NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
現在音楽はiPhoneで聞いていますが、容量や電池その他の兼ね合いで別途MP3プレーヤーを購入しようと考えています。音質がいいということでウォークマンのAシリーズを買おうと思うのですが、なるべく安く、32GBの容量が欲しいとするとA16を買うのとA25に16GBのマイクロSDを挿すのとではどちらが良いのでしょうか。
新機種なのでA25の方がいいのだろうとは思うのですが、マイクロSDに曲をいれると読み込みが遅くなったりなどのデメリットがあるのではないかと心配もしています。素人丸出しの質問で恐縮ですが、A16とA25の違いなども含めてアドバイスお願いします。
書込番号:19415824 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは
カラオケ機能など不要でしたらA25がいいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017295_J0000013653
書込番号:19415892
6点
>ゆりせんぱいさん
本体メモリとSDカードとの操作上の大きな違いは、検索だと思います。
本体メモリはジャケ写+タイトルで表示されますが、
SDカードの場合、フォルダ表示になり、激しく味気ないです。
検索方法もアルバム単位のフォルダ表示のみです。
おまかせチャンネルの対象にもならないみたいです。
私はSDカードで容量追加に期待しましたが、容量は増えますが、
あまり使う気になれません。
2GBのSDカードにアルバム4枚しか入れていないので参考になるかわかりませんが、
特に読み込みが遅い感じはしないです。
書込番号:19415960
9点
A10シリーズとA20シリーズの違いは
DSEEHX利用時にイコライザ使用可能
低音が増した感じ
A10の不満点と思われるDSEEHX利用時にイコライザを利用出来ないなどのマイナス点の改善。
低音が不足しがちなA10を低音をもっと出るようにしたので音のバランス的にはA20の方が良いですね。
それ以外はあまり大差なかったと思います。
書込番号:19416140
7点
>TATTOO YOUさん
A16に64GBのSDカードを入れて使っていますが、
本体メモリーの曲もSDカードの曲も同じようにジャケット+タイトルで一緒になって表示されます。
何か設定が違うのでしょうかね。
>ゆりせんぱいさん
大きなデメリットはないと思いますよ。
レスポンスに関しては、実際確認しないとどちらに入れた曲かわからないくらいですから。
まあ、起動するたびにデータベース作成に数秒待たされますけど。
ただ、Class10以上対応のSDカードにしたほうが良いかと思います。
新旧の違いにつては、A25のほうが音質が向上しているらしいです。
書込番号:19416177
![]()
7点
みなさん、早速のレスありがとうございます。
>TATTOO YOUさん
>ジョニー武田さん
ジャケット表示がないのは確かに頂けません…が、設定の違いということなら気にしなくても大丈夫ですね。それとも製品不良の類いなのでしょうか…。そのようなことが発生しうるということで、大変参考になりました。買う際に店員さんに聞いてみようと思います。
>9832312eさん
音質が向上しているのですね。わずかな違いが素人の自分にわかるのか自信がありませんが、低音がよくなっているのは低音好きの自分としては嬉しい限り。A25の方がよさそうすね。
>里いもさん
比較のURLを貼って下さりありがとうございます。なるほど、仕様を見る限り細かな機能以外大きな違いはありませんね。カラオケ機能は特に使いませんので、おっしゃる通りA25がよさそうです。
書込番号:19416661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
話が逸れてしまいますが、仕様表を見たところ色の名前が同じ黒や青でも変わっているようです。実際の色味も違うのでしょうか?自分で店舗に行って確かめれば済む話ですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください
書込番号:19416668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり色は違わないと思うけど色によっては微妙に違って見えるね。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/016754.html
http://kunkoku.com/a20.html
書込番号:19416700
0点
ここへ掲載される色は、お店で撮ったものなので実際と違いがあるかと思います。
同じ名前が付いてる色は変わらないと思います。
書込番号:19417481
1点
>9832312eさん
なるほど、確かに色自体はあまり変わらないように見えますが裏表の色の差が少なくなっているようですね。グレーに関しては色が明るくなっています。どの色を買うかまだ決めていませんが、色の落差が改善されているA25の方が好みなのでそちらにしようかと思います。
書込番号:19417970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジョニー武田さん
ご指摘ありがとうございます。
今、確認してみたら、本体メモリとSDカードに入れてある同じアルバムが、
アルバム検索で1アルバムにダブって曲が表示されました。
ということは、SDカードに入ったアルバムも「ジャケ写+タイトル」で表示されていますね。
検索から一括で本体メモリもSDカードも検索出来ますね。
>ゆりせんぱいさん
本体メモリもSDカードも使い勝手は変わらない様なので安心して下さい。
可能かわかりませんが、
先のツイートは削除依頼を出しておきます。
書込番号:19418036
3点
>TATTOO YOUさん
なるほど、やはり問題はなかったんですね。
安心しました!これで何の心配もなくA25を買えます。
書込番号:19418748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









