『普段使いのカメラ設定』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『普段使いのカメラ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

普段使いのカメラ設定

2014/10/27 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 sue-zouさん
クチコミ投稿数:10件

カメラの知識はあまり無いので、カメラの設定は
おまかせオートで固定させています。
しかしこれだと、8MPになるようです。

最大画素数の20.7MPはマニュアル撮影で
設定できるよと思いますが
素人撮影の場合、画素数意識してマニュアルで撮影するより
8MPでもおまかせオートで撮影したほうが
無難に撮影できるのでしょうか?

良いアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:18099049

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/27 21:00(1年以上前)

そもそもこのくらいの小さなセンサーを搭載したカメラでは
800万画素でも多いくらいですから画素数は気にしなくてもいいです。

しかもこの機種の場合2000万画素に設定してしまうと
高感度が使えなくなってしまうので明るい場所専用になってしまいます。

明らかに明るさや色合いがおかしくて露出補正や
ホワイトバランスを任意に調整したいような状況でなければ
オートを使っておけばよいと思います。

書込番号:18099833

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2014/10/28 13:51(1年以上前)

ソニーのシーン認識はかなり優秀ですね。
逆行でもすぐに認識してHDR撮影されます。

それとただ画素数を上げたわけじゃなく
オート8MPでも撮影は20MPで行われているのです。
小さなセンサーではノイズが一番の問題になるので
ソニーは逆手を取って20MPで撮影して
そこからノイズを削除して8MPにするという発想です。

8MPで撮った写真より20MPで撮った写真を8MPに
落とした方が写真は綺麗になるのです。
元々入っているサンプル映像とか綺麗ですよね?
業務用のカメラで撮った写真をFHD画像にしているのです。

マニュアル20MPでは明るいところでしか綺麗に撮れません。
それにFileサイズがやたら大きくなるのも問題ですしね。
画素数が多いから綺麗に撮れるわけではなく
ノイズやそれに見合ったレンズやエンジンなどが必要です。
いかせん薄いスマホではレンズにかなり制限があります。
当たり前ですけど600万画素の古いニコンD70の方が写真は綺麗です。
(但し暗いところはXperiaの方が上)

次期(Z3X?Z4?Z5?)
湾曲2/3センサー2200万画素、F1.2!!! 高感度45000・・・・
に期待しましょう。
8mmの厚さのスマホで20mmも口径があるレンズが入るのか疑問ですが・・・・

書込番号:18102332

ナイスクチコミ!2


スレ主 sue-zouさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/28 14:37(1年以上前)

みなさん回答有難うございます。
普段使いではおまかせオート設定で
問題なさそうですね。

大変参考になりました。

書込番号:18102428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング