『格安SIMに変えたら』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMに変えたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIMに変えたら

2015/03/17 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

よろしくお願いいたします。

今月、キャッシュバック600000円で、6台、SoftBankからauのエクスペリアに、乗り換えましたが、月々が、高いので、格安SIMに変えたいのですが、違約金とか、発生しますでしょうか?
いままで、月々35000円でしたが、57000円になります。

それと、格安SIMに変更の仕方を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18587239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 08:09(1年以上前)

解約に伴うペナルティーなどは他の詳しい方にお任せします。
au系MVNO企業2社よりいずれか選択し運用する方法です。以下に格安simサイトを添付します。
mineo:http://mineo.jp/
UQ mobile:http://www.uqmobile.jp/

書込番号:18587270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 08:14(1年以上前)

違約金は25ヶ月目のみ無料です。
それ以外は特にすぐの解約は多額の違約金が発生します。
データ専用でいいならSIM刺すだけで買ってきて使えます。
au回線はすぐに解約せずパケット外して最低維持費で数ヶ月寝かせてから解約したほうが罰金の額を圧縮出来ます。

書込番号:18587282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 08:59(1年以上前)

早速の、御回答ありがとうございます。

auを解約せずに、最低の料金プランにして、ネットだけ、格安SIMにすれば、解約違約金取られないということでしょうか?

書込番号:18587376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 11:10(1年以上前)

キャッシュバックを600000円も貰っておいて…って気もしないではないですね。
その法外なキャッシュバックの条件でパケット定額も入っているとすれば、それらを解約するとペナルティがあるかもしれません。
ここで聞くよりauに問い合わせた方が早いと思います。

書込番号:18587662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 12:58(1年以上前)

そのキャッシュバック600000円と言うのは現金で60万円がそのままもらえるわけじゃないですよね?
もしかしたら商品券などのほかに各種割引額も含んでませんか?
パケット外すとauの毎月割はなくなり60万は減額されますので注意が必要ですね。

書込番号:18587951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 13:19(1年以上前)

キャッシュだろうが商品券だろうが600000円もふんだくられて、格安SIM運用だなんてキャリアは兎も角、同じauユーザーも堪ったもんじゃないでしょう。
その原資はauユーザーが支払った毎月の料金なんですから。

書込番号:18587999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/17 13:45(1年以上前)

キャッシュバックが付与されるまでは何もできないと思いますが、600000円ともなると店舗側の契約条件は厳しいはずです。
あと、一人で6台の使い道が理解できません。解約後、1台だけMVNOに移行すればいいのでは?

書込番号:18588057

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 13:52(1年以上前)

>ありりん00615さん

>一人で6台の使い道が理解できません。

スレ主さんの記述にその様な記載は無いようですけど。

書込番号:18588074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/17 15:49(1年以上前)

その前の質問が完全Wifi運用で電話だけ使いたいという内容だったので、そのように提案しています。
利用状況が不明なので何とも言えませんが、MVNOはデータ通信を多用する場合に有効な手段です。MVNOにするなら、通話はLINEだけにする等、通話代が極力かからない使い方が必要です。音声回線での通話を多用するような場合は、契約をカケホのみにするかガラケーを買った方がいいかもしれません。

書込番号:18588343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 16:14(1年以上前)

みなさま、御回答ありがとうございます。

家族6人で、いっきに、auへ乗り替えましたので、1台10万円×6人で、60万円となりました。

でも、月々が22000円あがりましたので、あたりまえだ!と、お叱りをうけそうですが、困っています。

通話のみにして格安SIMにかえるのは、できますでしょうか?それだと、月々1台が4000円弱になりますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:18588413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 17:38(1年以上前)

> いままで、月々35000円でしたが、57000円になります。

2年運用したとして60万円を24カ月で割ると1カ月当たり2万5千円ですね。
つまり実質の維持費は32000円となり以前より3000円お得なんですから、別に格安SIMに乗り換えなくてもauのままでいいんじゃないですか?

まあそれでも6台で32000円なら1台の運用費5333円となりかなりの割高ですね。
ちなみに私の月々のスマホ維持費は427円です。

また、通話のみ完全Wi-Fi運用をしたいのであればSMARTalk使えば固定費ゼロ、電話した分だけ課金なので着信専用なら維持費タダです。

書込番号:18588575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 17:44(1年以上前)

上に書いた、SMARTalkで維持費タダと言うのはスレ主さんの場合、auの巨額の固定費がかかってくるので無理ですね。
短期解約はブラックリスト入りの危険があるので例えば半年寝かせて違約金払って解約しauのSIM抜いてSIM無しWi-Fi運用でSMARTalkで維持費タダは可能だと思いますが。

60万円の条件が分からないので半年で解約すると別の罰金があるかもしれませんが(汗)。

書込番号:18588598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/17 18:49(1年以上前)

常に受電できる状態にしておきたいのであればキャリアのSIMを入れておかなければならないので、MVNOのSIMを使うのは無理ですよ。MVNOの通話SIMを使えば問題ないですが、一つの電話番号で受電と打電を行いたいなら、30秒20円の通話料がかかります。
前回の質問にあったようにデータ定額とLTE NETを解約して、Wifi接続で運用した方がいいでしょう。

書込番号:18588786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/17 19:00(1年以上前)

スレ主さんが別スレで書いてあるキャッシュバックと差がありすぎるが、ゼロの使い方間違ってないか?


書き込み番号[18557294]
>教えてください。今度、このスマホをmnp一括0円で、キャッシュバック2〜3円で契約するのですが、乗り換え時から、こちらの、口コミの、完全Wi-Fi運用って出来ますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:18588827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 20:06(1年以上前)

書き込み番号[18557294]
>教えてください。今度、このスマホをmnp一括0円で、キャッシュバック2〜3円で契約するのですが、乗り換え時から、こちらの、口コミの、完全Wi-Fi運用って出来ますでしょうか?よろしくお願いいたします。


↑こちらは、2万円〜3万円の間違いでした。すみません。

本体一括0円にして25000円もらうのもでもよかったんですが、10万円もらって本体代を月々払う方を選びました。

格安SIMに代えた時点で、auからMNPってことで、違約金が発生するのでしょうか???格安SIMに代えるのは、auに知らせないといけませんか?すみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18589087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/17 20:11(1年以上前)

更新月でなければ違約金が発生します。

書込番号:18589109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 20:39(1年以上前)

マグドリ00さん、教えてください。


こちらの、

〉データ専用でいいならSIM刺すだけで買ってきて使えます。
au回線はすぐに解約せずット外して最低維持費で数ヶ月寝かせてから解約したほうが罰金の額を圧縮出来ます。

って、どこで買えばよいですか?いくらくらいするのでしょうか?
これは、使っても、MNPになりませんか??
データ専用っていうのは、インターネット専用ってことでしょうか?

沢山すみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18589228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 20:43(1年以上前)

スレ主さんはWiMAX2+ルーターお持ちのようですのでSIM無しでもSMARTalkで常時着信可能ですよ。
ただ、ルーターの電源を入れっぱなしにする必要があり余り現実的ではないかもしれません。

最も安くするにはドコモ端末+MVNO(データ専用)+SMARTalkです。
私はこの方法で月額427円で運用しています。(SMARTalkの電話代は別)
もちろん、常時着信可能、高速データ通信も可能です。ルーターも不要です。

書込番号:18589254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 20:50(1年以上前)

au系MVNOのmineoだとデータ専用SIMは 1GB 850円/回線とかですね。
詳細は 上のほうでニコニコのパパさんさん ご紹介のリンク先をご参照下さい
mineo:http://mineo.jp/
UQ mobile:http://www.uqmobile.jp/

書込番号:18589288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 21:00(1年以上前)

> 格安SIMに代えた時点で、auからMNPってこと で、違約金が発生するのでしょうか???

MNPだとau自動解約となり違約金発生します。
データ専用SIMへはMNP出来ないためauの契約は継続されます。

書込番号:18589325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 21:30(1年以上前)

マクドリ00さん、ありがとうございます。

>MNPだとau自動解約となり違約金発生します。
データ専用SIMへはMNP出来ないためauの契約は継続されます。

と、いうことは、mineoの、2GB980円を入れても、MNPにならずに、ネット2GBまで980円で運用出来ますか??よろしくお願いいたします。

書込番号:18589457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 21:59(1年以上前)

>と、いうことは、mineoの、2GB980円を入れても、MNPにならずに、ネット2GBまで980円で運用出来ますか??よろしくお願いいたします。
そうです。通信専用の新規契約をするという事です。

書込番号:18589584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/17 22:33(1年以上前)

そして、通信専用のSIMに入れ替えるのだから、音声通話はできません。
あと、機種代月賦で買ったなら、auを解約すると毎月割が無くなって機種代40万円以上支払うことになりますよ。毎月割を維持するならデータプランを一番安いプランにしてしのぐしかありません。

書込番号:18589743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/18 01:30(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

ありりん615さん、

エクスペリアに、mineoのSIMさして、ネット専用にして、中古のガラケーでかけ放題で大丈夫ですかね?

書込番号:18590270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/18 02:37(1年以上前)

ソフトバンクのガラケーにMNPなら、一括0円で買えて月額も1000円以下にできます。
しかし、auの違約金と機種代を合わせると、50万近く支払うことになります。
MVNOを利用するのはやめて、auのデータープランを一番安いプランに変更するだけの方がいいでしょう。月額6500x6=39000円です。
キャッシュバック60万の実質は、機種代分の50万近くを前借りしているようなものです。月額の支払いもここから補てんするしかありません。
50万払ってでもMNPしたいのであれば、SOL26はデーター専用、ソフトバンクの202SHを通話専用という使い方で月額2000円以下にできます。カケホが必要な場合は月額2500円程です。

書込番号:18590328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/18 10:37(1年以上前)

ありりん00615さん、すみません。お世話になります。


>50万払ってでもMNPしたいのであれば、SOL26はデーター専用、ソフトバンクの202SHを通話専用という使い方で月額2000円以下にできます。カケホが必要な場合は月額2500円程です。


僕的には、まるでMNPは、考えておりませんで、格安SIMに新規契約してデータ専用として使いたいのですが、その場合でも、MNPしたことになるのでしょうか?そこらへんが、よくわからず、何度もすみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18591032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/18 12:11(1年以上前)

横から失礼します。
mineo等のau系格安SIMを新規で契約してsol26に差してデータプランにしても
MNPにはなりません。

それから今sol26に差してあるSIMをauガラケーに差しても
通話出来ません。

端末代金が残ってらっしゃる様なので
寝かせの最低維持のLTEプランに変更されるにしても毎月割は消滅しますので
機種代金を二年払う事になります。

ですのでそれなりの金額は毎月支払う事になると思います。

書込番号:18591263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/18 13:32(1年以上前)

MVNOの利用はauの料金を減らすことが目的だと思いますが、単にMVNOの契約をしただけでは出費が増えるだけです。解約なりプラン変更を行ってauの料金を減らさないと意味がありません。
しかし、auからMNPなり解約をすると、毎月割がなくなるので3000x6x24=432000円を捨てることになります。この毎月割で機種代が実質0円になっていたので、2年間この料金を支払うことになります。
LTEプランだけにすると月1000円x6で済みますが、端末はwifi専用で通話もできなくなります。また、間違ってデーター通信を使ってしまうと、パケ漏れが発生することになり危険です。そのため、auのSIMは金庫にでも入れて使用禁止にしなければなりませんが、auを使用していないのに2年間で総額144000円を支払うことになります。そしてMVNOを利用することになりますが、家族とはLINEでメッセージのやり取り、外部とはIP電話を利用といったIP電話の利用を極力控えた使い方になります。
auでの通話を維持して毎月割ももらうのであればデータプランは必須なので、MVNOにするよりはデータープランを見直した方が得でしょう。

書込番号:18591505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/18 15:08(1年以上前)

Cororo60さん、ありりん00615さん、ありがとうごさいます。

みなさま、ありがとうございました。

大変によい勉強になりました。

また、よろしくお願いいたします。

書込番号:18591713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 21:21(1年以上前)

貰った600,000円で増額になった分で支払えば
自分の財布からの支払いしなくて済むんじゃない。

書込番号:18592734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/19 01:01(1年以上前)

aprilia2009 さん、もらった600000万円は、全部、嫁はんが、にぎってます。

まあ、キャッシングローンで、金借りたって感じで、コツコツ支払います。┐(´д`)┌

書込番号:18593606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/19 01:16(1年以上前)

60億になってますが・・
データー定額2に変えて前借した分の432000円を支払いにあてれば、実質3500円以下のプランになります。巨額のキャッシュバックのせいで分かりにくくなっていますが、もともとはそういうプランです。

書込番号:18593630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/19 06:33(1年以上前)

今のAUの最低寝かし金額は分からないけど…
主さんの考えでは
寝かし+格安SIM+ガラケー通話定額(+基本料金)って事ですよね?
これの方が高くなりそうに思うのは自分だけ??

書込番号:18593817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/20 14:21(1年以上前)

スレ主さん。

完全に目先のCBに目が眩みましたね、前に何度も事前に計算をと書き込んでましたが、乗り換えの時はなるべく一括で買われた方が個人的にはいいと思います。

一括0でCBの方が残債も残りませんし、月々の料金も安くなります、MVNOに関しては私は知識が全くないので何も助言は出来ませんが、ここで聞くよりも、ご自身で情報を集め、検討して、決めないと、また次も同じ様な事が起きますよ、現に1年前にも同じ様な事で悩まれてましたね。

先に貰えるCBが多いと、後の毎月の請求が多くなるのも当然ですね。

旧プラン。
LTEプラン+LTEフラット+LTEネット
1008+6156+324

新料金プラン。
カケホ+データパック2+LTEネット
2916+3780+324

旧プランはパケットはLTEフラットしかありません。

新料金プランの方が僅かに安いですが、パケット通信が2GBになってしまいます、毎月割はスマートパスに加入で855円、非加入だと324円引きです。

通信しないなら基本料金プラン以外はバッサリ切り落としですね、万一そうする場合はLTEネットの解除もお忘れなく。

書込番号:18597767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/21 12:35(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

あさぴ〜auさん、一年ぶりですかね?(^^)おっしゃる通りで、キャッシュバックに目がくらみMNPして、月々上がりましたが、まあ、金欠でお金が必要でしたので、仕方ありませんでした。

後悔とかしてませんが、来月から、ムダをはぶいてなるべく安くしたいと思い質問させていただいて、大変に勉強させていただいて、よかったです。

ありがとうございました。

頭悪くて、飲み込みの悪い私ですが、やっと理解できました。まだ、まだ、ぎこちないですけど……

また、よろしくお願いいたします。

書込番号:18600590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/21 14:00(1年以上前)

〉先に貰えるCBが多いと、後の毎月の請求が多くなるのも当然ですね

何故断言できるの? 案件次第だと思うが。
今回の場合は、既にスレ主が書かれているように、大きな現金が必要だったわけ。
60万円をキャッシングそると高い金利がかかるが、スマホの場合、分割購入しても金利、手数料がかからない。

とりあえず自分の価値観を押し付けるのは止めようね。

書込番号:18600788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/23 12:45(1年以上前)

結局お金に困って60万を前借したのですね。
お金に困っているということは月々の出費をなるべく抑える必要があるんじゃないですか?

スレ主さんの今後2年間の出費は月々57000円×24か月=136万8千円となり、たった2年で倍以上の支払いになりますよ。
普通にキャッシングローンで借りたほうが遥かに安いですね。

維持費を安くしたい場合はドコモ端末+MVNOのほうが圧倒的に安いです。
月1000円でも6台2年間で14万4千円、月500円なら7万2千円で済んじゃいます。

書込番号:18607550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/23 18:47(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうごさいます。


>結局お金に困って60万を前借したのですね。
お金に困っているということは月々の出費をなるべく抑える必要があるんじゃないですか?



僕のような、貧乏金欠男は、明日の支払いより、今日の現金って感じの、悲しい性がありまして…………

月々22000円上がったので、今度は、なんとか、下げようと…………貧乏金欠男の強欲な性ですね…………

こちらで、みなさんに、ご教示いただきまして、昨日auに電話して、来月から月々7771円×4台、月々4010円×2台になりました。これで、約40000円になりました。これ以上は、今のところ安くならないみたいです。

まあ、生活費も何とか捻出 出来たし、月々も、なんとか、やっていけそうです。

ありがとうございました。

書込番号:18608380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 18:57(1年以上前)

スレ主さんだけではないです。
残念ながら世の中の貧富の差はどうしようもありません。
恥ずかしながら、私の友人もキャッシュバック目当て(現金又はギフトカード)でその場をしのいでいる人がいます。
3キャリアいったりきたりしてますが、まだブラックにはなってないようです。

書込番号:18608414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/23 20:29(1年以上前)

このスレで思ったのは高額キャッシュバックに飛びつくのは危険と言うことですね。
不思議なのが何故目先の金額と2年間のトータル維持費用と比較しないんだろう?

今ならMVNO使えば月ワンコイン以下で運用出来るのに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
ワンコイン以下が出て既に2年半以上たつのに未だにキャリアと契約し1台あたり月7〜8千円と非常に高額な維持費を払い続けて平気でいられるのはいったい何故!?

書込番号:18608689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/23 20:36(1年以上前)

とりあえず、4台運用ですね。通話が極端に少ない人がいたら、カケホも外した方がいいと思います。
LTEプランだけの2台は31日中にSIMを外して、大事に保管してください。
あと、学割つけ忘れていませんか?キャッシュバック分に含まれてるのかもしれませんが。

書込番号:18608716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 20:36(1年以上前)

世の中にはいろんな金銭的な事情の人がいるんですよ。
多分マグドリ00さん自身が体験しないと分かりえないことです。
人それぞれの状況があるのに自分は、自分はとズケズケ入らないほうがいい領域です。

書込番号:18608718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/23 22:21(1年以上前)

三ッ田和彦さん、ありがとうごさいます。

僕も、au10年→SoftBank3年→au出戻りです。


キャッシュバックの味をしめてしまいましたので、気を付けたいです。
ブラックリストにならないように、2年間は、MNPしないつもりです。

でも、2年経つと、スマホ本体代が、なくなって相当楽ですよね。

まあ、そんときは。そんときですね。

書込番号:18609216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/24 07:55(1年以上前)

マグドリ00さん、カケホウダイが、出来て月々1000円とかなるなら、最高ですけどね。

カケホウダイで、最安値に出来るプランって何ですか?
今すぐ、docomoに、MNPは無理かと思いますが、カケホウダイで、1000円とか500円なら超魅力的ですよね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18610192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/24 12:38(1年以上前)

LINEならLINE同士24時間かけ放題で通話料はタダです。
Viberは今ならキャンペーン期間中で国内固定電話宛無料です。10分で強制切断されますが、少額でもチャージしておけば時間制限はありません。
つまり無料でかけ放題です。
LINEもViberも月額基本料金はありませんから出費は一切無しです。

書込番号:18610900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/24 12:59(1年以上前)

ソフトバンクで1480円ならあります。
但し、他社ガラケーからの乗り換えのみ、メール・通信は有料ですが。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-norikae/
auもMNPしてかけ放題だけの契約なら、1566円です。
http://yasu-sim.net/2015/03/gratina-2-ijihi/
最近はLINE・メールを使うようになったので、かけ放題が必要なケースはかなり減っていますよ。

書込番号:18610953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/24 14:26(1年以上前)

マクドリ00さん、ありがとうごさいます。


>LINEならLINE同士24時間かけ放題で通話料はタダです。

>Viberは今ならキャンペーン期間中で国内固定電話宛無料です。10分で強制切断されますが、少額でもチャージしておけば時間制限はありません。
つまり無料でかけ放題です。
LINEもViberも月額基本料金はありませんから出費は一切無しです。



これだと、僕の仕事だと通話時間が気になって、落ち着かないから、嫁は、長話するのがストレス解消だし、やはり、今の、7771円で、カケホーで5GBの方がいいかもですね。

相手がLINEやViberじゃないとダメなんですよね?
仕事使いじゃなければ、最高ですし、ワンコインとか1000円とか魅力的ですね。

書込番号:18611119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/24 16:31(1年以上前)

46件目はミスです。初期の質問に回答してしまいました。

書込番号:18611354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/24 17:18(1年以上前)

ありりん00615さん、機種代が、無かったら18000円/月安くなるので頑張ろうと思います。

また、よい方法ありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18611460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/24 17:36(1年以上前)

> 相手がLINEやViberじゃないとダメなんですよね?

LINEはLINE同士でないと駄目ですが、LINEから有料でLINE電話を掛けることもできます。
http://line.me/ja/call

Viberは相手が普通の固定電話にかけても無料です。また050番号宛も無料になるので相手がモバイルデバイスでも050番号を導入していればViberからは無料になります。

> 仕事使いじゃなければ、最高ですし、ワンコインとか1000円とか魅力的ですね。

ワンコインとか1000円と言うのはデータ専用ですから電話は使えません。
よってIP電話アプリを多用することになりますが、仕事には使えませんね。
もっとも知り合いの営業の方はIP電話で仕事してますが(苦笑

個人的にはキャリア電話(090/080)は殆ど使っておらずSMARTalk、LINE、Viberで事足りております。

書込番号:18611510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/24 18:20(1年以上前)

前にも書いたように、分割払いを選択した以上は、2年間機種代を払わなければなりません。1008円のプランで寝かせておけば月々割で相殺されるので、その間はMNPも禁止です。
SIM無しwifi運用をしばらくつづけてみるのがいいとおもいます。

書込番号:18611635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/24 19:10(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうごさいます。

1008円の完全Wi-Fi運用が、出来るのが、うれしいです。こんなに安いのがあるとは、SoftBankの時は知りませんでした。SoftBankにも、似たようなプランは、あるのでしょうか?

書込番号:18611804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/24 19:17(1年以上前)

auの料金プランは詳しくないですが、1008円のプランで月々割が適用されるのでしょうか?

書込番号:18611834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/24 19:28(1年以上前)

三ッ田和彦さん、こんばんは。

僕も、よく分からないですが、auに、1008円+本体の分割払い3002円で、4010円って言われました。

書込番号:18611869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/24 19:28(1年以上前)

3キャリアとも、月々のサポートが適用になるのは、データプランやシェアオプション付けないといけないと思うが。
そのことから、1008円で月々割がつくのが分からない。

書込番号:18611871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/03/24 21:41(1年以上前)

そうでした。失礼しました。

書込番号:18612443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/25 12:53(1年以上前)

1008円の完全Wi-Fi運用は端末を一括0円で購入した場合ですね。
以前は「auにかえる割」で基本料933円が2年間無料になったので3円運用も可能でしたが今は出来なくなっています。

書込番号:18614218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/04/08 21:47(1年以上前)

>とりあえず、4台運用ですね。通話が極端に少ない人がいたら、カケホも外した方がいいと思います。
LTEプランだけの2台は31日中にSIMを外して、大事に保管してください。

ありりん00615さん、突然すみません。

完全Wi-Fi運用2台は、SIM外すのは、なんででしたかね?

電話を、かけないためでしたかね?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18662058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2015/04/08 22:46(1年以上前)

LTEプランだけの状態でモバイルデーター通信を行うとパケ漏れ状態になってしまうからです。Wifi接続中でもモバイルデーター通信は行われる可能性があるのでSIMを外すしかありません。

書込番号:18662319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/04/09 09:20(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。

>LTEプランだけの状態でモバイルデーター通信を行うとパケ漏れ状態になってしまうからです。Wifi接続中でもモバイルデーター通信は行われる可能性があるのでSIMを外すしかありません。


今、まだ、auのSIM入れたままです。Wi-Fiでしか、ネット見れないのに、料金が発生するのですね。
何万円も請求きたらたまりませんね。詐欺っぽいですね。払わなければならないのでしょうか?

書込番号:18663239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/13 12:46(1年以上前)

> 払わなければならないのでしょうか?

私の場合はau.NETへ強制接続して強引に課金された時、auに苦情を言って全額返金してもらいました。
交渉次第ですが、auを説得できさえすれば返金される可能性もあると思います。

しかし交渉が下手くそだとauが強硬姿勢に出て泣き寝入りになる恐れがあります。
出来ればそういうことがないよう、SIMを外したほうが安全ですよ。

書込番号:18677448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/13 12:56(1年以上前)

横から失礼します。
LTEの寝かせ契約の場合(1000円程度)はパケ漏れはなかったとおもいます。

当方2回線 LTE SIM刺しっぱなしでWIFI専用で使用してますが全くパケ漏れないです。

au.NETパケ漏れは
3G回線のみではなかったですかね?

書込番号:18677477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/04/13 14:14(1年以上前)

マクドリ00さん、cororo60さん、ありがとうございました。

たぶん課金はないとして、もしあれば交渉しようと思います。口下手なんでダメかもですが、SIM外すと通話が出来ないので、困ります。

書込番号:18677663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/13 18:15(1年以上前)

LTE端末の場合は
設定→その他→モバイルネットワーク
のチェックを外しておけば課金されることはないと思います。

書込番号:18678226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/04/13 21:25(1年以上前)

マクドリ00さん、ありがとうございました。

書込番号:18678811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング