『通話のノイズ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話のノイズ

2014/11/26 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

電話をかけるとドコモの通話品質は素晴らしいなと
思う位良いのですが、話してる最中に度々耳障りな
ノイズ音が入ってきます。

擬音が難しいのですが、ガリッとかピキピキとか
多彩な音が度々します。

話してる最中ずっとではなく度々なのですが、
ほぼ毎回誰と通話してもなります。

因みに相手にも聞いてみましたが、誰一人として
そんな音はしないらしく、僕だけみたいです。

まるで盗聴されてるようなある意味怖い感じも
するのですが、この機種で同じような現象を
される方見えますでしょうか?

それとも僕の機種の不具合なのか…?

ずっと気になってたので質問してみました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18208051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/26 09:13(1年以上前)

こんにちは。

ガリッ!、バリッ! みたいな音、それも通話音より大きな、イライラさせる音が、私の端末でも発生します。
この音がきっかけで、Z2→Z3の機種変になったのですが、結果は一緒でした。

色々なシチュエーションで調べてますが、VoLTEの音声変換処理あたりで、発生してそうです。
とりわけ電波状態がわるい場所で発生するのか、VoLTEの通信帯域が何らかのノイズの影響をうけやすいのか…

私は通話設定を3Gのみに設定して回避しています。

やたら宣伝しているVoLTEは失いますが、あのノイズは耐えられず(T-T)

書込番号:18208086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


levie777さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 12:32(1年以上前)

自分も同じ状況で我慢して使ってます。
ハズレ引いたのかなと思いつつ、ガラスフィルムも貼ってるので
修理に出す気にもならず。。。

皆さんはどこでもなりますか?

書込番号:18208589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2014/11/26 12:51(1年以上前)

お二人とも丁寧なご返信ありがとうございます。

やっぱり故障じゃなくて仕様なのでしょうか?
僕ももったいないけど3Gに切り替えました。
これで様子を見てみます。

ドコモに持っていけば手っ取り早いのですが、
確かに僕も保護フィルムを貼ってるし色々自分仕様
にしているので少し抵抗があったんですよね(>_<)

このZ3は気に入ってるだけにアップデートとかで
改善してくれたら良いのですが難しいかな?

でもこれでモヤモヤが吹っ切れました。
ありがとうございました。

様子見てまた変わらないようなら
ここに書き込みたいと思います。

書込番号:18208655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 14:16(1年以上前)

27日にUPデートが有るらしいですよ。

書込番号:18208883

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2014/11/26 15:30(1年以上前)

aprilia2009さん、情報ありがとうございます。
何とか改善してくれることを祈ってます。

書込番号:18209071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ver.teさん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/06 15:29(1年以上前)

アップデートしてあれから何日か経ちましたが、
すこぶる調子が良いです。どうやら改善されたかな?

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:18243235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング