『MNPについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

MNPについて

2015/01/01 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

auに契約して、もう10年近くになります。
子供がXperiaの最新機種に替えたいとの事なんですが、SoftBankへのMNPだと本体価格が0円で、キャッシュバックもあると言っていました。
永年auを使用している私にしてみれば、俄に信じ難い事なのですが、実際の所どうなんでしょうか?
契約期間が永い顧客には、殆ど恩恵も無く
年配の私には、この様な販売しステム自体が、なかなか理解出来ないのですが、MNPをご検討されている方、実際にMNPをこれまでにされた方のご意見をご教授お願い致します。

書込番号:18326239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/01 13:46(1年以上前)

釣った魚にえさをやらないのは、すべての商売の鉄則ですね。
既存の客を割引しても、売上は下がるだけですが、新規客を獲得すれば、売上が上がります。最初に0円で端末をばらまいても、高い料金であっというまに元が取れますから。
律儀に特定のキャリアを使い続けても、むしり取られるだけで、メリットはたいしてないです。安いところがあるなら、さくっとMNPしてください。

ソフトバンクのZ3は、一括0円プラスキャッシュバックが、ちらほら出ているようです。というか、最初にMNPの一括0円を仕掛けたのはauで、ソフトバンクが対抗した、という形です。
ただし、カケホーダイの新プランや大容量のパケットパック契約が条件のはずです。月々割を含めた2年トータルの維持費をきちんと計算してください。
目先の0円だけに引かれてホイホイ契約すると、使い方によっては、むしろ割高になることもありますから、注意が必要です。

書込番号:18326320

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/01 14:00(1年以上前)

Xperia Z3は、どのキャリアでもMNPは一括0円ですね。
もちろん機種変更にはそのような恩恵は一切ありません。
今更感がある議論ですね。
昨年のMNP祭りに比べれば落ち着いてますよ。

書込番号:18326354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

2015/01/01 14:07(1年以上前)

有難うございます。
プラン等調べてみます。

書込番号:18326373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

2015/01/01 14:09(1年以上前)

そうですね。
今更ながらなんですが…
色々と検討しなければなりませんね。
有難うございます。

書込番号:18326377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング