『EX-ZR1000からの乗り換えを考えています。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『EX-ZR1000からの乗り換えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EX-ZR1000からの乗り換えを考えています。

2014/12/22 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

スレ主 momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件 COOLPIX S6900の満足度3

結構おっさんん領域に入っていますが、子供やペットとセルフィーをよくする上、腕が短いのでバリアングルのコンデジが好きです。今現在の使用機種はEX-ZR1000、これも価格の割には絵作りも満足で1年半ほど愛用してきましたが、そろそろ乗り換えを、と思い次のセルフィーコンデジとして本機種に白羽の矢を立てました。
サンプル画や、店舗でのテスト撮影をして自分では判断できかねる部分があり書き込ませていただきました。
主にEX-ZR1000との比較がビューポイントです。

(1)夜景撮影はそれなりに使えるレベルかどうか→クラブなどで写真を撮りたいときがあります。
EX-ZR1000の夜景撮影はそれなりに満足していたものの激しく動き回るクラブ活動時にはさすがにかさばりました。サンプル画を見た限りではEX-ZR1000の方が夜間撮影に優れているような気もするのですが本機の夜間撮影はEX-ZR1000と比較して遜色ないレベルでしょうか?集合写真などはプロの人がよいカメラで撮ってくれるのでそこそこスナップ写真が撮れればよい程度と思っています。

(2)レンズシフト式の手ぶれの差異→EX-ZR1000は1.5段、本機は3段となっておりますがこの違いは結構な違いがあるのでしょうか?ぶっちゃけ、私の小さい手でもEX-ZR1000はあまり手ぶれをしませんが、より補正が実感できるなら尚よいと思います。

そんなにEX-ZR1000に不満があるわけでは無いのですが、やはり本機のサイズ感は魅力です。
EX-ZR1300やEX-ZR50も候補には挙がり非常に捨てがたい気分ですが、今のところサイズ差でニコンにお乗り換えの方向で考えています。
皆さんご意見よろしくお願いします

書込番号:18295460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/22 17:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003855_J0000013610&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22,106_6-1-2
ニコン機は好きっすが正直性能的にダウンする可能性もあるっす(´・ω・`)

なんせ初売りがEX-ZR1000が約45,000円
COOLPIX S6900約30,000円
一年半でバリアンがついて高性能になって値段が下がるとは思えないっすorz
もちろん本田翼ちゃんが可愛いっすので、個人的にはお揃いで欲しいと宣伝にやられちゃってるっすけど( ̄∇ ̄;)
そのぐらいの感覚で買うならOKっす

書込番号:18295551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/22 18:18(1年以上前)

性能的にアップするとは思えないので吾輩ならば見送りです

書込番号:18295667

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2014/12/22 18:33(1年以上前)

カメラの路線としては、ランクダウンになるかもσ(^_^;)

書込番号:18295712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 19:46(1年以上前)

私も見送りに一票!

書込番号:18295903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/22 19:57(1年以上前)

乗り換える必要は無いと思いますよ。

書込番号:18295932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/22 20:42(1年以上前)

>(1)本機の夜間撮影はEX-ZR1000と比較して遜色ないレベルでしょうか? そこそこスナップ写真が撮れればよい程度と思っています。

どちらも撮像素子のサイズは同じですので互角
レンズはZR1000がF3.0、S6900がF3.3なので、少しだけZR1000の方が明るいレンズを搭載しています。
そういう意味では、ZR1000の方が少しだけ暗い所に強いといえますが、
1/3段程度なので互角と考えてもいいかもしれません。

ただ、スナップとなると、ZR1000のレスポンスの良さはコンデジの中でトップクラスですので
どちらかというと下から数えたほうがいいクラスのS6900だとシャッターチャンスを逃すことが多くなる可能性もあります。


>(2)手ぶれの差異→EX-ZR1000は1.5段、本機は3段となっておりますがこの違いは結構な違いがあるのでしょうか?

1.5段と3段ならかなり違うと思っていいと思います。
ただ、今までZR1000で手ブレしなかったのであれば、1.5段の補正で十分ということですので
S6900がその性能を発揮することはほとんどないと思われます。

むしろ、今まで手ブレが多くて困っているという人向けの性能です。


書込番号:18296060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/12/23 04:54(1年以上前)

momongaTMさん、お早うございます。

サイズ感だけでEX-ZR1000からCOOLPIX S6900への乗り換え、
勿体ないですよ。
Exlimは数年前の機と比べ、撮れる画が格段に良くなっています(私はZR20からZR800に買換え、それを実感しています)。
同種のセンサーなのでしょうけれど、投稿写真を見ますと、COOLPIX S6900のそれはかなり見劣りするように思います。

それと本当は、少し大きめサイズの方が、
しっかり持てて手振れもしにくいのですよ。

書込番号:18297009

ナイスクチコミ!2


スレ主 momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件 COOLPIX S6900の満足度3

2014/12/25 23:01(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。アドバイスを参考にさせていただきました。
年末にかけてセルフィータイムが増えるかなと思って買い換えを検討しましたが、サイズ感だけで乗り換えるのはもったいないと感じました。
まだEX-ZR1000で1000枚も撮ってなく、不満な部分が大してあるわけでもないのに買い換えるのはもったいないなと感じました。きちんと製品を使いこなしてその上で魅力的な新機種が出たときに買い換えたいと思います。ZR1000を使い込んでいないのと、PVやカタログも今回購入を見送りする上で参考になりました。俺って対象外!?と思うPVでした;;

書込番号:18305443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング