『アップデート不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデート不具合

2015/12/03 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:7件

知り合いのSOL26のlollipopのアップデートの時に、再起動ループになってしまいました。調べたところ、この症状になってしまった方々が結構いるみたいです。
そこで、その知り合いが修理に出したところ、システムに以上はなく、基盤が損傷しているので修理代24000円を請求されたそうです。
本当に基盤の損傷なのか疑わしいですが、もし皆さんも基盤の損傷だとすると、欠陥なのでは?と思ってしまいそうなのですが、他にループになってしまった方はどうですか?

書込番号:19372873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/12/03 16:22(1年以上前)

すみません。以上ではなく異常です。

書込番号:19372921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/03 18:46(1年以上前)

「悪」と決めつけるのもどうかと思いますが。
現時点で保証が利かないという事は11月購入?私は安心ケータイサポートプラスに入っているから気にしませんが、ループにはなりませんでした。何か外的な要因による問題がなければ起きない現象なのではないでしょうか。

書込番号:19373262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/03 19:03(1年以上前)

少しきつい言い方でした。
その知り合いが携帯ショップに行った時に、そのお店だけで同じ相談内容の人が3人来ていたみたいです。偶然かもしれないですが、ちょっと多い気がします。同じような外的要因があるのでしょうか。
ちなみに、端末は一回も水の中には入れたことがないそうです。アップデート時も 一回も手を触れていないそうです。

書込番号:19373305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/04 00:18(1年以上前)

再起動ループになってサポートで交換して貰いました。変な物をインストール又は削除していなかったので原因は不明です。でも僕の場合は無償でした。担当者で変わるのですかね?

書込番号:19374303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/12/04 01:21(1年以上前)

>大きな山さん
大変貴重な情報ありがとうございます。
無償なのは、サポートに入っていたからなのでしょうか?知り合いは入っていないので、直接メーカーに聞いてみたところ24000円だったそうなので、もしかすると担当者で変わるのかもしれませんね。

書込番号:19374399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/12/04 02:09(1年以上前)

安心ケータイサポートプラスに入っていなくても,故障原因が機器側にありかつ1年以内であればメーカー保証が利きます。
しかし,例えばUSB端子が壊れていたり,故障原因と直接関係ないユーザーサイドの問題による故障がある場合には1年
以内でも有償になる可能性があります。

書込番号:19374445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/04 22:11(1年以上前)

安心サポートには入っています。故障は本人に落ち度があると5000円程度掛かるそうなのですが、本件に関しては無償の取り扱いとなると説明がありました。お知り合いも無償になると良いのですが。

書込番号:19376454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/04 22:53(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
知り合いは取りあえず修理はしない方向です。帰って来た端末を、PCcompanionで初期化してみます(復元はダメだったので)
どちらにせよ、データは消えるので、復活したらそのまま使うそうです。それでも駄目なようならば、MNPで転出だそうです。

書込番号:19376574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GDBstiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 10:21(1年以上前)

私のZ3も、再起動ループに陥りました。
auショップに持ち込み、センターに問い合わせをしてもらい、担当者からは「この度は大変ご迷惑をおかけし…」と、低姿勢で謝罪していただきました。
まあ、結局安心サポートでの無償交換でしたが、悪い印象はありませんでしたよ。

ちなみに、またループに陥るのが怖くて、4.4のまま使用しています(笑)

書込番号:19380289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング