『標準アプリケーションの設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準アプリケーションの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 標準アプリケーションの設定について

2015/07/25 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:2件

こんにちは、noteedgeのみために一目惚れして購入を決めました一人です。
先日バージョンアップをし、それから特定アプリ(?)の不具合が見られます…。

現在、ホームアプリは「smart launcher」というアプリを使用しております。
ホームアプリなので、標準アプリケーションに登録しGalaxyのホームボタンを押すと必ず戻るようにしていますが、
バージョンアップ後に標準アプリケーションからの登録がなくなり、smart launcherをタップ→毎回と順に押しても何回かホームに戻るとまた「ランチャーを選択」とホームアプリを選択しなければなりません。

以前のスマートフォンでも同じような症状が見られましたがいつの間にか治っていたので
これはアプリ側の問題?なのでしょうか。
それともバージョンアップをしたことによる何かの不具合なのでしょうか?
ホームボタンを押すたびにランチャーを選択して戻らなければならないのはたいへん不便ですが
解決策が見つからないようなら別のホームアプリも考えなければならないと思っております。

もし何かご存知の方や、知恵をお貸ししていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18997139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/25 18:27(1年以上前)

smartLauncher使っていませんが
もしかしてアプリが
Android5.0に対応していないのでは
無いでしょうか?

書込番号:18998105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/27 08:59(1年以上前)

原因を推測してのご返信ありがとうございます。
smartlauncherのアップデートが来ていましたが、特に不具合の改善は見られませんでした。
他のホームアプリも視野に入れて見たいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19002659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/27 09:34(1年以上前)

以前のGalaxy機種にて同様の症状が出てて、原因が『Google検索』アプリが悪さをしてるケースがありました。
試しにこのアプリをアンインストール(もしくは最新へアップデート)してみてはいかがでしょうか。

http://yaplog.jp/mokettyo/archive/1276

※確認後、再インストール(アップデート)する場合は下記にて。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox

書込番号:19002717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/27 12:59(1年以上前)

アプリが5.0に対応していても
スマホ自体の相性等も有り
自分もネット検索して色々調べて
以前にGoogleの設定で
ok Googleをoffにすると良いと言う
書込を見つけてoffにした事を
思い出しました。
自分はメモリー削除のアプリでしたけど
改善されましたよ
試してみてはどうですか?

書込番号:19003100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング