『この機種にMNPしたいのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にMNPしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種にMNPしたいのですが…

2015/01/18 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件


docomoのSH-07Eからこの機種にMNPしようと思っています。
電機屋で買うのと、ショップで買うのとではどちらがお得ですか?

それと、電話帳の移行はどちらでもやってもらえますか?

以上よろしくお願い致します。

書込番号:18382679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/18 15:06(1年以上前)

一概にショップと家電量販店という大きな括りでは、区別できませんね。
店によって、特典はバラバラなので、足で情報を稼ぐべきでしょう。
ただ、家電量販店では、一括で買うとポイントをたくさん付けてくれるところがあります。MNP一括0円では、関係ありませんが。

電話帳はAndroidからAndroidへの機種変更なら、電話帳をGoogleアカウントに紐付けておけば、勝手に移行してくれます。
お店の人は、ガラケーの時とは違い、スマホの電話帳の移行は自己責任で顧客にやってもらうところが普通です。

書込番号:18382737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2015/01/18 15:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

了解しました!!

書込番号:18382743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/18 15:35(1年以上前)

金額が同じだとしたら家電量販店だとポイントが付きますね

書込番号:18382815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/18 15:49(1年以上前)

>金額が同じだとしたら家電量販店だとポイントが付きますね
Z3はMNP一括0円だとポイント関係ないって、上で書いているのに

書込番号:18382854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/18 16:58(1年以上前)

そうですねすいません

書込番号:18383043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/18 18:46(1年以上前)

別に購入店の選別に迷ってる人の全てが一括0円で購入するワケでも無し。

近視眼的な発言しか出来ないよりは、一般論を述べてあげるのは遥かに有益だと思いますよ。

書込番号:18383429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/01/20 18:44(1年以上前)

機種変で、この機種を考えてます。
ヤマダ電機で聞いたところ、ポイントは付かないと言われました。
ちなみに、ポイントを付けてくれる家電量販店って、どこがありますか?
横レスですみません。

書込番号:18389643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/21 11:32(1年以上前)

やすっち29さん
私の場合は、一括で買えばその時支払った機種代金分ヤマダ電機でポイント付きましたよ。
分割ならつかないのはわかりますが、店舗によって違うんでしょうかね。

書込番号:18391646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/21 12:13(1年以上前)

上で出てますが一括0円だったとか?

書込番号:18391753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/21 15:04(1年以上前)

機種変だから一括0円ってことはまずないと思う。
ヤマダ電機は店舗によって価格もポイント付与の考えも異なります。

書込番号:18392119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/21 15:14(1年以上前)

そうなんですね
企業として統一してほしいなぁ

書込番号:18392138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/23 08:30(1年以上前)

市内にある他のヤマダ電機にダメ元であたってみます。
みなさん、情報ありがとうございます。

書込番号:18397326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/01/23 09:02(1年以上前)

ヤマダ電機ではないですが、ヨドバシカメラだと

Androidは10%【電子マネーやヨドバシ以外のクレカだと8%】【ヨドバシのクレカだと11%】

Appleは5%【電子マネーやヨドバシ以外のクレカだと3%】ヨドバシのクレカの還元率は未確認です。

だったと思います、機種変更の場合は価格に大きな差がないので確実にポイントのつくお店で購入が一番いいですね。

書込番号:18397388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/01/29 01:20(1年以上前)

僕もdocomoからMNPでauのXPERIA Z3に乗り換えようと
ショップや家電量販店を回ってきました。

昨日ジョーシンに行ってきましたら、
一括0円、5000ポイント、更に下取りで+5000ポイント
(下取り額が0円の場合は2000ポイント)
というふうに説明を受けました。
また、店員さんに来月の2月14日からスマホ祭なるものがあると聞き、
そちらでもどうですかと提案されました。

ジョーシンの全店舗がこのサービスをしているか分かりませんが、
検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18417219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング