産主義経済じゃないので。
たださすがにメンツもあるだろうから来春位に黙認(解禁)かなぁ。
例年ハイシーズンの年度末。今年切り替え年度だった人達には同情します。

書込番号:19579496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/02/11 19:45(1年以上前)

確かに次期iPhoneがどうなるかは気になるところですね(中身ではなく販売面で)

書込番号:19579578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:836件

2016/02/11 20:29(1年以上前)

今日、家電量販店の携帯コーナーを見てきたけど、高いね〜。しかも携帯コーナーが寂しく感じたね!この状況って誰が喜ぶの?ドコモさんだけは喜びそうだけどね…

書込番号:19579754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/02/12 09:38(1年以上前)

docomoだけ喜ぶ理由ってちなみに何ですか?
docomoしか出してないandroid機種が多いからというラインナップ的なことですかね?

書込番号:19581361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件

2016/02/12 13:59(1年以上前)

違うかもしれないですが、ドコモはMNP転出数が多いイメージがあるので、この値上げみたいなのでMNP利用者が減るかな〜って。
また、格安simが流行るとドコモの電波を、よく使うからって思いました。
大手3キャリアって儲けすぎなので、それもムカつくけどね。電波をもっと安く使わせろ〜

書込番号:19581987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 6 64GB auの満足度3

2016/02/12 14:47(1年以上前)

携帯キャリアは天下り官僚を受け入れているわけで

三文芝居ですよ

本当に是正する気があるならフランスのように新しいキャリアを公募して認可すればいい
そうすれば正しい競争原理が働いて料金は国民が納得できる形で下がります

自分の住んでいる田舎では今回の狂想曲は思わぬ品切れをもたらしました

12月末にまさかのiPhone6の在庫が無くなり、クーポンが期限切れ、2台MNPしそこなってます

書込番号:19582070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/12 14:48(1年以上前)

ドコモの保有回線数が約7000万回線、
経常利益が約5000億、1回線あたり年間で7000円の利益、月にして約600円
インフラを担う企業は利益を出しちゃダメって事かな

書込番号:19582072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/12 15:02(1年以上前)

密告窓口作って、覆面捜査(笑)する計画で、
総務省は一体、何がしたいんだ。どこに着地するつもりなんだ。
警察、公安のまね事でもしたいんか?
よほどやることがなくて暇なのか?

世の中には犯罪も含め、取り締まるべきものがたくさんあるというのに。

書込番号:19582098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:24件

2016/02/13 08:38(1年以上前)

大手3社で競争が原理が働かないので、イーモバイルに電波を割り当てたのだと思いますが、
電波の周波数を増やしたいソフトバンクに買収されてしまうし、
もともとソフトバンクに割り当てた電波でない以上、総務省はイーモバイル分の電波割り当て分を
ソフトバンクから返してもらえばいいのに、全く動かない総務省は仕事をしてないですね
パワーをかけるところを間違ってますよ。

書込番号:19584423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/25 09:36(1年以上前)

>菜園ライフさん

>イーモバイル分の電波割り当て分を
>ソフトバンクから返してもらえばいい

イーモバイル契約者が携帯使えなくなりますので、さすがにそれは無いでしょう。
理屈は理解できるのですが・・・

書込番号:19627782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/25 11:43(1年以上前)

たぶん、あの人が引退したら(チーンしたら)、ソフトバンク関連は一気に
衰退、分裂、(他社に買収も)すると思います。

書込番号:19628055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/25 11:52(1年以上前)

>たぶん、あの人が引退したら(チーンしたら)、ソフトバンク関連は一気に

孫さんはの視点はインドですね。シャープの件が決まったからね。

書込番号:19628070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/02/26 16:41(1年以上前)

イライラするわー

https://www.youtube.com/watch?v=i6BhjgcqxMs

書込番号:19632221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/03/02 19:01(1年以上前)

今更書くことでもないかもしれませんが・・・
内側から見てきた人間からしますと、元はといえば、ユーザーのせいでもあります。

今回の総務省による「携帯販売店への奨励金規制」の発端は、
携帯代が高いというユーザークレーム(消費者庁)からなのです。

そして、その情報を小耳に挟んだ安倍首相が、
他法案の目眩ましに「携帯料金は高い」発言をしました。
(首相官邸では、メディアで話題になりやすいネタを、常に消費者庁から得ています)

そうして、総務省は動かざるを得ない状況になりましたが、
総務省は元々、日本の通信料金は世界的にみて、平均的であることを把握しておりました。
しかし、首相発言により、再調査を行うことに。

結果、「料金は適正である」という回答を首相に提出し、
その落とし所として「奨励金廃止と引き換えに、最低料金プランを設ける」で決着させました。

よって、総務省の意思でもなければ、キャリアの意思でもありません。
キャリアとしては、MNPによる循環がなくなったことで、
新規獲得ができず最悪の状況です(会社として利益増が見込めなくなった)。

そしてもっと状況が悪いのは、LCCやMVNOと呼ばれる格安スマホの事業者です。
もともと低価格帯が空いていたため、業界進出したばかりだった矢先に、
キャリアにやられてしまったことで、メリットが薄まり、新規獲得が落ち込んでいる状況です。

全体像としては、以上のとおりです。
少数の大声が、誰も得しない結果となった、代表例となりますね。

書込番号:19650362

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング