『NX電話帳の不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX電話帳の不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

NX電話帳の不具合でしょうか?

2014/12/22 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 マ☆hiroさん
クチコミ投稿数:24件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5
機種不明
機種不明

NX電話帳のスクリーンショット

ズレている連絡先

アップデート後に気づいたのですが、NX電話帳の連絡先は「あ〜お」、「か〜こ」と分類されて表示されますが、それがズレて表示されます。
FUJITSUアカウントに登録した連絡先でズレているようです。
プライバシーモードをオンオフしたら、添付のような状態でした。
※これ以降もFUJITSUアカウントの連絡先のところでズレていって、酷い有様です。

ドコモへ問い合わせしたら、富士通のアプリなので、富士通へ問い合わせしろという回答でした。
富士通のHPを見たら、ドコモに問い合わせしろとなっているし、どないしろと?いう状態です。
どなたか同じようなことになってませんか?

問い合わせ先をご存じでしたら、教えてください。

書込番号:18293863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/12/22 02:23(1年以上前)

docomoの製品は、OEMです、
富士通の製品やアプリでも、富士通では、対応しません。
OEMだからです。
docomoのサポセンが、無知なだけです。

電話帳のデータを、Backupを取り、アプリのデータの削除後、再起動し、Backupデータを入れ直したら、どうですか。
アプリのデータの削除は、
設定→アプリ→すべて→NX電話帳→データの削除・Updateの削除→再起動

書込番号:18294029

ナイスクチコミ!1


スレ主 マ☆hiroさん
クチコミ投稿数:24件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/22 11:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
NX電話帳は標準でインストールされるアプリでは無いので、ドコモとしては責任取れないのでしょう。

教えて頂いた方法で一旦は直るかもですが、また再発しそうな気がします。
(手間が掛かるのでまだ試してません)

製品アップデート前は問題なかったんで、アップデートの不具合かな?と思ったのですが、みなさんは症状出ていないなら、端末固有の問題なのかもしれません。
時間有るときにバックアップから登録し直してみます。

書込番号:18294776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マ☆hiroさん
クチコミ投稿数:24件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/23 18:40(1年以上前)

自己レスです。
何故か、いつの間にか直ってました。

やったことと言えば、おかしかった連絡先とは別の連絡先を1件修正したくらいなんですが、全ての連絡先が正しく表示されるようになりました。

とりあえずこれで様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18298771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング