『再生モードではレンズ収納は不可ですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『再生モードではレンズ収納は不可ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再生モードではレンズ収納は不可ですか?

2021/05/30 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

クチコミ投稿数:2076件 COOLPIX S6900のオーナーCOOLPIX S6900の満足度3

マニュアルに詳しく載っていないので、教えてください。

再生モードでクイックエフェクトという機能があり、いろいろ画像効果をいじれるのですが、再生モードではレンズが収納されません。
本機種は、そういう仕様なのでしょうか?
チリ等の混入を極力防ぎたいのですが....。

裏技みたいのはありませんか?

書込番号:24163428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2021/05/30 18:09(1年以上前)

わーたコアラさん こんにちは

このカメラ持っていないので確認はできませんが 一般的には 再生ボタン長押しするとレンズ収納したまま再生できる機種多いのですが この機種はできないでしょうか?

書込番号:24163486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件 COOLPIX S6900のオーナーCOOLPIX S6900の満足度3

2021/05/30 18:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんぱんは。
中古で買ったものなのですが、再生ボタン(タッチパネル)を長押ししてもレンズは収納されません。
久しく、ニコンのコンデジは使っていないので、他の機種もそうなのかは忘れてしまいました。

書込番号:24163523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/05/30 18:37(1年以上前)

わっしのS6100だと、再生でペン選択するとレンズ収納、何もしないでペンモード脱出---レンズは収納状態維持、
その後、簡単編集ってのできますね。

書込番号:24163544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/05/30 19:39(1年以上前)

電源OFFからの再生ボタン長押しについては、
S系所有機を見ると、S6100/S4300はレンズ沈胴のまま起動、S9300は通常起動でした。

書込番号:24163676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/05/30 20:48(1年以上前)

前に似たような質問があって僕からは以下のように答えて一応解決しているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013610/SortID=19604585/#tab

S6900の場合は再生ボタンがタッチパネルに割り当てられているため再生モードに移行するには通常通りパワーONして撮影モードから切り替える事になる。ニコンのコンデジの場合は撮影モードから再生モードに切り替える場合にオートパワーOFFに設定した時間待たないとレンズは収納されない。

オートパワーOFFの設定を30秒にした上で何もせずに30秒待てばレンズは収納されるのでその状態からパワーボタンを短押しし、スタンバイ状態から復帰させればレンズを収納したまま再生操作は継続出来るはずと言うものです。お試し下さい。

書込番号:24163767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件 COOLPIX S6900のオーナーCOOLPIX S6900の満足度3

2021/05/31 09:06(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

オートパワーOFFの設定を1分にしていました。
1分も待てなかったので、気づきませんでした。
30秒なら待てます。(笑)
問題解決しました。
どうもありがとうございます。

書込番号:24164499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング