『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2015/09/27 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:4件

F02-Gのイヤホンジャックは4極ですよね?

しかし、4極のイヤホンを指してもイヤホンから音が聞こえず、スピーカーから音が出ます。
3極のイヤホンを指すと、スピーカーからは音がです、イヤホンから音が聞こえます。

これって、接触不良か何かでしょうか?
それとも、私のF02-Gのイヤホンジャックが3極なのでしょうか?(笑)

どなたか教えてください。

書込番号:19178390

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/27 15:05(1年以上前)

同じ4極、3極のイヤホンでも極性が違うものがあります。つまり+と−が逆なので認識しないし、スマホに悪影響があるかもしれないので気をつけた方がよろしいです

今はSONYなども普通の端子かもしれませんが昔はSONY独自規格が多かったです
今でもUSB端子の内部がSONYだけ形状が違っておりロックが掛かりません
昔の携帯電話の充電端子はロックが掛かるものがありましたよね。あれのUSB版です

書込番号:19178569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/09/27 15:48(1年以上前)

WALKMANやXperia(SO-01B)、play、ray、acro、arcに付属していた4極端子のイヤホンを使用していませんか。

4極端子にも、CTIA規格(Cellular Telephone Industry Association)とOMTP規格(Open Mobile Terminal Platform)の2種類があり、GNDとMICの位置が逆になっていて互換性はありません。

ほとんどのスマートフォンやiPhone用の4極端子(CTIA規格)は、プラグの先端から、左チャンネル、右チャンネル、GND、MIC(リモコン)となります。
SONYのXperiaシリーズのうち、2012年以降に発売されたものは、CTIA規格になりますが、それ以前のXperia(SO-01B)、play、ray、acro、arc用の4極端子(OMTP規格)は、プラグの先端から、左チャンネル、右チャンネル、MIC(リモコン)、GNDとなり、CTIA規格とはGND、MIC(リモコン)が逆になっています。
WALKMANもOMTP規格です。

書込番号:19178680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/27 17:46(1年以上前)

答えになるかわかりませんが自分のF-02Gも3極で聞こえるので最初からずっとこれで使ってます。

書込番号:19178995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/28 19:11(1年以上前)

みなさん,ありがとうございました。

私の使っていた4極のイヤホンは以和貴さんのおっしゃるとおり
Xperia acro のものでした。
使えないとわかって納得です。

みなさんのアドバイスを参考に新しいイヤホンを購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19182120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング