『BSSあります。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『BSSあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

BSSあります。

2016/09/25 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

S7000もS9900もBSSはありませんが、このコンデジにはあります。

BSSは最大10連写して、一番鮮明な画像だけ記録される
ずいぶん前からある機能ですが、
最近のはその機能がないみたいですね。
SDカードの容量が増えたので
単に連射して自分で鮮明なものを選べば済むので必要性が減って来たのでしょうか?
たまに利用するので、あって損のない機能だと思いますので。
新製品にもつけてほしいです。

ちなみに先取り連射というのは新しいのでもついていて、これは鳥とか虫の撮影とかで便利ですね。

書込番号:20238136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/25 23:28(1年以上前)

今、調べたら新製品のニコンのコンデジは
BSSついてないです。
このコンデジが最後なのかな。
画素数が増えて、連射時間増えるので
待ち時間を減らすために廃止したかな?
新製品でもBSSつけてください。

書込番号:20238306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/26 07:20(1年以上前)

うちの電池タイプ L6 には BSS がついていますが、使わないですね。
私が有用性を理解していないのもありますが、面倒ってのもあります。
単写でしっかり撮れば済むとか、必要なら後ほどPCで画像処理すれば良いとか。

ニコンの積極的PR がないので、十分理解されていないかも。

書込番号:20238812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 08:47(1年以上前)

AW120⇒AW130でBSS消えています。
消えていく機能のようです。

書込番号:20238976

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/26 09:53(1年以上前)

>AW120⇒AW130でBSS消えています。

 今ポケットに更に古いAW110が入ってたので見てみるとBSS機能ありますね。
 使ったこともありませんし、機能があることに気付いてもいませんでした。

書込番号:20239078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 10:44(1年以上前)

僕たまに使っていますが、
手ブレ補正が強力になったので
必要性が減って来たのかもしれません。

書込番号:20239189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/26 11:13(1年以上前)

所有 L6 は手ぶれ補正がありません。
が、画像ぶれ判定機能内蔵なのか、手ぶれした時は保存するか聞いてきます。

BSSは、その判定機能を使っているんでしょうね。カシャカシャ10枚が待っていられない (^_^)
普段はOFF、必要なら使うが良いかも。少し研究しましょ。
5M機ですが L6 画質には満足 --- 約10年前の当初は使い方がド素人で不満だったです。

書込番号:20239254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 11:35(1年以上前)

最大10回なので、3回でもOKです

書込番号:20239309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 13:01(1年以上前)

僕は8Mピクセルで撮ること多ので、その場合BSSは使わなくていいですが、
ISOを80とか100とか150とか最低に設定して、16Mとか20Mとか解像度最高に設定して気合を込めて撮る場合、
BSS使うといいと思います。

書込番号:20239511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 20:36(1年以上前)

S3300→A300でBSSは消えています。
BSS付きのコンデジはさがすの大変です。

書込番号:20240491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 21:31(1年以上前)

当機種

BSS使用例。ISO150に設定。マクロ。8M。

使用例

BSSを使って撮ってみました。
一応手持ちですが、腕はテーブルに固定されています。

書込番号:20240718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 21:34(1年以上前)

1/5秒でもBSSで手持ちで撮れるということみたいです。

書込番号:20240731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 21:37(1年以上前)

新製品でBSS消したらだめでしょう。

書込番号:20240752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち夜景モード

手持ちautoのBSSでISO150に設定

手持ちで夜景モードと手持ちBSS比較。
夜景モードは連写して重合するモードですね。
BSSの方はISO150に設定。

普通はフラッシュで撮ると思います。
手持ちで低速シャッターを使いたいという場面ありますか?

書込番号:20241046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 22:52(1年以上前)


明るさの違いがありますが、
ISOが低い方が、物の質感がより表現されていると思います。

書込番号:20241066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/26 23:03(1年以上前)

夜景は夜景モードで撮るものと思っていましたが、
夜景にBSSでISO150で面白そうです。
曇りの暗い日に街中で、BSSでISO150も何か面白いものが撮れる感じがします。
楽しみましょう。

書込番号:20241111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/27 09:32(1年以上前)

ISO150⇒ISO125

書込番号:20242019

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/28 17:46(1年以上前)

 久々にBSSを使って撮ってみました。
 思い出してみるとCOOLPIX950では結構使ってた気がします。フイルムの時ではありえない撮りかたですね。

 3枚や2枚すら撮らないでBSSにしていても1枚で止めても良いし、この辺は普通の連写と同じですね。
 無駄に枚数増えないし、私は逆に気合を入れない時に使うと良いと思います。
 気合が入っている時は自分で選ばないといけませんね。良い悪いはブレだけではないですし……。

 今日はAW110を使いましたが、今ポケットに入っているP340を見てみるとBSS付いていました。
 P340は後継機種自体が出ませんね……。

書込番号:20246314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/28 18:29(1年以上前)

BSSは1枚だけ残って9枚消えますから、
本当にいい結果がでたのか証拠が残らないですね。
残ったのは最悪の1枚ではないとは思いますが。

書込番号:20246437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/28 20:28(1年以上前)

BSSは一番サイズの大きい画像を選んでいるだけだそうですが、

P610はなぜか、同じ8Mで撮っても、ファイルサイズほかのカメラの8Mより大きいみたいです。
P610の8Mで撮った写真は一部のひとの中で、
特別に描画エンジンとセンサーがマッチして
素晴らしい描画だと評判です。

ということで、
BSSが一番大きいサイズを選ぶことと
P610の8Mがファイルサイズがほかのカメラより大きいことと
P610の8Mの画質の評価が高いこととは
どれも関係しているかもしれません。

書込番号:20246810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/28 21:12(1年以上前)

S7000にはBSSありませんから、
S6900を買いましょうというスレです。

書込番号:20247000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/10/01 19:07(1年以上前)

シーンモードのミュージーアムでBSSになりますね。
博物館の暗いけどフラッシュなし、三脚なしでISO低めで撮りたいときに使うみたいです。

書込番号:20255404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/10/06 21:05(1年以上前)

BSSが使えるカメラはありますが、
低速シヤッターのBSSが使えないカメラがあります。
P610でISO100、BSSで撮ると、SSが1/30secになって暗く撮れます。
BSSで低速シッャターできない機種です。

S6900ではできます。
ISO125の画質を楽しみましょう。

書込番号:20271348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング