『受話音量が小さい(もしくは相手の声が小さい?)』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話音量が小さい(もしくは相手の声が小さい?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

今までの機種では聞き取れていたのですが受話音量を最大にしても相手の声が聞き取りずらくなりました。
静かな場所だと聞き取れるのですが仕事で屋外にいる時など聞き取れない事が多く、聞き返してしまいますがそれも悪いですし。

最大より上げる方法はないかと思ったのですが受話音量をあげるようなアプリを入れても変化を感じず...

通話の設定
ノイズ抑制 ON
通話音質設定 高音域補正
スピーカー音拡張設定 ON
ゆっくりモード ON
にしてます。

それとアプリで「通話音量アップ 広告無し」を入れましたが変化はないような。
普通に時報等は問題なく聞き取れるので耳が難聴だとかそういうわけではないと思います。

単に相手の声が小さくて聞き取りづらいのか、自分か相手の機種の問題なのか

何か良い方法設定ありましたらアドバイスを下さい。

書込番号:19236347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/17 23:19(1年以上前)

電話している相手、すべての場合で声が小さいということですか?(´・ω・`)

よくある手だと思いますが、自分が話すとき以外は、スマホのマイク部分を押さえてみては?
公衆電話などで話すときでも雑音が入って声が聞き取りにくいですよね

書込番号:19236391

ナイスクチコミ!16


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2015/10/19 08:43(1年以上前)

電話している人全体を通して小さいと思います。
人によっては声が大きめの人なら聞き取れたりするかもしれませんが...

昨日職場でガラケーで通話したのですがそっちは受話音量問題なく同じ相手で難なく聞き取れました。

書込番号:19240180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/19 16:16(1年以上前)

私のZ3は通話音声が小さいだけでなく電波に問題がなくても相手の音声が途切れ途切れになりとても聞きづらいです。
スピーカーから出力しても静かな室内でないとほとんど何も聞こえないです。
Zシリーズは初代Zから各機種使ってきましたが新型になればなるほど通話音声は悪くなってきています。
Xperia Zシリーズは個体差が大きいと思いますが、あまり聞かない問題なので不良の可能性が高い気がします。
しかし、先月ボリュームボタンの故障で修理に出し、ついでにこの問題も調査依頼しておきましたが、問題なしで帰ってきました。
直後に今度はマイクが故障したので再度修理依頼、懲りずに再度調査するように頼んでみましたがどうなることか...

書込番号:19241029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2015/10/19 16:39(1年以上前)

Sushi-Dragonさん
レスありがとうございます。
不具合お辛いですね...
まさにそうです、Z初代、Z1と使ってきましたが特に問題無かったのでこれにしてからですね。
かと言って買い換える訳にも行かず...
通話用に格安のガラケーを買おうかとも考えてます。

書込番号:19241065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/19 17:41(1年以上前)

通話音や品質について問題を感じたことがないので、参考になるかわかりませんが、
私は通話設定は以下の通りです。

マイクのノイズ抑制: ON
通話音質設定: OFF
スピーカー音拡張設定: ON
ゆっくりモード: OFF
通話モード設定: VoLTE/3G

通話品質については、電波状況が起因となる場合もあるようなので、「通話モード設定」を「3Gのみ」にして確認してみるのも切り分けの手段かと思います。

書込番号:19241163

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2015/11/01 11:22(1年以上前)

今となっては半年程前ですが、私も同じ症状で悩みましたσ(^_^; 仕事で着信用に使っておりましたので、それはそれは大変でした。
色々設定なども変えてみましたが、良くならず。
DSに持ち込み、症状を確認できた所で初期化される。
それでも良くならず、結果として修理に出すことに。
結局の所、入らないと思われるゴミが内部に溜まった状態で付着していたというオチでした。
バッテリーとかは既存の物を使い、ハウジング?とかを交換で戻って来ました。今までの小声症状が嘘のように治って戻って参りました。

書込番号:19277566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2016/08/31 16:23(1年以上前)

呼び出し時に、音量キーを上に押しておくと受話音量が上がったです。

書込番号:20159254

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング