『au〜ドコモ〜楽天へ乗り換えのデメリット』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au〜ドコモ〜楽天へ乗り換えのデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au〜ドコモ〜楽天へ乗り換えのデメリット

2015/07/22 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

現在auユーザー暦20年、長期利用のメリットもほぼ無いので楽天の格安SIMに乗り換えようと考えてます。

そこでドコモのZ3が良いとききまして、白ロムとか中古とか調べたのですが、だいたい4万円程度かかります。

しかしドコモに乗り換えると一括購入で約9000円、違約金9500円ロック解除に約3500円。
だいたい22000円で入手できます。

auに払う違約金や楽天に払う手数料的なものは変わらない。

しかも新品・・・

私の知らないデメリット、認識違いとかありますか?無ければこっちのほうが断然お得だなと思うのですが、どうでしょう?

ここに書き込むことではないかもしれませんが、以前、別件でかなり勉強になったので、また甘えさせてください。お願いしますm(__)m

書込番号:18989759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/22 20:29(1年以上前)

端末の故障の時、どうするんですかね?
保証とかあるのですか?
年間いくら、毎月の支払いの差額が出るか分からないけど。
そういうの計算してみれば?

書込番号:18989797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/22 20:35(1年以上前)

>ドコモに乗り換えると一括購入で約9000円

これって何の条件も無くこの金額でしょうか? 端末購入サポート込みの場合13ヶ月以内に解約 指定オプション解除等すると端末サポート解除料 約3万円が発生します


>ロック解除に約3500円

楽天の格安SIMなら不要です


>私の知らないデメリット、

即解約するとブラックリストに入れられて 以後 数年ドコモと契約出来なくなると聞きます(実際 試したわけではないので聞きかじりです)

書込番号:18989819

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/22 20:53(1年以上前)

エリズムさん、メンドシームさん、早速の回答ありがとうございます。

端末購入サポートなるものがあるのですね。
先ほどドコモショップにて楽天SIMにする旨を伝えて価格を教えてもらったのですが、端末購入サポートのことは言ってませでした。もう一度確認してみます。

書込番号:18989883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2015/07/23 06:12(1年以上前)

>端末購入サポートのことは言ってませでした。

これですね。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=support

結果的に高額なキャリアの通信料を最低1年間は支払わなければならず、イニシャルコストだけに惹かれるとひどい目に遭います。2年以内に解約するなら2年縛りの違約金も更に必要になるので、素直に白ロムを購入したほうが良いと思いますよ。

書込番号:18990894

ナイスクチコミ!1


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/23 23:35(1年以上前)

ドコモショップにて確認しました。
12カ月以内のペナルティーは29800円だそうです。

・・・(T_T) 残念!!

再度勉強して出直してきますm(__)m

書込番号:18993415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umeharu405さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/23 23:37(1年以上前)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18993423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング