『1年使って』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『1年使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

1年使って

2015/09/28 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

クチコミ投稿数:613件
当機種
当機種
当機種
当機種

100T発売からほぼ1年たちました。
毎日持ち運んでいます(車通勤なので)がなかなかスナップをとる機会はないものです。
カメラとしてはほぼ満足しています。
色が好み、好感度に強い、レンズシャッターで結構ぶれない、35mm(相当)が画角として好き、F2.0と2.8の病者の違いが面白い、スタイルが良い等々ありますが、
なんといっても撮っていて楽しいことです。
唯一気になるのはピンポイントでピントを合わせようとすると微妙に合わないことです。
OMDでは最後は体を前後してEVFでピントを合わせていますが、そこまでEVFがよく見えないことです。
安曇野のお店でのスナップです。
4枚目はもっと寄って人形の目にピントを合わせたつもりのものもあったのですが、前後がずれていました。

路地のある町をブラブラして人物のスナップを100Tで撮りたいです。

書込番号:19182691

ナイスクチコミ!6


返信する
MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/29 23:56(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、こんばんは。

とても綺麗に写っていますね。

私はこの機種を手に入れて4ヶ月を過ぎたところです。
普段持ち歩いてはいませんが、旅行に持って行くにはコンパクトで、かつ写りは素晴らしいので、大いに気に入っています。

ところで、実は私も中々ピシっとピントが合わないことが多くて悩んでいます。
年齢的にも、朝から晩までパソコンを使う仕事柄でも、ボロ眼になっているのが原因だと思うのですが、なんとかうまい方法はないものかと思案しています。

最初はシャープネスを+にしてみたり、MFをフォーカスピーキングにしたり、デジタルスプリットに変更してみたりしていますが、どうもうまく行きません。
猛特訓するしかないのかと思い始めています。

書込番号:19186125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2015/09/30 11:34(1年以上前)

MyFriendさん、ありがとうございます。
X100Tを楽しんでおられて何よりです。

X100のAFが合わないことがあるのは、自分にとって2つの問題があります。
1.ピンポイントAFで思ったところに合焦しない。
草むらの花、近接の花のめしべ、おしべ
2.合焦しているかどうかEVFでいまいちはっきりしない
オリンパスのOMDではこの点はあまり気になりません。

とはいえ、OVF重視の立ち位置ではあまり細かいことを言ってもしかたないかと思っています。

書込番号:19186993

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/10 23:54(1年以上前)

冬眠ヤマネさん、しばらく間が空いてしまいましたが、こんばんは。

その後私も色々試してみて、草むらの花、花のしべなどはMFに限るようです。
少しコツが分かってきて、EVFで画像にざらつきが感じられる所でシャッターを切るといい感じに映るようになりました。

オリンパスのEーM10では、フォーカスブラケットがあるようで、使ってみたいなと思っていますが、お持ちの機材ではこのような機能はないですか?

書込番号:19216416

ナイスクチコミ!1


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/12 09:37(1年以上前)

当機種

>冬眠ヤマネさん

昨日雨上がりに庭の木の枝に付いた雫を撮ってみました。
何枚も写した中の1枚で、マニュアルでフォーカスピーキングの強を使いました。少しコツが分かって来た気がします。

書込番号:19220096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/12 09:52(1年以上前)

あれ〜?
アップした写真は、元のと違って全然ピントが甘くなっています。

どうしてだろう。元のはサイズが大き過ぎたのかな?

書込番号:19220131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2015/10/12 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MyFriendさん、どうもです。
出かけていて遅レスです。

フォーカスピーキングは自分には合わないようで使っていません。
2枚目、MF拡大でピントはあったはずなのですが、構図に動かすと微妙にずれています(手持ち)。
コサイン誤差でなく自分の前後位置ずれですが、体を前後してEVFでシャッターを切る位置が今一つかみきれません。
OMDではわかるのですが。
ただ色はさすがで、4枚目はPL付けたOMDより色飽和ギリギリで仕上がっており、FUJIさすがです(全てJPEG縮小のみ)。

フォーカスブラケットはファームアップでできるようになるようで、うれしいかぎりです。

書込番号:19222150

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/13 00:06(1年以上前)

当機種

>冬眠ヤマネさん

4枚目は水面の反射が見事な美しさですね。
失礼ながら、私も2枚目のような微妙なズレが多々起こります。

私の方はと言うと、今朝雨上がりに再チャレンジしました。
どうもやや後ピンになるように思えていたので、ちょっと意識的に前ピン気味(のつもり)で何度もやってみて上手く行ったのが、この雫の写真です。
手持ちで写したのですが、ようやく綺麗に合いました。

書込番号:19222359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件

2015/10/13 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MyFriendさん、これは見事に撮れていますね。
複数のしずくに全てピントがあっています。大変でしたね。
自分は何回か撮ってうまくいかないと「まあいいか」と根性なくあきらめてしまいます。

100Tに三脚は合わない気がします。
本当は風景よりスナップを撮り歩きたい機種です。

また良い写真をUPしてください。

書込番号:19224997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング