『またまた不良品?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『またまた不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

またまた不良品?

2015/12/01 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 41iRさん
クチコミ投稿数:37件

7月に充電マグネットが外れたと、ここでご報告しましたが、今度は漏水というか水濡れです。
防水なんて当てにしていないので、水に濡れる環境からはできるだけ遠ざけていたのですが、先日カメラを使おうとすると画面が全体的に白く、レンズを見ると曇っていました。

放置しても直らないのですぐにドコモショップへ、水濡れシールも反応していないしどこから水が入ったかわからないとのこと。それだけ水に弱いなら、防水を謳わないで欲しいと思いました。

購入してから半年で2回修理とは、前回購入したXPERIA Aはよく出来た端末だっただけに、とても残念です。
強力な防水機能を持っているのは、SAMSUNGと京セラですがSAMSUNGはあまり好きではないし、京セラはauしかないので、次回のスマホ購入は困りそうです。

書込番号:19367777

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/01 19:22(1年以上前)

水から遠ざけていたのに浸水しているとなると季節的にも結露が生じてしまったという可能性もあるかもしれませんよ。

書込番号:19367796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2015/12/01 21:01(1年以上前)

ドコモのサポートに結露に関する注意書きもあるので見ておくといいでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/notice/

書込番号:19368078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/12/01 21:12(1年以上前)

結露です!

書込番号:19368121

ナイスクチコミ!0


スレ主 41iRさん
クチコミ投稿数:37件

2015/12/01 22:26(1年以上前)

sky878さん
ありりん00615さん
prego1969manさん

ありがとうございます。
結露の件をDSの店員さんにお話しましたが、この程度の気温差ではあまり考えられないということと。
うっすら曇っているのではなく、水滴がついて曇ってるレベルでした。

で、メーカーからもうすぐ修理で帰ってくるのですが、結露レベルでの水濡れではないようです。

書込番号:19368431

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/01 23:01(1年以上前)

水に濡れる環境から出来るだけ遠ざけていたのに水滴が付くと言うのも何だかおかしな話な気がします。
何か水に濡らしたりされましたか?一度水没させてしまったことがありますが、水にドボンとしてやっと水滴がつくレベルでした。(ちょっと濡れたけどそうなったという例もあるかもしれませんが)

どこにお住みかは存じませんが、端末内部の温度が高く、尚且つ内部にかなり湿気が多い状況だったとかなら水滴が見える可能性もあるかもしれませんよ。

書込番号:19368549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 41iRさん
クチコミ投稿数:37件

2015/12/01 23:14(1年以上前)

sky878さん

できるだけ濡れない環境に置いていましたが、絶対に濡れてないかは確証がありません。水に落としたり、バシャバシャとスマホを丸ごと洗うなどの行為はしてないということです。

私は北部九州ですが、1周間前の天気は下記のとおりです。

天気 晴れ

気温
最高気温 21.1℃
最低気温 14.3℃
露点温度 12.4℃

湿度 61%

降水量 0.0mm

以前充電マグネットが外れた際に、枠を含めて全部交換になっているのですが、その際に修理が雑だったんじゃないかと考えています。私も結露の経験はありますが、何時間もカメラが曇ったままというのは初めてです。

書込番号:19368587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング