『Iphoneで撮影編集した写真をPCに送ると編集が無効化されてしまう』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphoneで撮影編集した写真をPCに送ると編集が無効化されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:36件

Iphoneで風景の写真やスクリーンショット等を撮影し、画像の切り取りで余計な部分を削除して
完了をおすと、余計な部分が切り取られた写真として保存されます

それをUSBケーブルを接続して、パソコンWindows7や10にインポートすると
切り取り等の編集を施す前のオリジナルの画像として保存されてしまいます

編集した画像をパソコンにインポートする方法はありますか?

保存したい画像は大体毎回20,30枚あります。
メールで送ると、編集していない画像はIMG1001のように連番になるんですが、

編集した画像は、名前がFullsizeRender.jpgという画像になってしまい
同じFullsizeRender.jpgが20枚とかになり重複した名前としてうまく保存できません。

スカイプは1枚ずつしか送れないので、毎回だと結構たいへんです。
よろしくお願いします!

書込番号:20062883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2016/07/24 14:15(1年以上前)

iOSデバイスで写真を編集した場合、非破壊編集なのでオリジナルファイル(.jpg)と「ここをこんなふうに編集しました」という情報だけを持ったファイル(.AAE)の2つがセットが生成されます。
.AAEファイルに対応した画像管理ソフトなどを使えば編集を反映した写真として(セットで)取り込み、表示されますし、オリジナルに戻すこともできます。
(例えばMacの標準アプリ”写真”など)

Appleコミュニティより抜粋;
「aaeの拡張子がついたファイルは、写真アプリで編集した情報を持つサイドカーファイルです。いままでは写真アプリのサイドカーファイルは.xmpというファイルで保存されていましたが、現行のiOSの写真アプリでは.aaeの拡張子がついたファイルに変更されています。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154327?start=0&tstart=0

書込番号:20063218

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/24 14:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

(※1)カメラロールに保存出来るアプリ

(※2)カメラロールは元のままのアプリの例

kokono4さんの、おっしゃる通りですね。

編集成果を「IMG1001のように連番」で保存出来るアプリ(※1)と出来ないアプリ(※2)が有りますね。
アプリ次第かな。
なので、3個以上のとき、PCに入れてからPCで編集してます、私は。

Dropboxなどを使えば、簡単に別のタブレットやPCで共有出来るので便利よね(^o^)
(今、iPhoneで撮ったスクリーンキャプチャをAndroidタブレットで編集してます。)


(※1)カメラロールに保存出来るアプリ
(※2)カメラロールは元のままのアプリの例

書込番号:20063247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2016/07/24 14:49(1年以上前)

追記です。

AirDropやメールでは困難な場合下記の方法があります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201463
--抜粋--
iCloud フォトライブラリを有効にしている場合は、iCloud.com の写真 Web App からダウンロードします。
この方法だと、編集後の写真のコピーがコンピュータに保存されますが、この写真を未編集の元の状態に戻すことはできません。
――

書込番号:20063292

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:36件

2016/07/24 21:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
ふじくろさん
Icloudはネット上に自分の画像を置く不安と、メモなどが全部消えたことがあったのでちょっと気が進みません

AAEとJpegを合体させられるソフトなんかはあるんですかね?

書込番号:20064330

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:36件

2016/07/24 21:29(1年以上前)

Hare58さん
ご回答ありがとうございます

Groomlogueというソフト使ってみました!
保存できますね!

気になることが2つありまして
1つは、これはわがままになっちゃいますが、Iphoneの標準画像編集よりも作業手順がちょっとじゃまですよね。
カットだけささっとして完了とさせたいので、5,6プロセスくらいへるのがちょっとめんどくさいなとおもいました。
わがままですすいません 汗


2つ目は
なんとなくセキュリティ的に大丈夫かなと。写真フォルダにアクセスされるので画像情報をこのGroomlogueという会社の人が
見たりとかされてたりあったらとか考えちゃいます。

画像にアクセスしていいのは、信用のある大手の有名アプリにしたいなあなんてあります。
かといって、EvernoteやDropbox,Icloudも情報流出をすぐしそうなのでそれも心配なんですよね。

なのでIphone標準アプリでカットしてそれをいれられればいいんですけどね。
わずらわしさは我慢するとして、セキュリティ面はどのように思われますか?

書込番号:20064359

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/25 20:52(1年以上前)

機種不明

PCに有線でiPhoneを2個繋いでみました

便利さを取るか、どちらを優先するかでしょ。

有線でiPhoneを2個繋いでみました(フォルダの生成形式が異なりました)。
目的のファイルを探し出すのに若干手間取りますね。
勿論、インターネットは遮断しての作業です。
そして、Adobe Photoshopなどで編集してます。

「セキュリティ」について、仕事では、デジイチで撮ってます。
撮影済みのファイルが保存されたSDXCカードをPCに挿します。

書込番号:20066543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング