『ドコモドライブネット』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモドライブネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモドライブネット

2014/12/06 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

2012年頃から、Note2でドコモドライブネットを専用クレイドルを購入して使用しておりました。Note Edgeに機種変したのですが、こちらは最新機種なのに対応してないとのこと…。我が家はiphone6 plusはありますが、クレイドル接続できないし…。同じような方いらっしゃいますか?どうされてますか?

書込番号:18243325

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/06 16:20(1年以上前)

最近はYahoo!カーナビなど、無料で渋滞情報まで使えるナビアプリも出てきています。
そういうのを試してみてください。

書込番号:18243339

ナイスクチコミ!1


*SHIGE*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2014/12/06 17:17(1年以上前)

ドコモドライブネットはgoogle playからもダウンロードできないので、試しにSC-04E(S4)からバックアップしてあったドコモドライブネットをEdgeにインストールしてみました。
するとEdgeから起動もしましたし、WIFIから地図データもダウンロードできたので「もしかして使える!?」と思い、実際車に乗って使用してみました。

ドコモのクレイドルとも接続完了。いざ出発!
結果は・・・。目的地セット、ナビも動き案内もでます。画面の比率がおかしく少し横長に表示されている感じがします。
使えそうだ!と思ったとき決定的な欠陥が。自車位置の表示(矢印みたいな)が通常は画面の真ん中に出ますが、Edgeだとナビ画面の隅っこギリギリに出てしまい、自車位置が表示されていない地図画面が動くだけみたいな感じになってます。自車位置調整で修正してもダメで結果は使えませんでした。
自車位置がズレて表示されているだけで、そこさえ修正すれば使えそうな印象でした。ドコモが対応してくれれば良いのですが。

私はSIMカードを抜いてあるSC-06D(S3)をナビ機にして、ドコモのクレイドルと接続。Edgeのテザリングで使用しています。いろいろセンサーの付いたドコモのクレイドルを使用してしまうとGPSだけのナビは頼りなくて使えないです。
最近ドライブネットも認証が簡略化されて、一度ドコモIDで認証すれば毎回3G回線に接続しなくても使えるようになってます。しかもナビ中にテザリングを切断しても問題なく使えます。
ナビを使うため毎回EdgeからSC-06Dにsimカードを差し換えて使うのは面倒だとEdgeへの機種変を躊躇していましたが、これを聞いてEdgeに機種変しました。
ドコモさん対応お願いします!

書込番号:18243487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/04/12 19:32(1年以上前)

私は昨年末にF-02Gに機種変更して、それまでのドコモドライブネットナビと専用クレードルが使えずに無駄になってしまいました。

最近、ドコモドライブネットインフォがこの二つの機種に対応しました。

ドコモ端末なのにドコモのアプリが使えないなんておかしいと思ってました。

最近その理由がようやく判明しました。まず、ドコモドライブネットナビが使えないのは、アプリ側が高解像度に対応できていないためです。今後はさらに高解像度の機種が増えてくるはずなのに、アプリ側はなんで対応しないんだよって思っちゃいます。で、ドコモとパイオニアとしては、どうやらナビアプリはこのままで、インフォアプリに注力していくようです。なので、ようやくインフォアプリは高解像度にも対応させたようです。インフォアプリではナビゲーションも今後機能を充実させていきつつ、音声対話による天気、ニュース、ラジオ、音楽、その他さまざまな情報発信ツールにしたいみたいです。その際に、専用クレードルを使った各種センサーによる高精度ナビに拡張していくかどうかは今のところ不明みたいです。

書込番号:18675100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

2015/04/16 23:49(1年以上前)

なるほどー。情報ありがとうございました。
せっかくクレイドル購入したのにって感じです。
個人的に好きだったのですが…

書込番号:18689128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング