NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
アナログレコードプレーヤーの出力をアンプ経由のラインアウトから本品に取り込もうと思います。
記録スペックは192Hz/24bitは可能でしょうか?また取り込んだファイルはPC等に移動またはコピー可能でしょうか?ホームページとか見てもイマイチよくわかりません。よろしく
書込番号:18890940
2点

別途録音用ケーブルを使えば録音可能でしょうけど、レコードプレーヤーがフォノイコライザを内蔵しないタイプなら、更にフォノイコライザも必要になります。
書込番号:18890965
1点

プリアンプ経由での録音は可能だけどmp3レベル。
仮にレコードをハイレゾ録音できたとして今まで聞こえなかったノイズが聞こえるようになるだけ。
書込番号:18891111
1点

>アンプ経由のラインアウトから
アナログ再生をなさっている、お使いのアンプのREC OUTから取り出したほうがいいと思います。
LINE OUTだとアンプのボリウムコントロールが効いてしまう。
REC OUTだったら一定ですから。
書込番号:18891686
1点

エスパーレスを期待されても困ります。
まずはお手持ちのアナログプレイヤーとRCA出力までの機器くらいは書きましょう。
そもそも本機は録音でMP3になるんでハイレゾにはなりません。
DSEEHXで擬似的にハイレゾ再生はできます。
とりあえずいまいち分からなくて質問していてよろしくじゃねーよと大半の人は思っているはずです。
書込番号:18891883
3点

返信ありがとうございます。
録音はmp3レベルですか。
レコードからのハイレゾ取り込みには、PC+オーディオインターフェース等が必要みたいですね。
PCとステレオセットが離れているので、これまた厄介。
書込番号:18892702
1点

>また取り込ん だファイルはPC等に移動または コピー可能でしょうか?
パソコンをお持ちなら、パソコンでエンコードして、本機に取り込む方がやりやすいと思います。
ソフトを選べますから。
書込番号:18893090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パソコン使え
以上
書込番号:19037333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハイレゾの定義にダイナミックレンジはあったかな
レコード再生のダイナミックレンジは劣っているのでは?
書込番号:19037427
0点

レコードの音を見くびるな
アナログは最高だよ。
スレ主みたいにアナログをわざわざデジタル変換させる行為は音を手間かけて劣化させているだけだけどね。
ハイレゾといってもPCMで録音すると元のレコードの良さは劣化する。
書込番号:19039622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レコードをPCM録音するよりDSD方式で録音した方がまだマシにはなるのだがこの機種だとDSD再生出来ないのでダメだけどね
書込番号:19039626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も手持ちのアナログレコードが沢山あり、Phonoイコライザー付のDACで192KHz以上でデジタル化をしました。結果は、残念ながらCD音源の方が良かった。理由は、レコード再生のカートリッジが昔持っていたものよりも劣っていたこと。デジタル化する際に、昔持っていたデンオンDL−103などMCカートリッジ等を使用して、相当高品質に再生できれば良いのですが、今は手持ちもなかったので結果もそれなりでした。今でもデジタル化した音源は大事に保存して時々聴くこともありますが、針のノイズなど、はやり聴いていて気になります。デジタル音源がない場合は、アナログレコード音源は貴重ですが、一般には同じ市販されたCDの方をお勧めします。最近市販されている安物のアナログレコードプレーヤーのカートリッジを使用するくらいなら止めた方が無難です。アナログレコードではプレーヤーのカートリッジが命です。
書込番号:19060075
0点

>DL−103などMCカートリッジ等を使用して、相当高品質に再生できれば良いのですが
>針のノイズなど、はやり聴いていて気になります
安価なMM型ではアナログレコードは針音が聴こえてしまいますよね。
私も型番は失念しましたけど、遊びで10,000円前後でLPレコードが聴けるPHONOイコライザ内蔵のプレーヤーを繋いで聴いてみたころがあります。
それはそれは酷い音で、あれをLPレコードの音だと思ってしまったり、誤解を生んでしまいますね。
とにかく針音ノイズが凄かった。
過渡特性が劣悪なのでしょう。
優れたカートリッジだと過渡特性に優れているので針音なんて殆ど聞こえませんね。
(同一音源で比較して)我が家でも40万円のCDプレーヤーが逆立ちしてもアナログレコードには敵いません。
私もDL-103、DL-103D、DL-103Sは使ったことがあります。
今使ってるのはOrtfon MC30Sで(画像)昇圧トランスはUESUGI U-BROS-5です。
書込番号:19061040
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/13 23:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/04 13:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 18:41:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/09 7:49:43 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/25 16:17:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/20 20:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/26 10:20:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/12 10:19:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 10:21:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





