『色々教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色々教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 色々教えて下さい

2014/10/21 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 羽釜さん
クチコミ投稿数:7件

今度mnpでau来るので料金シュミレーションして疑問に思ったので質問させて下さい。
私はWIFIを契約してなかったので(PCもなし)auスマーバリューmineを契約しようとおもったのですが、料金が割引-1008円でよくわかりませんでした。これを契約すると月額料金はどのくらいになるのでしょうか?

書込番号:18076901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/21 21:52(1年以上前)

まずauスマートバリューmineはwifiを使うための契約ではありません。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/smartvalue/mine/

スマホ契約(対象の定額データ加入が必要)とau one net WiMAXコースやWiMAX通信を利用したモバイル通信業者とのモバイル通信契約が必要です。この二つの契約があって初めて割引が受けられるという割引サービスです。その割引料金額が税込1008円ということです。

スマホにはwifi機能が備わっていますので、au Wi-Fi SPOT(公衆無線LAN)は無料で使えます。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/
もし家でもwifiを利用したいということであれば、インターネット契約をし、無線LAN(wifi)機能のあるルーターを設置すれば良いです。auなら無料でwifiルーターをレンタルしています。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/

何台もwifi通信端末をお持ちで屋外での使用が多いのであれば、モバイル通信契約のメリットがありますが、スマホ1台での運用であればスマホ契約で十分です。

書込番号:18077065

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽釜さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/22 00:10(1年以上前)

回答ありがとうございます
私は動画を見て毎月のように7gb制限に引っかかりwimaxなら通信制限が無いとのことなので入ろうと思いました。契約では2gbでマックスバリューmineのwimaxを選ぼうと思ってます。それとも8gb制限に入ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:18077634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 02:07(1年以上前)

実は私もMNPでauに乗り換えを考えている者で、いかに費用が抑えられるか検討しました。

キャリアを基本料金だけで契約し、モバイル通信契約でデータ通信費を抑えようと画策したのですが、
スマホ端末費用はデータ定額に加入しないと割引が受けられず、これではデータ通信費を二重に払うことにもなるため断念しました。

7gb制限を超えてしまっているとのことですが、それは毎月超えているのでしょうか?また月のどのくらいで制限に達しているか把握されていますか?
月末近くに達するのであれば、自分を抑制して月7gb以内に収まるようにすれば、LTEプラン(7000円位)の契約で済むでしょうし、月半分や三週目までに達するようであればカケホとデジラプラン8gb〜10gbプランを検討しLTEプランより費用3000〜5000円ほどのプラス出費になるでしょう。

また、wimax通信契約をするのであれば安いところで毎月4000円、プラス端末代。
確かに今のところ速度無制限ですが、あくまで2年間という期限付きで2年後どうなるかはわかりません。
またLTE対応端末は7gb制限があります。
キャリア契約は2gbであれば7000円前後でしょうか。ここからスマートバリューmine割引マイナス1008円。

モバイル通信端末運用には、スマホとwifiルーター2台持ち出しとなる。スマホの他にルーターの電源も気に掛けないといけない。データ通信の際はwifi接続の作業(ルーター電源オンオフ、スマホwifi切り替え)が必要となる。
というデメリットも頭に置いておく必要があります。

それでも費用が多少かかってでも、とにかく制限を気にせず使いたい。というのであればモバイル通信運用もアリでしょう。

書込番号:18077834

ナイスクチコミ!1


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/22 12:14(1年以上前)

自分も毎月7Gを超えていたのでwimaxに入りました。月に1Gもいかなくなりました。
ただ家では土日の夜はかなり入りにくいので1年契約が切れる来月末で解約します。(当方は地方なので場所にもよると思いますが)

書込番号:18078733

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽釜さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/22 15:34(1年以上前)

今の時点で6gbを超えていますね。明後日には制限掛かりそうです(笑)改めて考えてみるとdocomoで8gbでU25で+1gbで十分のような気がして参りました。
改めてdocomoとauの料金シュミレーション見比べて考えてみます。とても参考になりました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18079233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 羽釜さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/22 15:36(1年以上前)

土日が繋がりにくいのは痛いですね(^_^;)私も地方なのでその可能性があるのですね。また改めて考えてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18079242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング