『この機種は今買うべきでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『この機種は今買うべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は今買うべきでしょうか

2015/01/02 09:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件 NW-A16 [32GB]の満足度4

巷ではハイレゾブームで盛り上がってますが世界的にはどうなんでしょうか?
またこの機種とハイエンドのZX-1の中間にあたるのは出る見込みがあるのか
今この機種を購入しようか迷いますがやっぱり値段の面でエントリークラスに位置するだろうしもう少し待てば4~5万円程のミドルクラスが出るかもしれないという期待もあります
またネットに接続する機能がないゆえ音質面で有利なのと煩わしさがないのがいいかな
当面はハイレゾ音源は買ってでも聴きたいというのはないんですがSDカードが使えるのも魅力のひとつです
SDに結構貯めこんであるのを聴きたいというのがとりあえずの目的ですね
iPhone では無理なので




書込番号:18328282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/02 09:43(1年以上前)

かわなければ不幸になるわけではないので「買うべき」とまでは言いきれない。
....が、背ドン。

書込番号:18328344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2015/01/02 10:18(1年以上前)

とりあえず聴いてみて、満足行けば買えばいいんじゃないですかね
不満なら見送りで

書込番号:18328426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/02 10:31(1年以上前)

AとZXの中間グレードが出ることはないんじゃないかと思いますね
WMのこれまでの展開から考えた素人考えというか、憶測でしかありませんが
Aもここではエントリーモデルと言われていますが、S, EやMモデルに比べればハイグレードなものなので…
S,E,Mがエントリー、Aが中間、ZXで最高級という展開だと思います。

Fモデルにあたる、Androidを積んだものが出る可能性は高いとは思いますが、それはAとZXの間ではなくAにAndroidを+したもので、Androidの必要性に応じてAと選択されるモデルになるでしょう。

ZX2が発表されるのではと巷で話題になっていますが、金を出せるのであればそれを待つのが正解なのではと思いますね。
個人的には、Android搭載の煩わしさとバッテリー持久がネックですが

書込番号:18328470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/02 10:55(1年以上前)

ZX-2ですか
出る可能性はありますね でもSDカード対応にはならんでしょうねA-16がSD対応になったのはエントリークラスではメモリ容量を大きくできないゆえ補助的な感じが強いから
次のハイエンドでは採用されないかも
だってそれじゃSDプレーヤーになっちゃうもんね
値段も10万近くなるかも
そのかわりMADE IN JAPAN なら許せるな
中華やマレーシア製ってことはないよな

書込番号:18328532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/02 11:27(1年以上前)

A10シリーズでSD対応になったので、ウォークマンのラインナップに変更がありそうなので、待てるようなら待った方が良いでしょうね。
A10シリーズがハイレゾ入門機種との位置付けになり、F880シリーズは生産中止のようなので、F880シリーズの後継はAndroidでSD対応もしくは非AndroidでSD対応になる可能性はあります。
今までのウォークマンのラインナップを見ている限り、細かく価格帯を分けた機種を出していますので、何シリーズになるかは分かりませんが、後継機種は出る可能性はあると思いますね。
ZX2に関しては現時点でほとんど情報はありませんが、SDカード対応は最低してくるかなと思います。まあいずれにしても情報がない状態ですので待たないと詳しい情報はわかりませんね。

書込番号:18328617

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/02 12:54(1年以上前)

自分としては買いたい気持ちの方が強いし
iPhoneがもし壊れた時の為持っていたいのがあるから近いうちには欲しいです
別にハイエンドで聴く絶対性もないと思うしすぐハイレゾというワケもない
まずは購入して使ってみてその上で感想をまたこのクチコミに書き込みしますね
返信いろいろありがとうございました

書込番号:18328855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/02 13:22(1年以上前)

買いなはれ。
安いし。

書込番号:18328925

ナイスクチコミ!3


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/07 21:01(1年以上前)

NW-ZX2 がアメリカで発表されました
SDカード対応でAndroidが入るとのこと
値段もZX 1より上がり向こうで1200ドル程日本円だと13 、14 万円だそうです
前モデルよりこちらの方がすっきりしてかっこいいです
ただAndroidが入るのはまたかという感じで
できればピュアオーディオに徹してほしかった なんかスマホの高音質版という感じがしてきます
でもこういうの待ち望んでいる人もいるんでしょうか
それにしても高値ですなぁ
ウォークマンでもどうなんでしょうか
結構親しみやすさでかつては売れてたと
これなら違うブランドで出すとか
果たして売れるか

書込番号:18346520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 19:12(1年以上前)

>>1200ドル程日本円だと13 、14 万円だそうです

販売当初だけでしょ。
8-10万円くらいで落ちつくと思う。
それでも高いけどね。

DSDがPCM変換なのが残念。

書込番号:18349316

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/12 20:47(1年以上前)

NW-A16シルバーをやっと買いました
やっぱりいい音がします 特にDSEE HXが
かなり効果がありMP3 などの音源を適性化して聴かせます。スマホとは違います
Androidがないとこがオーディオプレーヤーらしいです
ヘッドホンやイヤホンによっても違いが出ます 今は間に合わせで付属ので聴いてますが
またグレードアップするつもりで購入を検討してます

書込番号:18363983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/16 20:02(1年以上前)

この機種をしばらく聴いてて気づいたことですがイヤホンやヘッドホンでだいぶ変わってきます
昔のMDR-EX510というので聴くとなんか
同じSONY製品でも傾向が変わってきます
もうチューニングなどは現行機種のヘッドホンでやってるんでしょうか?
そうだとしたらSONYの音作りの方向性が変わってしまったんでしょうかね

書込番号:18376510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/16 20:14(1年以上前)

どういうことですかそれは…??
仰っている意味が把握できないのですが…

書込番号:18376557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/16 21:22(1年以上前)

メーカーが製品を開発、テスト目的などで用いるイヤホンやヘッドホンはこの機種の場合ハイレゾ対応のもので自社製品を使用してるんでしょうか?
そうだと以前のSONYのイヤホンだとSONYらしい音質が出てない感じがするんです

書込番号:18376803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング