『ドコモのあんしんセキュリティ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのあんしんセキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモのあんしんセキュリティ

2021/03/22 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:272件

ドコモのあんしんセキュリティは今でもこのスマホは加入することはできますか?
他のセキュリティソフトはバージョンが古いために使うことができませんでした。

書込番号:24036228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件

2021/03/22 16:16(1年以上前)

>メガネメンズさん

こんにちは。
残念ですが非対応ですね。

●対応機種(あんしんセキュリティアプリ)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_security/compatible_model.html?icid=CRP_SER_anshin_security_to_CRP_SER_anshin_security_compatible_model&d=2&p=1,6

書込番号:24036325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件

2021/03/22 21:27(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。


そうですか…。
この手のセキュリティアプリはやはり必須でしょうか?
使えていた頃はPCにインストールしていたノートン3台版をスマホにも入れていましたがバージョンが古く使えませんでした。
この機種で何か代わりになるものはあるのでしょうか。

書込番号:24036863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/03/22 21:43(1年以上前)

>メガネメンズさん
>この手のセキュリティアプリはやはり必須でしょうか?

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:24036905

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:272件

2021/03/22 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。


なるほど…デメリットは様々あるのですね。
私自身がこの機種を使っているわけではありませんが親しい人間にあれこれ聞かれておりましてどうしたらいいか模索しております。
しばらく何も入れなくて使ってみたらと提案もしています。
ちなみに私はドコモの安いエントリーモデルのスマートフォンを使用していますがハードなことはしませんので有料のセキュリティのアプリの類は何もインストールしていません。

書込番号:24036958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/23 18:06(1年以上前)

>メガネメンズさん
取り敢えず、Dr.Web Lightはこの機種でも使える筈です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb

※ここでウイルス対策アプリについて相談すると、ほぼ全ての回答者が不要どころか「入れてはいけない」と言うのは既定です(汗)確かに一理あると言えばそうですが…。私自身はDr.Web Light をこれまでほとんどのスマホに入れて使ってます。

書込番号:24038402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/03/23 18:19(1年以上前)

あんしんセキュリティなんかより良いアプリは幾らでもあります。
無論入れなくても下手に野良APKとか変な外国語のサイトとか開かないように気を付ければいいし、入れてもこれ等に手を出せば意味がありません

書込番号:24038419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/03/23 18:21(1年以上前)

因みに私はF-01JにはLINEアンチウィルス、Xperia 5には何も入れずGoogle Play プロテクトを運用してます。

書込番号:24038423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件

2021/03/23 23:25(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。

初めて知りました。
ロシア製ですか…。
知名度がないので不安です。


>arrows manさん
ありがとうございます。

しばらくは何も入れなくてもいいと思っていますがよく調べごとにたくさん検索したりするようです。
6年も使えば充分かもしれませんが買ったときの金額を考えると安易に買い換えるのも…。

書込番号:24039015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/24 00:39(1年以上前)

>メガネメンズさん
Dr.Web はウイルス対策企業としては老舗で、Windows 向けも古くから開発されてました。日本ではその技術を使ったソフトがウイルスチェイサーの名前で販売されていました。また、感染後の修復をワンタイムで行うDr.Web Cure it!はフリーソフトとして知る人ぞ知る存在です。

Android向けアプリの投入も他社より早い方で、軽量なこともあって人気は高く、AVASTやAVG同様に1億回以上もダウンロードされています。

書込番号:24039129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件

2021/03/24 22:47(1年以上前)

>ryu-writerさん
そうですか。
私が知らないだけだったのですね。
歴史のあるセキュリティサービスの会社なんですね。

書込番号:24040664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2021/04/01 21:11(1年以上前)

ベストアンサーを選びました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:24055495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング