『ソニーストアで』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ソニーストアで』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ソニーストアで

2014/10/03 21:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:201件

本日、ちょっと閉店する前に滑り込みでサクッと聞いてみました。ほんとはnew XBA AシリーズとZ5も聴きたかったですが時間なかったため、実物だけ見ました。

本題のA16シリーズに入ります。
実際に見て赤色が欲しくなりました。
やはり実際に見てみないとこういう色は分からないですね。
いつも無難な黒か白なので。

聴いた曲は
内蔵曲のいきものがかりさんのIの収録曲を聴きました。(ごめんなさい曲名覚えてません。なんかのオリンピックの曲だったと思います たぶん)他に入ってた曲知らなかったのでこの曲のみです。
イヤホンはUE900s+universeproです。

聴いた感じはこの小さな個体で思ってたより高音質でよかったです。
表現の仕方は下手ですがF880よりクリアと言いますか澄んでるように聞こえました。
低音はF880よりはなかったと思います。

でもこの小さい個体で高音質は買ってもいいかなとおもいました。
僕的によかった点は
小さくて高音質
久々のAndroid非対応(シンプルでいい)
microSDxcカード対応(これが一番の買い手)
長時間再生可能

後不満を上げるなら
A867みたいなタッチパネル対応だったらよかったのにと思いました。
たくさん曲入れた場合、今日はこれを聴いてから今日1日頑張るって時に思ってる曲を探すのにめんどくさいかな?と僕は思いました。

素人の意見ですのでふ〜んってくらいの参考になれば幸いです。

書込番号:18010351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/03 21:50(1年以上前)

こんばんは。十分参考になります。ありがとうございます(((^^;)

わたしはソニーストアに受注済みです。ブルーにしましたよ(((・・;)

書込番号:18010416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2014/10/03 22:28(1年以上前)

こんばんは

購入確定済みなんですね。
楽しみですね。
ブルーも良かったですよ。ただ試聴機がたまたま赤だったので赤色いいな〜って思いながら聴いてました。(笑)

ただハイレゾ対応入門機ですのである程度は良いイヤホンOrヘッドホンで聴くのをお勧めします。

後microSDxcカードもある程度信用出来るメーカーの使った方がいいと思いますよ。
64GBならお値段もだいぶ安くなってきてるので

書込番号:18010589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/03 22:35(1年以上前)

ue900sならイヤホンとしては十分ではないでしょうか?

書込番号:18010612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2014/10/03 22:47(1年以上前)

はい、僕的には十分です。
もし、このウォークマンを購入検討している方が見ていて参考なればと思い書きました。
イヤホン ヘッドホンはご本人の好みでわかれるのでなんとも言えないですが…

書込番号:18010660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/03 23:00(1年以上前)

確かに3万円を超えるイヤホンは性能的には十分で、後は好みの問題ですね。ただ、ue900sは全音域で素直にクリアなので客観的にも参考になると思います。

書込番号:18010717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2014/10/03 23:10(1年以上前)

そうですね。
ue900sはリケーブルしなくても十分いいですよ。前にse535red使ってた頃に買ってあったユニバースProを今900sに使ってる感じです。
付属ケーブルより全体的に底上げして高音質してる感じですね。

書込番号:18010762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件

2014/10/03 23:23(1年以上前)

A10シリーズを購入予定でしたけど、
F880より低音がなくなっていると
言うことなので、やめようと思います。

書込番号:18010816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2014/10/03 23:29(1年以上前)

僕はそう思ったので、実際に発売されてから量販店などでご自身で試聴された方がいいと思いますよ。聞こえ方は人それぞれですので。
生意気な事言ってすみません。

書込番号:18010836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/10/03 23:45(1年以上前)

僕も今回のA10シリーズを買いたかったのですが、実際に発売されたものを試聴してみて低音が弱いと感じたら買うのを見送ろうかなと思っています。
僕は昔A840とS640を使っていてA840のクリアな音にも魅力を感じていましたが、S640くらいの低音量のある音のほうが好みでした。
その後A860を買ってクリアさと低音量に丁度良さを感じて満足しました。
更にその後、嫁がF880を買ったので借りて少し使ってみましたが、音場こそA860より広さを感じはしましたが、高音がうるさくて低音がA860よりやや弱いと感じてあまり好みではない音だと思いました。
それとAndroidも不要だと感じましたし、大きさも大きすぎると感じましたし、ハイレゾも高音の空気感が良いかな程度で低音は逆に弱く遠くなる感じがしたので特に魅力を感じませんでした。
なので今もA860を使っていますし、満足しています。
そんな僕は今回のA10シリーズはA840や850みたいな操作感でmicroSDにも対応してAndroidもなくてと良い事ずくしだと思っていたのですが、音がA860とは逆の方向になってしまっているような口コミを読んでとても残念に思っています。
やはりA860のような音の方向性を求めている場合は今回のA10の購入は見送ったほうがいいという感じなのでしょうか?

書込番号:18010895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2014/10/03 23:57(1年以上前)

こんばんは

すみません。僕からはなんとも言えないですが以前僕もA867 A866持ってましたが今はもう手元にないので明確なお答え出来ないです。すみません

他の方々でA867などお持ちで新旧のレビューをくださったらいいのですが…。情報待ちになりますね。

書込番号:18010942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2014/10/04 00:01(1年以上前)

僕が住んでるところは、田舎なので
試聴することが難しいので、購入する
のか迷う感じです(T_T)

書込番号:18010961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2014/10/04 00:07(1年以上前)

お近くに家電量販店などはないのですか?
量販店ならウォークマンは大抵は取り扱ってると思いますが…。
ネットだけでの情報でご購入は慎重なりますよね。実際に聴いて納得して買われるなら別ですが。

書込番号:18010984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2014/10/04 00:18(1年以上前)

遠くまで行かないと家電量販店は、
ないですけど、時間があるときに
行ってみようと思います!

書込番号:18011020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/15 18:33(1年以上前)

低音はリズムを淡々と刻んでいく程度でSシリーズ低音はより少ないが高域がFより良くなってました。息まで聞こえそうでした。
発売されてからもう一回試聴してみよう。と

書込番号:18055170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング