『単語登録の便利機能について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『単語登録の便利機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

単語登録の便利機能について

2015/01/06 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

「一発変換されない単語を、その文字入力の仕方から分析し、画面に単語登録するボタン(単語帳のマーク)が出てくる」とありますが、一度も出たことがありません。皆さんは、この機能を使えてますか?使えてるという方、どのような入力の仕方なら、そのボタンが出てくるのでしょうか?

書込番号:18341074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/06 03:26(1年以上前)

機種不明

↑同じように入力してみては。

書込番号:18341104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/06 08:16(1年以上前)

投稿ありがとうございます。それ何かに載ってましてよね。何回も同じようにやってみましたが、ボタンは出てきません。りゅぅちんさんは出てきますか?もしそうなら、私の端末の不具合かも知れませんね。

書込番号:18341372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/06 09:38(1年以上前)

自分も出てきたことないかも。
試そうとしたけど間違ってやり直したけど、もう出てこない。学習機能が働いてしまったからかも?SuperATOKULTIASを初期化してやり直して辞書登録が出てくるかどうか、でしょうね。

書込番号:18341524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/06 12:22(1年以上前)

ホフマン2号さん、投稿ありがとうございます。初期化してみましたが、一向にボタンは出てきません。地味ながら、この機能に惹かれて機種を決めたところもありますので、これが使えないのはガッカリです。後でDSにも行ってみるつもりですが、この機能が普通に使えるという方がいたら教えてください。

書込番号:18341902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/06 16:27(1年以上前)

グーグル検索のところで きょろじゅう と入力 変換区切りをキョロに持って行って確定後じゅうを変換して銃で確定すると単語登録がでてできました。ユーティリティで辞書ユーティリティを開くと登録されています。

予測変換で出てくるのではなく全部入力した時でないとダメな気がします。(というか言われるまで登録していなかったので)

これだけでなくたとえば山千とかを一発でなく山で確定戦で確定するときのも出ていました。

書込番号:18342570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/06 16:28(1年以上前)

銃でなく充でした。すみません。

書込番号:18342573

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/06 16:51(1年以上前)

たびたびすみません。私の環境でキョロじゅうの変換をするとキョロ充ででても左矢印でキョロまで戻して変換するとキョロ中となりキョロの部分を確定したのち中のところで変換ボタンを押し充で確定すると 今までガキの切り替えボタンのところに出ました。

キョロ充でした二候補が出る場合はその候補をタップすると確定・学習削除とかできるので学習削除して予測で一番いでないようにして試しました。

書込番号:18342629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/06 18:02(1年以上前)

標準ブラウザの検索で試したら出ました!でも、ドコモメールで文章作成のところでは何度やってもダメでした。
アプリに依存するのかな?

書込番号:18342791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/06 20:47(1年以上前)

ドコモメール 新規作成で本文で試したところ出ました。環境・アプリなどが影響しているのでしょうか。

ちなみに私のF-02GはNXホームですがNX電話帳がクラッシュして電話が掛けられなくなることが頻発(アプリ管理のデータをクリアすると初期設定になり使えますがまた問題があり終了と出てダメになります) 余分なことですみません。

書込番号:18343294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/06 21:13(1年以上前)

山千は再現できました!
きょろじゅうについてはダメです。

恐らく、個人の使い方によって学習機能が働くのか、予測変換なのか、はっきりとはわかりませんが、登録できるときとそうでないときがあるみたいです。

書込番号:18343385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/06 21:51(1年以上前)

gogokouさん、ホフマン2号さん、アドバイスありがとうございます。私もいろいろやってみましたが、結局ボタンは出てきませんでした。それで、実はさっきまでDSにいたのですが、そこでも問題は解決せず、結局後日連絡を貰うことになりました。でも、いろいろ調べて貰ったところ、端末の不具合ではなく、ソフト自体に問題がある可能性もあるとのことでした。この他の部分では満足してるだけに、あとはDSの連絡を待ちたいと思います。詳しいことがわかったら、また書き込みますね。ご親切にありがとうございました。

書込番号:18343547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/07 08:22(1年以上前)

ハーレー88さん
私のはキョロ充で出てきましたよ
但し1回目で登録アイコンが出てきましたが、登録したせいか2回目のキョロ充では登録アイコンは出てきませんでしたね
ちなみにキョロ充にこだわらず、何か造語したら登録アイコンが出てきましたよ
例えば
「まちまち」と入力
変換キー
←キーで前半の「まち」を青くする
変換キー
「町」とかで確定する
後半の「まち」が青くなるので「街」とかに変換する
この状態で登録アイコンが出現しますね

書込番号:18344621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/01/07 09:20(1年以上前)

まちまち、出てきますね!

スレ主さま、今更何ですが、SuperATOKULTIASを選択されてますよね?

書込番号:18344703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/07 12:22(1年以上前)

ハルーポッターさん、お教えいただいた方法でやったら、ようやく例のボタン(アイコン)が出てきました!ありがとうございました!変換で対象語句を「青くする」っていうのがミソだったんですね。そう言えば、gogokouさんが教えてくださった変換区切りというのも、このことだったんですね。お蔭で、嫌いになりかけていたこの機種を、また好きになることができました。りゅぅちんさん、ホフマン2号さんも含め、皆さんご親切なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:18345071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング