『背面ガラスの浮き防止策』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面ガラスの浮き防止策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

背面ガラスの浮き防止策

2016/08/12 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 mkt04さん
クチコミ投稿数:14件

昨日、背面ガラスが浮いていてショップに持って行きました。
購入して1年半ですが、この手の修理は初めてです
落としてもないし、ポケモンGOのやりすぎでバッテリーが膨張してしまった可能性も否定出来ない・・
二度とならないように浮き防止策ってあるんでしょうか?
常にカバーつけとくとかでしょうか?

書込番号:20108686

ナイスクチコミ!2


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/08/12 12:51(1年以上前)

そもそも浮いてこないですが。ポケットに入れるなどして、一時的にでも変形するシチュエーションを繰り返したのではないでしょうか?

対策は、本体に変形ストレスをかけないこと以外にないと思います。

書込番号:20109182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/08/12 14:29(1年以上前)

バッテリーは多い少ないはあれ、必ず膨張はするらしいです。
カバーを付けていても膨張の力は強いですから防ぐことはできないと思いますよ。
強い負荷をかけながら使うと膨張しやすいのでしょうね。

書込番号:20109353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/08/12 15:20(1年以上前)

カバーを着けると、背面が浮かずに前面が浮いたり、タッチパネルがおかしくなったりする可能性も考えられますね。

書込番号:20109427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/12 16:26(1年以上前)

背面パネルが浮いて押しても元に戻らないのであれば、ほぼ電池の膨張でしょう。
膨張は電解液の気化によって発生しますが、背面パネルを押し上げるような膨張は、高温による使用の可能性が高いと思います。
ポケモンGOを最近しているとの事ですが、炎天下でCPUやGPSを頻繁に利用するゲームを長時間していたら(充電しながらだったりしたら更に)それが一番の原因と思って間違いないと思います。

一番良いのはポケモンしない事ですが、
 ・暑い場所で利用しない
 ・充電しながらやらない
 ・本体が熱くなってきたら停止する
など気を付けると幾分マシなのではないでしょうか?

ちなみにケースは熱を逃がしませんので、本件に関しては良いどころか悪化すると思います。

書込番号:20109535

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mkt04さん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/12 22:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

カバー等は意味ないと言うことで
ぐぐって熱回避処置を取りたいと思います。

書込番号:20110476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング