スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
USB DACお持ちの方で既に試された方居ますますでしょうか?
SONY製DAC(PHA-1)で動作確認が取れたので他のメーカーのDACでも動作するか気になりましてご質問をさせて頂きました。
書込番号:18091963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
折角Xperia Z3単体でハイレゾ音源の再生が可能なんですから、イヤフォンジャックに直接差し込んで聴いた方が簡単かと思います。
書込番号:18092006
0点
>おびいさん
ハイレゾ再生自体はイヤホン挿して出来ますね。
実はこちらの機能が動作するかお伺いしたかったのです。
SSを貼り忘れてすみません。
書込番号:18092052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidのデジタル接続はいろいろ厄介みたいです
ハブをかませないと鳴らないとか規格の問題でハイレゾは基本NGとか
ここよりDAC板で聞いた方がいいのでは?
書込番号:18092125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネライムさん
その方がいいですね…
無駄にスレ立てて申し訳ないです
書込番号:18092702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
USB DAC使用の場合、通常デジタル接続する場合、デジタルインして、すぐデジタルアウトされますので、イコライザー、DSEE HX(アップスケーリング機能)ハイレゾ風アップ機能、その他のWalkman機能は無効となります。
それは、音楽専用機のハイレゾWalkmanも共通です。
しかしPHA-1は、ハイレゾWalkmanの場合アナログ接続しか出来なかったのでは?
PHA-1は、iPodとデジタル接続出来る仕様だったと思いますが…
Z3は、PHA-1とデジタル接続出来るのか御確認下さい。Walkman機能が効く場合はアナログ接続になっています。
イコライザー、CLEAR BASSが動いても、反映されなければデジタル接続されています。
その場合は、上記記載のとおり、イコライザー、DSEE HX等は反映されません。
Z3タブレットと通話機能がないだけで、仕様はほとんど変わらないので、こちらの方も合わせて参考にされて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/Page=3/SortRule=1/ResView=last/#18009926
書込番号:18093595
1点
>フェニックス7さん
OTGケーブル介しUSB接続後、ハイレゾ機能にチェックし確認しましたが、イコライザー機能・CLEAR BASSは反映されないため、デジタル接続になっていますね。
Z3タブの口コミ拝見させていただきます。
書込番号:18093901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のはドコモですけど、
試した機種
AudioQuest dragonfly
Marantz SA-14S1
DragonflyはOtgケーブルのみで鳴りました
Marantz SA14S1はOtgケーブル+バッテリー給電で鳴りました
OnkyoのHF プレイヤーAndroid版はスマホ側でボリューム効きますがハイレゾ音源はダウンサンプリングされます
Walkmanアプリはスマホ側のボリューム効きませんがハイレゾ音源はそのまま出ていました。
(各機それぞれ、上限の96/24、192/24まで確認、DSDは未確認)
書込番号:18105880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SOL26 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/24 19:27:46 | |
| 3 | 2019/08/22 16:16:06 | |
| 9 | 2019/01/03 9:37:39 | |
| 7 | 2018/10/06 22:23:43 | |
| 4 | 2018/09/28 17:40:21 | |
| 4 | 2018/09/26 23:25:44 | |
| 2 | 2018/11/21 16:45:49 | |
| 3 | 2018/07/22 10:22:55 | |
| 4 | 2018/06/03 0:01:03 | |
| 6 | 2018/02/12 23:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











