『アップデートできない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートできない

2015/11/29 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 plmzaqさん
クチコミ投稿数:11件

Android5へのアップデートができません。

理由は分かりませんが昨日の夜11時頃
アップデート失敗の表示が出たので
手動で更新しようとしたのですが
「今すぐ再開」「予約して再開」のどちらを選択しても
何の反応もありません。

Wi-Fi接続で
バッテリーは昨日の10 時 頃から100%のままです

何が原因なのでしょうか?

書込番号:19360468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/29 07:14(1年以上前)

当方は同じ条件でアップデートしました。
再起動はしてみましたか??

書込番号:19360486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 plmzaqさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/29 07:21(1年以上前)

>こうきPAPAさん
もちろんしてみました。

しかし、結果は同じでした。
失敗の理由は「圏外」となっているのですが
アンテナもしっかり立っているので
そんなはずはありませんですし……

書込番号:19360500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/11/29 08:29(1年以上前)

SIMはドコモのSIMですよね
万が一MVNOのSIMだと
出来ないはずです。

書込番号:19360626

ナイスクチコミ!1


スレ主 plmzaqさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/29 08:31(1年以上前)

>mjouさん

SIMはドコモのものです。

書込番号:19360628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/29 08:40(1年以上前)

こんにちは。
僕も同じような現象でしたが、Wi-Fiのみの時にダウンロード中断のメッセージが出ていたので、試しにWi-Fiを切ってLTEにしておいたところ数日後の明け方に勝手にアップデートされていました。
Wi-Fiでのダウンロードに問題がありそうです。
ただ、LTEダウンロードの場合は予約扱いになるので、ダウンロード開始までにはタイムラグがあるみたいなので少し待ってみてください。

書込番号:19360645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/29 10:42(1年以上前)

補足です。
僕の場合も、ダウンロード中断の理由は「圏外のため」でした。
Wi-Fi状態でいくら「すぐに再開」をタップしても無反応。
Wi-Fiを切って「予約して再開(?)」をタップするとその画面は消えます。
消え方がそっけないので不安になりますが、ちゃんと予約はされているようです。
もう少し安心できる反応が欲しいところですね。

書込番号:19360901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/11/29 11:01(1年以上前)

私もWi-Fiでダウンロードしてましたが、何度も同じメッセージが出て中断。すぐに再開を選んでも反応せず。出かける用事があり、そのままの状態でスマホを持って出かけたら、外出先で確認したらインストール段階でした。あの後ダウンロードが無事に終了してインストールが始まってたようです。私はバージョンアップ開始日なのでサーバーが混み合ってるだけかと思ってました。もしかするとWi-Fiじゃない方がうまくダウンロードできるのかも。確かバージョンアップのダウンロードはパケット通信がかからないと思ったけど違ったかな。

書込番号:19360942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/11/29 11:07(1年以上前)

ダウンロードのデータ通信量は無料ではないです。間違えました。

Wi-Fiだとネットワークが混んでるからなのかもしれませんね。

書込番号:19360964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/29 12:59(1年以上前)

>plmzaqさん

私も、メイのGちゃんさんと同じ症状でした。
僕の場合も、ダウンロード中断の理由は「圏外のため」でした。
Wi-Fi状態でいくら「すぐに再開」をタップしても無反応。
 
151に問い合わせしたところ、大変混んでおりますので、アクセスが空いてくる時間帯に再度お試し下さいと案内されました。
でも、私は何度となくウンロード中断状態から端末の再起動を繰り返したところ、ダウンロードが完了しインストール出来ました。

書込番号:19361259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


flurryさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 16:10(1年以上前)

同じ感じでしたが、そのまま放置しておいたらダウンロード終わってました。

書込番号:19361697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmzaqさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/03 20:06(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。

結局、三日放置してもアップデート出来ず
ドコモショップ行ったらリセットしろとのことでした。

リセットすると、
驚くくらいすいすいアップデートできたので
まぁ、良しとします

書込番号:19373461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング