『カメラの位置情報』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの位置情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの位置情報

2016/07/12 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 島ぬ風さん
クチコミ投稿数:3件

当方、沖縄に住んでいますが写真を撮り詳細を見ると場所が中国、okinawa…と表示されています。
大阪で撮った写真では日本、大阪と表示されています。
これって、どういうこと?

書込番号:20033101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/14 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ステップ1

ステップ2

ステップ3

>島ぬ風さん
カメラの設定でジオタグが有効になっているのではないでしょうか?
デフォルトでは無効ですが、何かの拍子に有効にしてしまったのだと思われます。

画像のように「ジオタグ」の設定を無効にすれば解消されると思います。
※この設定をしても今まで撮った写真のGPS情報はそのままです。(本件とは別件で手動で消すことも可能)
 これから撮る写真に対してGPS情報が付加されなくなります。

書込番号:20036120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/14 08:56(1年以上前)

☆柴犬☆ さん よく読んでー

書込番号:20036595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/14 15:13(1年以上前)

プリインストールのアプリでジオタグの編集で沖縄を選ぶと、
市町村名:日本
になりますけどね。(尖閣は不明となりましたが)
GPS関連や、写真を撮るときのアプリで中国製の物を入れたりしていませんか?

書込番号:20037279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/16 18:49(1年以上前)

>英知わいさん
あ……完全に勘違いしてました(^^;)
ご指摘ありがとうございます。

関係ない投稿でスレ汚してしまって申し訳ないです。。。

書込番号:20042812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/25 05:35(1年以上前)

>島ぬ風さん

おそらく『QuickPic』アプリをご使用なのでは。

一部の地域で撮影された写真の位置情報について、日本なのに「中国」と表示されてしまうといった内容の不具合が報告されてます。
昨今のピリピリした東アジア情勢下ではちょっと笑えないですね。。。

書込番号:20065083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング