『購入して早速使用してみました。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『購入して早速使用してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

購入して早速使用してみました。

2014/12/11 10:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種
当機種

価格ドットコムの最安値ショップで購入しました。
先週でしたので23600円で、キャッシュバック申請してあるので実質16600円で購入したようなもんです。
主に自撮りや友人と出かけた際に撮影する為に購入。
基本的に出先で「すいませんが写真を撮影してもらえますか?」と言いにくい性格なので・・・
こういう自撮り用に最適なカメラは好きです。
しかし腕の長さには限界があるので、どうしても写真も顔が近いものになってしまいます。
最近、流行ってるような自撮り用の棒でも買おうかと悩んでます。
話は変わりますが、私は写真(カメラ)には疎いんですが、先日に横浜へ行って撮影してきました。
夜景は綺麗に撮れたと思いますが、ここの掲載出来ませんが友人と撮影した写真がガッカリでした。
おそらく私の知識不足だろうと思いますが、夜景をバックに人を撮影すると真っ暗に・・・
フラッシュを使用すると夜景が台無しになるし、フラッシュを使用しないと人間が真っ暗になります。
フラッシュを「スローシンクロ」に設定すれば上手く撮影出来るのでしょうか。
シーンを夜景モードにすると「スローシンクロ」を選択できません。
オートにすると選択出来ますが、おまかせにすると選択出来ません。
夜景と人間を綺麗に撮影する方法とかありますか?

書込番号:18258590

ナイスクチコミ!2


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/11 10:51(1年以上前)

カメラの原理から言うと

露出を背景に合わせて、ストロボを強制発光させれば
スローシャッターですけど、背景の夜景は綺麗に、人物には明るいストロボ光で撮影できます。
ただし光量調節が出来ないと、人物の特に顔が白く飛んでしまいます。

このカメラ
「夜景」ではなく
「夜景ポートレート」という設定ができます。
(つまり背景に夜景、そして人物撮影という事です)

夜景ポートレートで試してみませんか?

書込番号:18258620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/12/11 10:59(1年以上前)

>>Satoshi.Oさん
早速のお返事ありがとうございます。
今、調べてみましたが「夜景」はシーンセレクトで選択が出来ますが、「夜景ポートレート」ってどこにあるのでしょうか。
「トワイライト」の事でしょうか。

書込番号:18258648

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/11 11:07(1年以上前)

こんにちは

夜景とてもよく撮れています、暗いところは暗い雰囲気で、明るい夜景は明るく、露出補正なしがよく効いています。

さて、夜景を入れての近くの人物は、基本的にストロボですが、あかる過ぎると顔が真っ白になります。
スローシンクロか、弱いストロボの発光ですね。

書込番号:18258672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/11 11:24(1年以上前)

「くっきり夜景ポートレート」
シーンモードの「夜景ポートレート」で「手持ち撮影」設定時に機能します。ってなってますね〜
なのであると思うっすよ〜
取説もう一回見直してくださいっす

書込番号:18258737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/11 19:24(1年以上前)

このカメラには、夜景も人物もブレずにキレイ「くっきり夜景ポートレート」というモードが備わっているようです。

これは、自動連写合成でブレやノイズを低減しながら夜景と人物を瞬時に合成。
街の明かりやイルミネーションを背景にした記念写真も失敗なくキレイに撮れるとのことです。

あと、フラッシュを「スローシンクロ」に設定にするのもいいように思います。
「シーンを夜景モードにすると「スローシンクロ」を選択できません。」
とのことですが、シーンモードは使わず、普通のオートでスローシンクロを使うのが一般的です。

書込番号:18259904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/12 16:53(1年以上前)

メーカーに問合せしたほうがいいのでは?

書込番号:18262720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング