『悩みに悩むカシオとニコン』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『悩みに悩むカシオとニコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩みに悩むカシオとニコン

2015/09/01 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件

いまどちらかをなやんでます。
新婚旅行にて、自撮りしたいのですが、
スタンドつきのこちらか、
カシオの新製品がでた一つまえのか、、、
値段もさがりましたが、
電気屋さんは、やはり
カメラ会社のニコンをすすめてこられます。
カシオにある機能が、ニコンにはなく、
ニコンにある機能が、カシオにない、、、
皆さんならどちらを?買いますか?

書込番号:19101715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/01 15:46(1年以上前)

ん〜
自撮り棒でスマホ♪

書込番号:19101747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/01 15:50(1年以上前)

ちなみに…コンパクトカメラの三脚穴に付ける
折り畳みのちっちゃい三脚?スタンド?も、売ってますよ

書込番号:19101755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/01 15:56(1年以上前)

うーーん、
私だったら せっかくの新婚旅行なのでがんばって、画質のもうちょっといい機種を選びたいです。
キヤノンのG7Xとか。 http://kakaku.com/item/K0000693652/ 自分撮りできますし。
予算オーバーですか?

書込番号:19101766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/09/01 16:08(1年以上前)

どちらでも良いですが、電池は注意。故障を考えると2台欲しいですね。

オーストラリアで一緒のロープウェイ箱に乗り合わせた若い夫婦?
コンデジの電池が切れて、ガラケーで撮っていたけど、上手く撮れていないようで、険悪、気の毒至極。
こっちゃ、レフ機2台にコンデジ1台、女房がミラーレス。

おっと、私はニコン使い慣れてますので、そっちかな。義兄はカシオ愛用。

書込番号:19101787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/01 16:08(1年以上前)

似たようなスレだなと思ったら、同じスレ主様なんですね。

とりあえず前スレは締めてから新スレ建てるほうが良いですよ。
建てっぱなしはレスした方々に塩対応だと思われるだけスレ主様の印象が悪くなるかと…


書込番号:19101788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2015/09/01 16:10(1年以上前)

flower★さん

ご結婚、おめでとうございます。

お二人でご相談なさるといいと思うのですが、以下とは如何でしょうか?かなり売れています。新婚旅行以外でも活躍すると思います。

・LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014570/
【メーカーサイト】
http://panasonic.jp/dc/gf7/
【レビュー(レビュアーは写真家のアシスタントをされているモデルの方です)】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20150416_698000.html

書込番号:19101793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2015/09/01 16:22(1年以上前)

flower★さんって、「カシオをシャープと勘違い」さんだったんですね。↑は、あの時とは、書いている事がかなり異なりますm(__)m

書込番号:19101811

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/09/01 16:40(1年以上前)

スタンドだけの話だったら、カシオのZR50は底と左右が真っ平らになっていて、自撮りで液晶を開いたときに縦でも横でも自立します。
他の機種は左右が丸っこいのに対し、ハードカバーの本のような変わったデザインだなと思っていたら、そういうことでした。

書込番号:19101845

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件

2015/09/02 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。価格、が初心者で失礼いたしました。
印象悪かってすいません。
なやみすぎて、、、つぃ、、(泣)

書込番号:19104204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件

2015/09/02 12:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
たしかに予算次第で選択できるものはふえますね(>_<)
もうすこし考えます。ありがとうございます

書込番号:19104225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/02 14:58(1年以上前)

>皆さんならどちらを?買いますか?

どちらかではなく、ニコ買えばいいのでは?

書込番号:19104494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2015/09/02 19:15(1年以上前)

flower★さん

> 印象悪かってすいません。

そこは気にされなくていいと思います。私は、自慢ではありませんが、穴があったら入りたくなるような超恥ずかしい書き込みを多数していますが、すぐに忘れてまた書き込んでしまいます。

flower★さんの場合、前に進めないのがちょっとマイナスかな?と思います。例えばAとBと言う機種で悩んでいたら、Aを推す意見、Bを推す意見、さらにはCを推す意見があったら、整理して、少なくともAかBのうちどちらは選択肢から外す事が重要と思います。少しは前進しますよね。

> 電気屋さんは、やはり
> カメラ会社のニコンをすすめてこられます。

ここも重要なポイントで、同じ店の同じ店員だったら、多分、その繰り返しです。量販店にはメーカーから派遣された方もいます。その方なら、まず自分のメーカーを薦めるでしょう。また、店や会社全体で、(今月は)どの機種をプッシュするか決めている所もあると思います。メーカーと何らかの取引をしていたり、店独自に大量に仕入れた(その代わり仕入れ価格は安い)等々の事情からです。

ここの掲示板に限らず、Q&Aサイトで尋ねても、あるいは店頭で尋ねても、答える人によって、薦める機種は様々のはずです。いつもならAを強く推す人が、今日はたまたま(掲示板、店等々で)休みなら、Aは推されないかもしれません。ある意味、確率の問題でもあると思います(人との出会いとも似てますね)。

flower★さんが、何かを重視してある機種に決めたとしたら、店で迷う事なく、その機種をご購入されれば良いと思います。ここでも、店でも、どこでも、flower★さんが参考となると思う意見は参考とし、参考にならないと思ったら(そういう意見もある事は頭の片隅に置きつつも)ばっさり捨て、前に進まれればいいのではないでしょうか??

新婚生活を始められているのか、これからなのか分かりませんが、カメラだけでこんなに悩まれていたら、新婚生活が始まると、たちまちノイローゼになってしまうと思います。人でも、モノでも、いい所もあれば、悪い所もあります。上手く折り合いを付けて、生きて行くしかないと思います。

書込番号:19104977

ナイスクチコミ!2


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件

2015/09/02 20:08(1年以上前)

ありがとうございます(*^-^*)
おっしゃるとおりです。
頑張って考えて、購入いたします。
ありがとうございました!

書込番号:19105120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/02 21:04(1年以上前)

>カシオにある機能が、ニコンにはなく、ニコンにある機能が、カシオにない、、、

具体的に気になっている機能はどれとどれなのでしょうか?
その機能に優先順位をつけてみると、どっちがいいかわかりやすくなると思います。

ただ、ニコンかカシオ(ZRシリーズ)でしたら、レスポンスのいいカシオの方がどんどん写真が撮れるのでいいように思います。

もっとも、せっかくの新婚旅行でしたら、奮発して画質のいいカメラを購入したほうが
後で写真を見た時に、奮発してよかったと思える可能性があります。

画質重視のカメラは、コンデジの場合、1.0型以上の大きな撮像素子を搭載したカメラになりますが
その中で自撮りもできるカメラは

キヤノン PowerShot G7 X
http://kakaku.com/item/K0000693652/
レンズは明るい24-100mm相当F1.8-F2.8で、1.0型の大型CMOSセンサーを搭載しながら
小型なカメラになっていますので、持ち運びも不便ではありません。さらに、約0.14秒の高速AFも搭載しています。

ソニーサイバーショット DSC-RX100M3
http://kakaku.com/item/K0000653427/

ポケットに収まるコンパクトなボディはそのままに、明るいZEISSバリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8 レンズを搭載し
1.0型の大型CMOSセンサーを搭載しながら、クリアで見やすい収納式 高精細有機ELファインダーを搭載したカメラです。

ただ、このあたりの価格になるとミラーレスも購入できる価格になりますので
ある程度大きくなっても大丈夫でしたら(といっても一眼レフよりは小さく軽いですが)ミラーレスを検討してもいいように思います。

特にAPS-C撮像素子のミラーレスなら画質もさらに余裕があります。

書込番号:19105311

ナイスクチコミ!3


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件

2015/09/05 21:14(1年以上前)

皆々様今日購入しました(*^-^*)
ニコンに決定しました。
やっぱり『はじめからきめていました』
みたいな気分に突き動かされ(´▽`)
沢山提案や、参考を教えていただきまして、
ありがとうございました。
大切に使いこなしたいとおもいます。

書込番号:19113770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2015/09/05 21:18(1年以上前)

flower★さん

ご購入、おめでとうございます。
素敵な新婚旅行になるといいですね!!
(新婚旅行前に、使い方は一通りマスターしておきましょう)

書込番号:19113791

ナイスクチコミ!2


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件

2015/09/06 12:23(1年以上前)

ありがとうございます!>ミスター・スコップさん

温かいお言葉ありがとうございます

書込番号:19115610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件

2015/09/29 11:39(1年以上前)

新婚旅行にて、ニコン大活躍でした(*^^*)
皆様ありがとうございました。

書込番号:19184146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング