『10月上旬っていつですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

10月上旬っていつですか?

2013/09/28 07:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:256件

ボディーの発売日ですが、上旬と書いています。
上旬とは10/1-10/10だと思うのですが、具体的な日は
決まっていないのでしょうか?

よろしくお教えください

書込番号:16640955

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/28 08:01(1年以上前)

従来は金曜日が発売日。

土日にお楽しみくださいという心遣いでしょうか。

ということは上旬で金曜日といったら4日しかないんですよね。

書込番号:16640997

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件

2013/09/28 08:04(1年以上前)

なるほど!来週ですか、楽しみです。

書込番号:16640999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/28 08:13(1年以上前)

Amazonは5日

ケンコーの保護フィルムは9日

オリプラのおにーさん
「アマゾンさんは知らない間に発売日修正しますからねぇ」

書込番号:16641016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件

2013/09/28 08:59(1年以上前)

あ、そういう情報もあるのですか。ありがとうございます。
いずれにせよあと一週間ですね。

書込番号:16641151

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/28 09:55(1年以上前)

来週だったら良いですね。

私は12-40oのキットなので、もうしばらく待ちです。このタイムラグはやはり残念ですね。発売直後のお祭りに参加できないなんて。。。

10月下旬で金曜日だとすると、25日かなぁ?

とても楽しみですね。

書込番号:16641313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/28 10:08(1年以上前)

便乗質問です。
従来だと予約者の1番早い人は発売日に物が届くんですか?それとも発売日後に随時発送ですか?

E-M1はかなり予約者が多そうだから、先週予約したレンズキットの私は下手すりゃ11月まで来ないのかな〜(^^;

書込番号:16641347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/28 10:10(1年以上前)

ここ最近、オリンパスのカメラの発売はご存知のとおり金曜。

しかしながら、レンズの発売でも発売日の10日前後前には
正式な発売日のアナウンスがあったように記憶しています。

先日、小川町でそんな話をしてきましたが
スタッフの方も11日ですかねぇ…っていう話し方でした。
(11日って中旬やん、って心の中で突っ込みました(笑))

週明け早々にアナウンスで、11日発売ですかね〜。
5日にイベントがあって使いたいのでかすかに望みを託していますが
難しいかな〜^^;

書込番号:16641357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/28 10:16(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん

オンラインショップで申込なら、早い人は発売日に届きますよ。
量販店であれば、一部フライングで前日渡しのお店もあるようですね。

私は、一旦予約していたのをキャンセルして
一昨日、オリンパスプラザで再予約したのですが
その際には
「まだ、発売日の出荷台数を超えた予約が入っていると言うアナウンスは
 オリンパスプラザには入ってないので、恐らく大丈夫です。」
との回答でした。(確約は出来ないけど、という言い方です)

ただ、一般のお店だと予約数に限りがあるかもしれませんね。

以上、あくまで参考ですが。

書込番号:16641375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/28 10:19(1年以上前)

三連休になんとか間に合う、というあたりでしょう。
4日に発売するなら、昨日にはオンラインショップのステータスが「出荷手続中」になっているはずです。

12-40キット予約者にはボディーのみ先行発送、とかならないかなあ・・・。

書込番号:16641389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/28 10:29(1年以上前)

>従来だと予約者の1番早い人は発売日に物が届くんですか?
E-M5のときは発売日の2,3日前にヤマトの営業所に入っていて、発売日を配送指定日に設定していました。配送日前に営業所に取りに行くって言ったら断られちゃった^^

書込番号:16641413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/28 10:52(1年以上前)

すばやいレスありがとうございます。
早い人は発売日に届くんですね。

レンズキットも下旬というのは予防線で、意外と速く届くのかもしれませんね。

来月中旬あたりから夜勤シフトになり昼間に時間が取れるので速めに届いて欲しいです(^^

書込番号:16641474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2013/09/28 11:20(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

結論として4日ならいいなーってことで納得します。

書込番号:16641571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/28 12:14(1年以上前)

出遅れた!(汗)

みなさんが言われる通り、私も一番有力な発売日は10月11日(金)だと思います。

4日と11日のどちらかと言うのは誰もが考えることですが、最近 他社の新機種
カメラが10月8日発表と噂されているためです。このうわさが本当なら少なからず
売れるであろうオリンパスのE-M1の発売前に発表したいと思うはず。
と言うのが私の想像です。

書込番号:16641734

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/28 13:39(1年以上前)

仮に来週だとして、一週間前になって発売日のお知らせがないのは異常じゃないですか?
というわけで、11日説を支持します。

書込番号:16642030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 13:53(1年以上前)

私の予想は、来週発表。
10月11日か18日で、プロシリーズと同時発売!

書込番号:16642059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/28 14:02(1年以上前)

10月3日には早くもムック本が出版されるようなので、本でも眺めながら納品を気長に待ちましょう。

書込番号:16642083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 17:24(1年以上前)

日付が確定していない分分からないですよね。
上中下に分かれていれば10日まで上下なら15日までにはって事かな。

書込番号:16642649

ナイスクチコミ!0


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/28 20:23(1年以上前)

旬って10日区切りのことだから、10日までが上旬になりますね。
オリンパスが日本語を正しく解釈していれば、そこまでに出すはずです。
延期するならもうアナウンスしているんじゃないでしょうか?

書込番号:16643272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/09/29 16:09(1年以上前)

それなら来週か少し遅れて再来週の金曜ですか。
楽しみですね。

書込番号:16646325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/09/29 16:57(1年以上前)

明後日からもう10月上旬ですね。
今までの傾向では大体ぎりぎりに出ている事が多いので一日遅れで11日が濃厚じゃないでしょうか。

書込番号:16646455

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/29 20:13(1年以上前)

E-M5が2012年2月8日に発表されたとき、「3月下旬発売予定」
2月29日に発売日が3月31日発売と発表されました。

E-PL5は2012年9月17日に「10月上旬〜」
10月5日になって10月12日発売と発表されました。
つまり12日でも「上旬」」なわけで。

E-P5とE-PL6は2013年5月10日に「6月下旬〜」で発表、
6月12日に6月28日発売と発表されました。

E-M1は9月10日に「10月上旬発売予定」
10月4日発売だとするとまだ発売日の発表がないのはおかしいですよね。
やはり10月11日が妥当なところかな。

書込番号:16647151

ナイスクチコミ!2


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 19:50(1年以上前)

ムック本発売の情報はどちらから?

書込番号:16650646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/30 20:40(1年以上前)

>haolifeさん

横レスですが、amazonで予約受付してるんですよ。出版社のHPにはまだ載ってないんですけど。
http://www.amazon.co.jp/dp/4862793460/

書込番号:16650879

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/01 12:33(1年以上前)

てっきり週が明けたら発売日発表かと思ってたら、まだなんですね・・・。
E-M5のときは1ヵ月前、E-P5も2週間以上前に、発売日の発表があったのに。
なんか嫌な予感がしてきた(-_-;) 連休は所用で大阪に行くので、お供はE-M1と決めてるのにさ。。

書込番号:16653319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/10/01 15:19(1年以上前)

AmazonでE-M1のページを見ると,

E-M1 bodyとM.ZD12-50レンズキットの発売予定日は「10月5日」,
M.ZD12-40キットの発売予定日は「10月25日」となってますね。

書込番号:16653749

ナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/01 18:42(1年以上前)

「明々後日発売しま〜す。」なんて発表、普通にありえない。やったらネタにされるでしょう。
amazonは嘘っぱちとして、来週発売も怪しくなってきました。
ニコンは今日、AW1の発売を今月31日と発表しました。

予約がうなぎ登りなのか、何か不具合がみつかったか?後者で無いことを祈ります。

さっき思いついた仮説は、
ソニーがもうすぐフルサイズNEXを発表するらしいので、
両社で申し合わせて、発表/発売が被らないようにした。
発表ともかく、発売はスケジュール的に厳しく、
大急ぎで初回ロットを生産している。というものです。
唐突でもいいんで、来週発売が一番嬉しいですけど、製造上の不具合も勘弁して欲しい。

書込番号:16654306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 Flickr 

2013/10/02 20:33(1年以上前)

先程Amazonからムック本発送のお知らせがきました、到着は金曜日とのこと。
P5の時は発売日前日の到着だったので期待したのですがオリンパスから何の音沙汰もありません、たぶん当初4日の発売予定が延びていると思われます。

書込番号:16658706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 21:46(1年以上前)

正式なルートで発売日を聞きました。
10月11日と19日で決定だそうです。

書込番号:16659120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2013/10/02 22:25(1年以上前)

12-40mm レンズキットは、19日ですか?

書込番号:16659335

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/02 22:39(1年以上前)

使いたかったフォーサーズレンズが、
オリオンでお届けまで2〜3週間て書いてあったので、

E-M1が11日に発売だとして10月に入ってすぐそのレンズ注文すると、
E-M1が届いた翌週の週末くらいにレンズが来るじゃろと予測して、
10月1日にレンズ注文したら、

今日届いてしまいましたorz

しかたないのでE-M5に付けて
E-M1のつもりで妄想して遊んでます( ̄▽ ̄;)

書込番号:16659413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/03 09:18(1年以上前)

オンラインショップ、出荷手続中になりました。

書込番号:16660584

ナイスクチコミ!1


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2013/10/03 10:40(1年以上前)

あっほんとだ^^
出荷手続き中ということは明日くる?
明日着たら旅行に間に合うんだけどなぁw

だめもとで、夜、出荷済みになることを祈ろう^人^

書込番号:16660768

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/03 11:11(1年以上前)

発売日の発表来ました!
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2013b/if131003em1j.jsp

ボディと12-50mmキットが11日、12-40mmキットが19日です。

書込番号:16660839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 Flickr 

2013/10/03 11:33(1年以上前)

発売日が決定しましたがオリオンで12−40キットのお届け予定日が
11月以降のお届けとなりますとなってますね・・・もう予約いっぱいなのかな!

書込番号:16660901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング